2010年11月19日

ストラップ、チャーム

最近、エッキーが食べちゃうので
携帯にストラップを付けてませんでした。

でも、ちょっと淋しい・・・と思っていたら
ビスコッティのカスタマイズチャーム
ってのを見つけました〜。

小さめの革のチャームや
メタルのチャーム等
たくさんのモチーフから
お気に入りを見つけたら
お店の人と相談しながら
繋げてもらえるの〜

CIMG1998.JPG

ピンクの星の革にメタルの星を
バッチンとはめてもらって
うお座のチャームと一緒に
二股に下がるように
作ってもらいました。

こーゆーの大好き〜揺れるハート


br_banner_yakiimo.gif
posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

russet

3年くらい前からラシットのバッグを愛用してます。
ナイロン素材は、傷もつかないし軽くて丈夫。
ほとんどの商品がベルトがいろいろと工夫されていて
ショルダーの2wayはもちろん
6wayくらいできちゃうのもあって、
手持ちにできたり、斜めがけできたり
ワンショルダーになったり・・・

大活躍なのです!

そしたら、従妹も最近ハマったらしく
ウサギのチャームを探しているってメールが!

100317_192950.jpg

残念ながら、うちの近くのショップには
この色しかなくて、従妹の欲しいのは無かったけど・・・

100317_154757.jpg
ベアは入荷したばっかりでカラフルなのが
いっぱい!

でも、やっぱりウサコが欲しいんだって〜
onlineにはまだあったかな・・・?



banner_br_sakurabird.gif
posted by tomotomo at 20:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

マグカップ

私のバイト先、けっこう大きい社員食堂があったのに
無くなっちゃったんですぅ〜

外で食べるのも時間を気にしてじゃ
落ち着かないし、
お弁当買うのも飽きるし・・・
お弁当持って行くことにしました。

そして、良いモノ見つけました〜
PICT0002.JPG

ヌーバネッサのマグ
サーモマグってタンブラー型ばかりだったのに
なんかカワイイ形に一目惚れ。
休憩室にポットはあるので
インスタントのスープとか
お味噌汁とか飲めちゃう!

で、これを持って行くには・・・

ズバリ!巾着があると良いでしょう〜!
(ちびまる子ちゃんの丸尾くん風でね。最近ケイたんがマネする)

ミシンの出番ですよ〜
PICT0004.JPG

洗い替えに二つ用意しました。

さぁ、明日もお弁当だ!

banner_br_bear.gif
posted by tomotomo at 18:48| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

小銭入れ

ミシンの練習にと、生地を探しに行ったら
カワイイ口金を発見!

ぴかぴか(新しい)小銭入れを作ろう〜ぴかぴか(新しい)

100126_081432.JPG

でも、小さすぎて
ミシンの出番なし・・・ふらふら

そしたら、ヨッコばぁばは
お人形を作ったんだって〜

100125_1017~01.jpg

すご〜い揺れるハート


br_decobanner_20100116190856[1].gif
posted by tomotomo at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ミシン買いました〜

高校生に時、学校にあったミシンを使った以外
ほとんど触ってなかったミシン・・・

先日ポーチを作った時に、ミシンあったらな〜と
チラっと思って、調べたら・・・
昔と違って安いのも結構あるんですね〜

で、買っちゃいました。

CIMG1233.JPG

しかも・・・ピンク・・・
でへっっ


CIMG1244.JPG

第1号作品は、まぁ定番の巾着で!

br_banner_kotatsu.gif
posted by tomotomo at 18:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

久しぶりに作りました〜

私、荷物が多いタイプで
バッグの中がぐちゃぐちゃになって
イヤなので、仕分けポーチとか
色々試すんですが・・・
どうも、サイズがしっくり来なくて・・・
作るしかない!!と思い立ってしましました。

しか〜し、我が家にミシンはなく
手縫い・・・
大嫌い!
でも、何とかやってみることにしました。
生地やパーツを揃えるのは得意!

でも、その後が・・・
私の裁縫苦手を知る妹にメールでウダウダ・・・
まずは生地を切るのが面倒とか言ったりして・・・
でも頑張った!

昨日珍しく夜更かしました〜

PICT0004.JPG

この中には主に手帳を入れます。
ペンもさしちゃいます。

ファスナーじゃない、縦長のものって
探すとなかなかないんですよ〜


見た目はまぁまぁ・・・かなぁ?
でもホントはめちゃくちゃ・・・


blgr1.gif

でも、気に入ったから良し!

posted by tomotomo at 19:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

レスポで〜す

4月に発売された、マルチケース付きのレスポの本
その時もここに載せましたが・・・
それに載っていた、シャンパングリッターのモリーが欲しくって
ちょう〜待っていました!
7月1日発売日で、予約できません・・・って言われて
1日と言えば他の店はセール初日ですよ!
それを素通りしてレスポの店に
仕事の昼休み中に行ったんですよ!
なのに・・・もう売れちゃった〜ってパンチ
次の入荷は中旬頃ですが、はっきり分かりませんって言われて!

でも、今日根性でゲットしました〜

090709_170643.JPG

へへ・・・可愛いも〜んるんるん

ちょっと写真だとキラキラがわかりにくいけど。

bann1.gif
posted by tomotomo at 19:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

オーダーしちゃった!

PICT0006.JPG

SATCのキャリー仕様?
ネームネックレス・・・

ミニサイズですけど。

今更・・・とは思ったんだけど
作っちゃいました〜

ネットで注文したから、どんなのが出来るか不安だったけど
意外と良い?

ってか・・・
可愛いんだけど・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
へへ〜

bann1.gif
posted by tomotomo at 19:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ピアスチャーム


たまには手作りではないアクセの話題


PICT0001.JPG

フープのピアスに通してある、チャーム・・・4連の輪
好きな場所で通せるので、長さが好きに変えられる〜
・・・と、イメージがガラっと変わるのです

ただのフープピアスもチャーム次第で
全然違うモノになるので大活躍!


bann1.gif
posted by tomotomo at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

意外と・・・

10221754_48feea5e2fd0b.jpg


最近は、12月からセールをしているお店もあって
このショートブーツも、早々とセール価格。

チビで短足の私にはバランスが悪いかな〜とも
思ったのですが、デザインに一目ぼれ。
買ってしまいました〜

そしたら、これが意外と好評。
お友達や、ショップの店員さんにも
そのブーツカワイイですね!って言ってもらえたんです。



今年は柄のタイツが色々出てるので
スカートでタイツにこのブーツスタイルが気に入っています。
でも、これ以上寒くなったら、ム無理無理・・・

banner3.gif
posted by tomotomo at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

エコバッグ?

アニヤハインドマーチのエコバッグは手に入らなかったけど、
マークジェイコブスのは買っちゃった〜。
エコバッグではないと思うけど・・・
春から夏に、カジュアルで持ちたい!

                 

色も豊富で悩んじゃう・・・

 これ、いいじゃん!と思って下さったら  ranking.gif ポチっとな。

posted by tomotomo at 18:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

インテリジェントポケット

いいもんみっけ〜
バッグの中を整理できるポケットです。
バッグの中で細かいものがあっちこっちにいって
カギとかなかなか出てこない!!


    インテリジェントポケット

楽天でも売ってたのですね〜
私はPLAZAでゲットしました。


                 IMGP4614.JPG
汚れが目立たない色にしました。
バッグを変えても、このまま移せば入れ忘れなし!

無印良品にもあるらしいです。


  これは便利〜で、ポチ・・・  ranking.gif
                     
posted by tomotomo at 09:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

90点!

グアムで買って、気に入っていたポーチが
ボロボロになってしまって、探していました。
結構前から探してたけど、見つからなくて・・・

そしたら今日見つけましたよ~

     dots.JPG

サイズもちょうどいいし、ファスナーが両開きだし。
濡れても大丈夫。
ちょっと可愛い柄を選んだのは、春らしく〜?

欲を言えば、中にちょっとした仕切りかポケットが欲しかったかな〜
薬やバンドエイドとかも入れるんで・・・
まぁ、90点・・・と言ったところですね。

ranking.gif 春が来た・・・でポチっとな。
posted by tomotomo at 19:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

エンドレスバッグ

先日表参道ヒルズで買ったエンドレスバッグですが
HPを見たら、素材もいろいろあって、
つい真ん中を変えたくなってしまいました〜

           fert.JPG

フェルト素材のオフホワイト。お気に入りで〜す。

posted by tomotomo at 19:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ、小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

