2011年03月28日

ケイたん、新幹線に乗る・・・の巻

banner_23.gif

PICT0008.JPG



母の妹、高崎のこぶちゃんが
手術で入院しました。

こぶちゃんは、いつも
うちの父や母に何かあると
高崎から一番に駆けつけてくれるので
今回はこっちから行く番です!!

・・・と、意気込んでいた
よっこばぁばが風邪でダウン
うちの母も自分の病院の検査の予定が入っていて
二人とも行けず、私が行ってくるから
って言ったら妹が
子連れで参加するって〜

一気に遠足モード。

ケイたん、エッキー初新幹線

PICT0003.JPG




大宮から30分で到着〜

高崎駅にはおじさんがお迎えに来てくれて
すぐ病院へ・・・

こぶちゃん、個室です。
しかも、ベランダ付き・・・

子供達、大喜び
PICT0007.JPG

ずっとベランダで遊んでました。

こぶちゃんも、だいぶ元気そうな顔で
安心しました。

また高崎駅まで送ってもらって
新幹線で帰ってきました。

posted by tomotomo at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

おにぎり屋さん

お水が心配でエッキー用に
うちにあったお水を
おすそ分けに行きました。
まぁ、そんなに心配する事もないだろうけど
一応ね・・・

ついでにSHIPSでノベルティに
もらったバンダナも持って行きました〜

はじめ妹が頭に着けたら

でた〜 っ

ケイたんの

「止めたほうが良いよ!!」

ところがおにぎり屋さんごっこを
始めたら
自らバンダナを着けてくれって!!

PICT0009.JPG

ケイたんのおにぎりは全部300円!




今日はハンバーガー屋さんを
やってるみたい・・・
GetAttachment.jpg

折り紙のバーガー



br_banner_shoujo.gif


110325_114651.jpg

こちらは、キャンドルエッキー
計画停電用に
電池の蝋燭・・・
仏壇用
posted by tomotomo at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

実家は・・・

地震の後、母に電話したら
大丈夫、大丈夫・・・って言ってたので
大丈夫なんだと思って、行ったら・・・


全然大丈夫じゃなかったみたい・・・
(怪我などはしてなかったけど)


都内にある築30年の実家は
鉄筋コンクリートで2階建て
なので、建物は大丈夫だったみたいだけど、
30年分のモノが・・・

しかもうちの母、
捨てられない人なんです・・・

昔お土産にもらった得体の知れない人形とか・・・

結構大量に、落ちてきたみたいなんです。

それを・・・これまた
片付けられない母は
全部、一緒にゴミ袋やダンボールに
詰めちゃって・・・

私が泊る時用に置いてあった
化粧品や、ドライヤーなど
どこへ行ったか分からな〜いどんっ(衝撃)

妹と母と3人で物色していたら・・・
昭和の香り〜

色々と出てきました!!

一番ビックリしたのが、これ

CIMG2294.JPG

令女・・・
マゲネットって書いてありました。

髪を覆うネットですね・・・

これが、たくさん出てきて大笑い。

CIMG2297.JPG

CIMG2298.JPG

その横で楽しそうに
ダンボール箱に入ったり出たりするケイたん。

そしたら、古い母のイヤリングが出てきて
結構大きいイヤリングだったんだけど
パチンとはめるクリップタイプで・・・

私が耳に着けて
ケイたん、どぉ?って聞いたら
彼女は真剣な表情で

「それ、やめたほうがいいよ」

って・・・

一同爆笑・・・

そしたら、またまたイヤリングが・・・
これは黄色いハワイ風のお花のモチーフで
可愛いデザインだったので、
ケイたん、これはどぉ?って聞いたら

またまた真剣な表情で

「やっぱり、やめたほうがいいわ」

だって〜

すごく上手な日本語でびっくりしました。

いったいイヤリングの何が
お気に召さないのしら〜?
厳しいご意見でした。

br_banner_shoujo.gif
posted by tomotomo at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震

PICT0002.JPG

地震の当日は職場でした。

電車で二駅なので歩いて帰ってきましたが・・・

キッチンはこんなでした〜あせあせ(飛び散る汗)

ほかは観葉植物が落ちた程度でした。



被災地に早く援助の手が行き渡れば
良いですね・・・
posted by tomotomo at 12:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

サプライズ!!

昨日、友達がご飯に連れて行ってくれて
バースデイイブをサプライズでやってくれました〜


bd.JPG

全くの予想外だったので
感動です。

PICT0002.JPG

食べる前に撮るんだった・・・あせあせ(飛び散る汗)

いくつになっても色気より
食い気の私です・・・



banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 12:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

エッキーデカ

CIMG2280.JPG


昨日は元気にお散歩してたエッキーが
今朝39度のお熱〜


CIMG2281.JPG
わきの下を冷やす為に
なにやらホルスターみたいなのを
着けられたエッキーは
デカ長と呼ばれて・・・

ホッペは真っ赤でも、元気はあるみたい・・・


CIMG2283.JPG

隙間に入るのがマイブームの姉さん

CIMG2282.JPG

実は、今日は3歳児検診があったのです。

お利口に検診受けてきたみたいです。

banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 18:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り

今日は、ケイたんのために
ひな祭り〜

CIMG2270.JPG

妹(ケイたんママ)が散らし寿司を
ひし形に作ってくれました〜

美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2279.JPG

これはルピシアの
デカフェ紅茶
お雛様パッケージ

CIMG2275.JPG

ラ メゾンのタルト達〜

キレイでしょう〜揺れるハート

私が持って行きました。

でも、ケイたんの食欲がない・・・
ケーキも食べない・・・
 
機嫌が悪い・・・

寒いけど仕方ない
散歩だ〜

いつも初詣や、お宮参りで
お世話になっている神社へ・・・


                          (DOWNLOADをクリック)
靴をはいて歩くのに
慣れてないエッキー

千鳥足・・・






ケイたんもエッキーが歩くのが嬉しいみたい
でも、来たばっかりなのに
出口へ直行しちゃうし・・・

ちょっと気分転換になって
ご機嫌の子供達でした

それにしても、今日は寒かったな〜あせあせ(飛び散る汗)

banner_br_hina.gif
posted by tomotomo at 19:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

カッコイイでしょう〜

CIMG2265.JPG

父の法事用に
トモくんのお古をかっこ良く
着こなして?
ポーズを決めるエッキーです!

ばぁばのデジカメを携帯のように
モシモシしちゃってるの・・・

CIMG2261.JPG

キラースマイルも覚えましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

banner_br_hina.gif

すっかりケイちゃん撮るの忘れちゃった〜
ケイちゃんも可愛いワンピ着て
いつものイチゴの靴じゃなく
ちゃんと黒い靴はいてたのに・・・


ごめ〜ん・・・たらーっ(汗)
posted by tomotomo at 20:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

パスタ

韓国ドラマ
パスタ〜恋が出来るまで〜

が、面白い!!

午前中TBSで放送中です。
51yuHTaUdWL__SL500_AA300_.jpg

はじめはヒロインがちょっと・・・と思ったけど
見てるうちに可愛くなってくるから不思議〜


夕方からはテロワール
51hkb9HyHbL__SL500_AA300_.jpg

どっちも、月〜金だから
録画してるのを見るのが追いつかなくて・・・

今はパスタに夢中。

テロワールはそのうちゆっくり
見ようかな・・・

banner_br_ume.gif
posted by tomotomo at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

髪・・・

子供の散髪って大変!!

ケイちゃんは全然髪が伸びなくて
心配したけど
エッキーはモサモサ
しかも、男子だから
伸ばしとく訳にもいかず・・・

妹が考案した
バキューム式




切りながら吸い取る・・・

エッキーも笑ってる〜
イヤがったらできないしね・・・




そして・・・
201102221105000.jpg

ねえさんはバクハツ爆弾

ワセリンを髪につけてママに取り上げられた

もしかしてオシャレさん?

banner_br_ume.gif

posted by tomotomo at 19:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ブラジル料理だ!

大宮にブラジル料理のお店があったなんて・・・
全然知りませんでした〜

プリマヴェーラクラシック

シュラスコって言う
串刺しのお肉が名物なんだね〜

menu_menu_r1_c7.gif


110216_120052.jpg

串ごとのお肉をテーブルまで持ってきてくれて
お皿の上で切って行ってくれます。

サーロインとかソーセージとか
チキンとか色々・・・

110216_115509.jpg

お肉のほかはビュッフェでサラダやカレー

110216_115731.jpg

これは、フェジョアーダ?
お豆の煮込みみたいの・・・

お昼からガッツリ食べちゃった〜

美味しかったです!

banner_br_ume.gif
posted by tomotomo at 13:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ケイたん、3歳になりました〜

昨日はケイたんの3歳の
お誕生日

PICT0001.JPG

ネネからのプレゼント

PICT0006.JPG

結構、気に入ってくれたみたい。

PICT0010.JPG
エッキーも遊びたい・・・




でも、お姉ちゃんに
やめて〜と言われて
キレた!

バイキンマンに頭突きパンチ
でも、自分が痛かった〜

これ以上はムービー撮ってる場合じゃなくなりました〜

オモチャを戻して
エッキーを抱っこしたら
コテっと寝ちゃった・・・眠い(睡眠)
眠かったんだね・・・

PICT0012.JPG

PICT0016.JPG

ちゃんと、ふ〜って出来ました。

PICT0023.JPG

お皿まで舐めちゃってるし・・・

banner_br_ume.gif
posted by tomotomo at 18:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

お帰りマンゴー

セブ島のお土産にドライマンゴーを頂きました〜

ドライマンゴーと言えば・・・
お帰りマンゴー

プレーンヨーグルトにドライマンゴーを入れて
一晩置いて置くと
マンゴーが生っぽく戻ってきて
おかえり〜マンゴー黒ハート

他にもドライフルーツはありますが
マンゴーが一番お帰り率が良いらしいの。

で、早速・・・

PICT0002.JPG

開けて、まずは
パクっと

あれれ・・・?

美味しい〜るんるん

これ、私が今まで食べたドライマンゴーより美味しい〜

食べ始めたら止まらなくなって・・・

ヨーグルトに入れる分は
残しておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)


banner_br_ume.gif

posted by tomotomo at 09:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ママってば・・・

今月末は父の一周忌の法事です。

ごく親しい身内だけで行うので
たいした事はないのですが
一応、段取りの相談に
実家へ行きました。

お昼は当然韓国料理屋
ユオクです。
今年初だったので
店長の理恵さんが熱烈歓迎してくださいました〜

理恵さんと私は同い年。
良い人で楽しいです。

PICT0004.JPG

豆腐チゲにしました。

汗がでる程暖まりました〜

食事も終わり、実家で話をしていたら
母が、あ〜具合が悪い・・・と言い始めました。

あら、ヤバイ?

どうしたか聞いてみたら
いつも飲んでいる
睡眠導入剤が3〜4日切れていて
夜も昼も眠れないからフワフワするって・・・

先週、薬をもらう為に出かけたものの
出かけたついでに
友達と会い、長話してたら
病院終わってた・・・って!!

もう〜ビックリどんっ(衝撃)

腰が悪くてなかなか出かけられなかったけど
それが最近良くなってきたもんで
ついつい楽しくなってきたみたい。

まぁ良い事なのかなexclamation&question

明日から3連休で、また病院いけないから
今日何とかしなきゃじゃないのって
言ったら、
え?そうなの???
だって〜

気づいて良かったよ〜
一緒に病院へ行って
薬出してもらったから
今日は寝られるはず。

寝られないのは辛いもんね〜



br_banner_pinkchoco.gif

posted by tomotomo at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

セラムデュー

IKKOさんファンの私が気に入ったクレンジング



セラムデュー


アクアクレンズ



お試しセットはお得な1260円

これを使った次に日は
化粧のノリが違いますよ〜


br_banner_pinkchoco.gif

posted by tomotomo at 19:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

銀座 アンティーク

昨日は中、高時代の友達と
久しぶりに会ってきました〜

銀座で会う事になっていたので
集合時間まで
銀ブラです。

一番のお目当ては
パン屋さん
アンティーク


antique_ginza01.jpg

路地に入ったら、このお店の前に
行列が・・・

tenshino.jpg

このチョコリング
直径15cmくらいあって
大きい〜

デニッシュ生地の中にチョコがたっぷり〜
このチョコも美味しい

img57476764.jpg
これはさつま芋の入ったリングだそうです。

このリングには色んなバージョンがあるのですが
チョコリング以外は
土曜の4時くらいには売り切れでした。

他にもスパイシーカレーやバナナの入ったのもあるんですって〜
幻だわ・・・

平日の午前中に再度チャレンジします!

夜は友達と楽しく飲んで
楽しい一日でした。


br_banner_pinkchoco.gif

posted by tomotomo at 09:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

AKINATOR

110201_142439.jpg
i-tunesの人気アプリ
Akinatorをやってみました〜

110201_142120.jpg

誰にしよ〜かなぁ???

始めは、男性or女性とか
実在するかしないかで・・・

その後2、3問

110201_142219.jpg
Yes


110201_142307.jpg

Yes
・・・・・・

9〜10問だけで
大正解です!

110201_142344.jpg

とにかく、もうそんなに絞れるんかいっ?って
ビックリなんですけどぉ〜


110201_142039.jpg

ケイたんの好きな、まるちゃんも〜

これはスゴイ!



br_banner_maple.gif




posted by tomotomo at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

うなぎ〜

先月、かなりプレッシャーのかかるイベントが発生
その前日に友達が
うなぎ食べて元気だして〜って

別所沼公園に近くあるうなぎ屋さんに
連れて行ってくれました。

110123_132901.jpg

浦和駅から、わりと近くに
こんな所があったなんて・・・

110123_122326.jpg

ランチで980円だったかな・・・
かなりお得です。

br_banner_maple.gif
posted by tomotomo at 11:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ケイたんのExercise

スヌーピーが好きでDVDを買ってもらって
英語のまま、見てるケイたんですが・・・

ルーシーのExerciseのシーンになると
一緒にやります。


 
                                  (DOWNLOADをクリックしてみて)

これハマると5回くらい巻き戻しさせられて・・・

疲れ果てるまでやってます!


br_banner_maple.gif
posted by tomotomo at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

頑張ったよ〜

最近ずっとハマっているパールのオールノット

CIMG2056.JPG

今回はワンピ用にかなり長く作りました・・・
結構大変でした〜がく〜(落胆した顔)

CIMG2051.JPG

シルクの糸をピンクにして
星☆のチャームをプラスしたら
カジュアルになった〜

これも発見!!



br_banner_bluesnow.gif
posted by tomotomo at 19:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

