2011年07月31日

ケイたんの、あいうえお

ひらがなカード、なるものを
ケイたんママが買ってきて・・・

一緒にお勉強〜



キリンのエ!

キリンのキ!

あかちゃんの、の!
って、しりとりかよっ!


br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 15:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ご飯、食べ放題

ケイたん(3)
実家にお泊りすると・・・
炊飯ジャーに手が届くので・・・

CIMG2389.JPG

さっさとジャーの蓋を開け

CIMG2396.JPG

食べたいときに
いつでも・・・
CIMG2393.JPG

あ〜おいしい〜

って、もう寝る時間なんですけど・・・


br_banner_uchiwa.gif

posted by tomotomo at 18:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

カムバックマドンナ



韓国ドラマ
カムバックマドンナ

この歌、気がつくと
口づさんじゃうんです。

で、私が

We'll come backって歌いだすと・・・
マッチウリン マドンナ チョロムるんるん
ケイたんが続きを歌いだすんですわーい(嬉しい顔)

ケイたん、ドラマ見てないのに
いつの間にか覚えてたんです!!

マドンナのところが、ナドンナになっちゃうんだけどたらーっ(汗)

韓国語なのに〜

天才だわ!!







br_banner_uchiwa.gif
posted by tomotomo at 18:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

うなぎ〜

父のお墓参りのついでに
尾花と言う、うなぎ屋さんに行きました〜

11時半開店なんですが、すでに並んでいます。

11時前に着きましが、5番目でした。

110713_123703.jpg

ここのうなぎは、注文してから30分くらいかかります。

110713_121220.jpg

やっと、ご対面揺れるハート

母に聞いた話ですが3度蒸しするらしいです。
ふわふわです。

タレも甘すぎずに上品な感じ。

これは美味しい〜


(蚊に注意です)


br_banner_uchiwa.gif
posted by tomotomo at 14:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

魔女です

アリエッティ熱もまだまだ冷めないケイたんですが
魔女の宅急便にも
しっかりハマってくれました〜



実家のベランダで
魔女になりました・・・





おそのさんもやります!
「困ったね〜これが無いと
あの子大泣きするんだよ〜」
と言う台詞です。

110712_095153.jpg

今回はまだ、お姉ちゃんから
役をもらえないエッキーです。

カッコイイでしょう〜


br_banner_uchiwa.gif
posted by tomotomo at 18:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

アリエッティ

先日、ジブリ好きなケイたんに
アリエッティを見せました。
始めはトトロがいい、って言ってたけど
始まったら、すぐに夢中。

大きな虫が出てくると
逃げちゃうんだけど・・・

ある日ケイたんが
ママに

「はるたんがおかあさん
らっぷんしちゃったんだよ!!」

と報告・・・・


通訳しますと・・・
はるさんが、アリエッティのお母さんを
瓶に入れてラップしちゃった
と言う事です。



CIMG2404.JPG

こちらは雨上がりに捕獲されてしまった
かたつむりさん

ケイたんは
でんでんむしむしかたちゅむり〜
おーまえのあたまはめだまは!”###”!)(’&%$$##”
と適当に歌うのですが
かたつむり実物はこれが初めて。



でも、全然出てきてくれないから
子供達も、どうでも良くなって・・・

らっぷんしちゃうって
テッシュでフタしちゃうケイたん。

らっぷんしてチンされちゃうよ・・・と
ママ・・・

br_banner_rainbow.gif

エッキーが口に入れたら困るので
すぐ解放されました・・・
posted by tomotomo at 11:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

夏越の大祓

ケイたんちの近くの神社で
夏越の大祓ってのがあるのを
先日知って
初めて行ってみました〜

CIMG2398.JPG

事前に配布されている人形(ひとがた)に
名前や住所を書いて
御初穂料と一緒に収めます。

30日17時から大祓式が始まります。

CIMG2399.JPG


110701_101042.jpg
この環の中を
八の字にくぐるんです。



CIMG2400.JPG

順番に・・・

この日は夕立があったけど17時前には
すっかり上がって、暑い。

ケイたんは裏の池に行きたいって騒ぐし
エッキーは抱っこがイヤだって
おお泣きするし・・・
だけど何とかくぐってきました〜

最近ロクな事がないから
お祓いできて良かった〜

CIMG2401.JPG
かるがもさん親子

CIMG2403.JPG

ケイたんのお目当てカメ

この日はケイたんちにお泊り
竹シーツ買ってみようかな〜って言ってたから
持って行きました。
パパとエッキーに良いかなって言ってたのに
ケイたんが気に入って独り占め



うわ〜
さやわかぁ〜(さわやか)とか言ってました。


br_banner_rainbow.gif
posted by tomotomo at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

nantiti

沖縄のお菓子
nantiti

GetAttachment.jpg

なるものを教えてもらって

その話をしてたら大宮のエキュートに
売っていた!!

img_02_3.jpg

偶然すぎてビックリ!!

マカダミアナッツの周りがパリパリ

甘さも控えめで、止まらな〜い。

br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 18:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

グンちゃんラブ

もともとラルクのHYDE君好きの私

チャン グンソクって似てる・・・?

私の中では同類です!!

でも、イケメンですねの時は全くスルー
ヘンなアイラインのヤツって感じで・・・

でも、メリは外泊中のムギョルはたまらんっ

先日友達と飲みに行ったら
ソウルマッコリのポップがテーブルに置いてあって
あ〜グンちゃん!って言ったら
お店のママさんがポスターもあるんだけど
貼るところもないから持って行って〜って
2枚も頂いちゃって〜

110521_004953.jpg

揺れるハート私の部屋のグンちゃんです揺れるハート

メリは外泊中、珍しく妹も見てます
ケイたんは、コーヒープリンスの方が好きらしい・・・

ハンギョルがみたいんだよ〜と言う。

今日も妹がメリを見ていたら、
ハンギョル、ハンギョルと半べそだったくせに・・・
メリを見続けたら・・・
まんざらでもない?ご様子



韓国語で見ているから字幕の読めないケイちゃんは
何も分からないだろうが、
たまにチョワチョワとか言ってママにスリスリするらしい〜
天才だわ!!


br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 12:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

シャボン玉

久しぶりにお天気が良いので
シャボン玉デビューのケイたんとエッキー

CIMG2359.JPG

エッキーは舐めちゃうから
シャボン玉を追いかけるの専門

CIMG2357.JPG

CIMG2362.JPG

結構ちゃんとやってます。





br_banner_renge.gif
posted by tomotomo at 18:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

エッキー面白くなってきました〜

言葉を少しずつ喋るようになって
ますます面白いエッキーです。



グミを食べて

・・・っぱ〜い

酸っぱくないグミの時は
言わないから
ちゃんと酸っぱいのが分かってるらしい・・・




ご飯を良く噛んで食べなさいと
カミカミ、ゴックンを
教えようと思ったのに・・・

コックン
って言っちゃってゴックンはしてない・・・


br_banner_renge.gif
posted by tomotomo at 20:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

美容院の撮影会

先日、いつもお世話になってる美容院で
モデルさんやって来ました〜


HGSF

ヘアガーデン ストロベリーフィールズ
blogの5月12日に
撮影準備風景がUPされてました〜

メイク途中の私ものってます!

お恥ずかしい・・・


撮影なんて、無理ですね〜
顔が引きつったまま・・・
最悪の表情だったと思います。

イラスト.JPG

撮影後、ほっとした瞬間に
スタイリストさんと。

私の着けているパールのネックレスは
ず〜っと欲しかった
コットンパール。

作ったばっかりだったので
出番があって
嬉しいです。
br_banner_renge.gif


posted by tomotomo at 14:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

いいなぁ〜

妹(ケイたん、エッキーのママ)の親友は
とっても絵が上手

私もポストカードを頂いて
飾ってあります。

この前から、子供達が気に入ってる
ハートの怪しいサングラスを
かけている二人を
絵にしてくれたんだって〜

PICT0003.JPG

ちょっとオマヌケな感じも手(グー)グーっでしょ。


PICT0001.JPG

カゴにスッポリ入ったまま寝ちゃってる・・・


br_banner_renge.gif
posted by tomotomo at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

送別会

今まで、7年くらい働いていた
お茶のお店を4月一杯で辞めました〜

送別会をしていただき
プレゼントやキレイなお花を頂いて・・・

PICT0003.JPG

早速飾りました


今月からは全く違ったお仕事をするので
不安です〜

banner_23.gif
posted by tomotomo at 09:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

大根かよっ

トトロではメイが入院中のお母さんに
トウモロコシを持って行ってあげると
言うシーンがありますが・・・

ケイたんは、ママに大根を
持って行ってあげたいらしいです・・・

PICT0001.JPG

その大根を買わされたのが
ママ本人ですけど・・・

ヘンな親子です。

banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

傘が無いので・・・

トトロに傘を貸してあげたい、ケイたんです。
・・・が

ママに傘はダメと言われて

PICT0001.JPG

おたま
で・・・

banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

演技派・・・

ばぁばの入院中、ケイたんとエッキーは
トトロを一生懸命見ていました。

ケイたんは、登場人物みんなの台詞を
一人でこなします。



もしもし、お父さん・・・と
さつきの台詞は大きい声で
小声でボソボソ言っているのは
お父さんの台詞です。

他にも
かんた君の台詞で
「や〜いおまえんちオバケ屋敷〜」と言うのは
オバケ屋敷と言えずに
おっぱいや〜しき〜と
かなりウッフンな屋敷に・・・

ばぁちゃんが、「カンタ〜っ!」と言うのを
あんた〜っ、と言います・・・

ちょっとの間違いで、全く違うモノに・・・





こちらは可愛いエッキーのアップ

これは〜、これは〜と言います。

banner_23.gif
posted by tomotomo at 20:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜だ〜

PICT0005.JPG
このところ
毎年、桜を見るのは病院の近く・・・

今年は母が入院してる板橋区の桜です。

PICT0006.JPG

今回は目の手術で
すぐ退院できるので
何の心配もなく
眺めてきました〜

母の留守中
ネコのお世話の為に
実家でお留守番のケイたん達

PICT0003.JPG

たくさん並べて
おとなしい〜



そうかと思えば、ばぁばの帽子で・・・

火サスの女

PICT0001.JPG

う〜ん
かなり怪しい・・・


banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

サングラス

ケイたんにハートのサングラスを
持って行ったら、結構気に入ってくれて・・・

PICT0002.JPG

お姉ちゃん大好きなエッキーも〜

PICT0010.JPG

ばぁばのうち、やっと地デジ対策
エコポイントぎりぎりで
40インチのテレビを購入
PICT0004.JPG

そのダンボール箱の中に
おもちゃを一杯入れちゃって
潜っているケイたん・・・

PICT0008.JPG

最近のエッキーはここがお気に入り・・・

折りたたみベッドにまたがって・・・
でも、ちょっと高いから怖いね〜

banner_23.gif

posted by tomotomo at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

アイチャドー

昨日急遽実家に泊る事になって・・・

化粧品がない!!

基礎物は試供品など置いてあったんだけど
色モノは全くなし。

今後も泊ることもあるので
ドラッグストアで
KATEのシャドーと
VISEのチークを購入

CIMG2317.JPG

早速、ケイたんの餌食・・・

一緒に買ったアイブロウペンシルなどを
おはち、おはち(お箸)って言って
チークはお弁当なの?






CIMG2322.JPG

お嬢さん、おなかが空いてるんじゃないかと
焼き鳥を・・・

CIMG2323.JPG

食べてます・・・



CIMG2328.JPG

寝起きドッキリ!?


そして、今回お役立ちの一品

ラシットのショルダーバッグ
CIMG2332.JPG

ボディバッグが欲しくて探しにいったら
小さいのしかなくて・・・
店長のオススメがこれ。

長くすれば普通の斜めがけにもできるけど
以前斜めがけでケイたんを抱っこしたら
足をブラブラして、バッグを蹴っちゃう・・・

ボディバッグ風にしておくと
蹴られないし、
何と肩こりが激減!

これは止められないよ〜


ショルダー部分も太いし
モノグラムでオシャレ〜

カジュアル過ぎないこげ茶も
汚れが目立たなくて◎

抱っこのお年頃のお子様をお持ちの
オシャレなお母様達には
是非オススメです。

banner_23.gif


CIMG2333.JPG

ぶら下げてるのは
あんぱんまんのお砂場セット

実家近くの小さいお店の
あんぱんまんのオモチャの中から
一番高いの選ぶんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
でも気に入って遊んでくれたから
許しちゃう揺れるハート
posted by tomotomo at 21:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

