2010年02月19日

九州ラーメン

北浦和に九州ラーメンの店発見です。

100211_135009.JPG


100211_134026.JPG

豚骨系ってちょっとどうかと思ってたけど
美味しかったです。
麺が細いのも、久しぶりで・・・ぐ〜

最近つけ麺ばっかだったから
麺太くって。

麺の固さもすごく色々あって、
今回は無難に固めにしましたけど、
次回はバリかたとかにしてみよっかな〜・・・

banner_br_bear.gif
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 11:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

R&B

今日は、かよみさんが寄ってくださったので
我が家の近くにできた(22日にUPした所)
つけ麺屋さんでランチにしました。

今日は辛つけ麺にしてみました。

090130_120545.JPG 090130_120704.JPG

ひき肉が入っていて、坦々麺風の辛さ。
麺の上にも、辛いパウダーが。

大辛もあるので、これはまだそんなには
辛くなかったですが、胃の中がポッカポッカでした。

banner_23.gif
posted by tomotomo at 17:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

待ってました〜

我が家の近くに、つけ麺のお店が
できました〜。

前にあった、パスタとラーメンがミックスしたみたいな
お店が、あっと言う間につぶれてしまい
つけ麺屋さんに・・・


090122_211355.JPG 

090121_193347.JPG

つけ麺はダーくんの、合格点をもらいましたよ・・・



banner4.gif
posted by tomotomo at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年一発目のラーメン

新年早々ラーメンです。

お正月休みがまともにないので、
今日はダーくんが平日休みでした。

昼はつけ麺か〜?って聞かれたので
うんっ!って即答です。

090107_125712.JPG  090107_130829.JPG

大宮の市営桜木駐車場のすぐ近くです。
8人くらいしか入らないお店なので
いつもは行列なんですが、今日は少し待っただけでした!
平日ですしね・・・
この麺が、シコシコで美味しかった。
まだおなかいっぱいです。

banner4.gif
今年もラーメンいっぱい食べちゃうぞ〜

posted by tomotomo at 19:03| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

はい、ラーメンです

週末、最近すっかり恒例のラーメンです。

北浦和の大勝軒は、ちょっと穴場?
081124_123521.JPG

あつもりも頼むと、麺とスープが運ばれてきてから
アツアツのセラミックの板をスープの中へ・・・
これで、スープのアツアツがキープされます。

081124_125006.JPG
私はあつもりの小をオーダーしました。

ranking〜.gif
ラーメン屋さん、どんどん増えてる〜
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

寒くなってきました

急に12月初旬の気温とかって・・・
もうありえな〜い。
寒いの嫌いです!

ラーメンもつけ麺より、中華そばが食べたくなってきました。

北浦和のラーメン屋さんへ行ってきました。
081109_124434.JPG 
081109_130746.JPG

ranking〜.gif


濃厚スープでなかなか美味しいです
最後の方はちょっと飽きちゃうかな・・・?
8人くらいしか座れないので
並んじゃうよね。
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 07:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ほん田

今日は退院した母の様子を見に
ダーくんと実家へ・・・

実家の近くにもダーくんの気になるラーメン屋さんが
ありました〜

honda1.jpg

081103_124911.JPG
右側 ダーくんの中盛り

081103_124932.JPG

1時間くらいは並んでました。
でも、並ぶ価値あり!

ranking〜.gif
ママも退院したし、またまたラーメン三昧?!
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ラーメン

初めてのラーメン屋さんに行きました。
北浦和です。

081012_122431.jpg

081012_121257.JPG  081012_121352.JPG
私は今回ラーメン、ダーくんはつけ麺にしました。
つけ麺はイマイチ・・・だったかな?

ranking〜.gif
posted by tomotomo at 18:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

狼煙

今日もラーメンです。

狼煙のあつ盛りを食べました〜
 080927_123325.JPG

一見、麺の量が少ないかな〜なんて思うんですが
とんでもないです。
最後はつらくなりました。

080927_124625.JPG
残ったスープをだしで割ってもらい
スープ割りです。
これもつけ麺の楽しみです。

この後、時間があったので
ayaちゃんの運動会を覗きにいきました〜

undou.JPG
ちょっと遅かったので、ayaちゃんの出番は終わってました・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、最後のリレーなども見て懐かしくなりました。
私、足だけは速くて、リレー選手でした手(チョキ)


ranking〜.gif
応援宜しくお願いします
posted by tomotomo at 17:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

久しぶりの蛍

大和田(さいたま市)のラーメンやさん、蛍へ久しぶりに行きました〜
ちょっとつけ麺も飽きてきたんで
シンプルな中華そばにしました。
080921_123418.JPG
ここではつけ麺しか食べたことがなかったので
これは初めてです。
めちゃめちゃ美味しかったです!!

その後、普段は行かないスーパーに寄ったら
以前からダーくんが欲しがっていた
ジンギスカン鍋を発見!

即買い!
IMGP6249.JPG IMGP6250.JPG

当然夕食はこれです。

でも、ラムが調達できず・・・
サムギョプチャル風に。
油がはねるので、新聞紙だらけで。
なかなか美味しかったです。

次回はラムで!

ranking〜.gif
あんた達食べすぎだよ〜で、ポチっとな
posted by tomotomo at 07:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

油めん

初の油めんに挑戦してみました。

080629_125957.JPG 080629_130053.JPG

これは、担々油麺

麺がふと〜い・・・

私はちょっと苦手かも・・・
すぐ飽きちゃって、全部食べられず・・・

やっぱりスープは偉大です。

banner_03.gif 今日も応援お願いします!
posted by tomotomo at 08:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今週もつけ麺

 
080524_134451.JPG

大宮駅近く 蕾というお店です。日曜休みらしいです・・・


080524_133037.JPG 080524_133106.JPG
私の特製つけ麺
のりの上に削り節
これもまた太麺だ〜
味は、ぐ〜


080524_133201.JPG
ダーくんの濃厚鶏そば
濃厚と言うわりにはかなりあっさりでした。

お店はカウンターのみ。まだ新しい感じでした。
店員さんは無口・・・

banner_02.gif またラーメンが続いている・・・
posted by tomotomo at 20:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

久々にラーメン

DCF_0019.JPG
つけ麺ですよ〜
猫じ〜の私はアツアツのラーメンをすするのが
苦手・・・
で、あの麺のコシもつけ麺の方が味わえるでしょう〜。
シコシコが好きです。

DCF_0021.JPG DCF_0020.JPG
   並のあつ盛り             辛味のもと?


日曜だっだし、結構並びましたね〜でも、待った甲斐はありました。
濃厚スープがおいしくて、普通のラーメンならスープは
絶対残すけど、今日は、スープ割りを頼みました。
麺もすごく太いから、どうかな〜?と思ったけど、
シコシコしてて満足です。
並んでも仕方ないですね。

banner_02.gif ブログランキング、ジャンルを変えてみました・・・だから何?って

タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 17:34| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

久しぶりにラーメン

昨日は平日なのに、ダーくんと
一緒にお休みだったので
またラーメン屋さんへ。
いつもは並ぶんだけど、平日で並んでる人がいなかったので
ラーメン喜久へ。

qw.JPG    KC380038.JPG
この前はご飯で食べた肉細ギリをそばに。ダーくんは味噌ラーメン

-t.JPG 半炒飯

かなりお腹いっぱい・・・これがこの後たたって・・・
表参道へ続く・・・
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 18:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ラーメン 蛍

また、ダーくんにラーメン屋さんに連れて行かれました。
今日は、大宮より北の大和田と言うところで
岩槻よりは近い場所です。

さいたま市に住んで10数年が経ちますが
大宮より北は、まだ馴染みがありません。

              h.JPG
先日のニンニクショックが、記憶に新しいので
少々不安です。

「蛍」と言うラーメン屋さん。
着いてみたら、やっぱり並んでました〜。
20分くらい待ったかな・・・

しか〜し!美味しかった!
h3.JPG   h2.JPG
    中華そば           チャーシューつけ麺

お店の雰囲気も良くて、ここは美味しい〜
絶対リピーターになっちゃいます。
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 19:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

にんにく〜

今日は、ダーくんに連れられて超にんにくたっぷりのラーメンを
食べにいきました。
くるまやラーメン・・・チェーン店ですが、今回のお店はちょっとアレンジが。
  kurumaya.JPG トッピングはもやしと白髪ネギのみ。
黒ゴマが結構入ってます。スープがピリ辛でとにかくニンニク。
明日が休みじゃないと食べられません。

そして夕飯は、久しぶりにダーくん餃子。
 IMGP4022.JPG IMGP4024.JPG

今回は55個。二人でせっせと包みました。
ダーくんの方が上手です。
オレって何やっても器用なんだよ〜との事です・・・ちぇっ。

                IMGP4030.JPG

今日はキレイに焼けました!
これまたニンニク〜。
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ラーメン 伊藤

昨日は、久しぶりにダーと私の実家へ行きました。
ラーメンフリークのダーは、実家の近くのラーメン屋を
素早くチェック!まずは、ラーメンを食べて、実家へ行くことになりました。

都内の北区、かなりの下町ですが、行列の出来るラーメン屋さんがありました。
私は全然知りませんでした。
 
              PA0_0003.JPG

昨日はかなりの夏日で暑かったのに、ラーメンですよ〜
みんな、頑張って待ってます。

PA0_0005.JPG メニューはそばと肉そばのみ
固めの麺と、魚系のコクのあるスープです
スープが結構少なめなので、スープ増しで頼むと100円up
このスープが無くなり次第閉店だそうです。

このお店は、京浜東北線 王子駅から徒歩20分くらいかな?
北区豊島4丁目 (バスも出てます)

toshima.JPG 
豊島中央通り商店街の一角です。
この商店街、日曜は殆どのお店がお休みでした。つまんな〜い。
この後更に、ここから20分くらい歩いて実家へいきました。
結構歩きました。

実家から戻りまして、夜は餃子だ〜100個作るぞ〜!と、またまたダーが
頑張りまして、本当に97個作りました。
IMGP3059.JPG  IMGP3062.JPG

IMGP3064.JPG  ちょっと焦げたね、と言ったら怒られましたふらふら

私は半分こねて、包んだだけです。
あとはダーがやってくれました〜。
すんごいニンニク餃子でした。
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 11:40| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ラーメンのデザートはわらび餅

今日は、ダーと電車に乗ってラーメンを食べに行きました。
東岩槻の大勝軒のワンタン麺。
初めて東武野田線に乗りました。
 
PA0_0008.JPG
 
大勝軒ってあちこちにあって、最近ダーと大勝軒巡りしてます。
ここにはつけ麺がなかった・・・
シンプルで美味しかったです。
 
帰りに、献血しました。
久しぶりに行ったら、献血カードがテレカみたいなのに
変わってました。
検査の所で、手が冷たいですねって言われました。
自分ではいつもの事なので、気にしてなかったのですが
血の出かたが遅くなるみたいで、前回もちょっとお時間かかったんで・・・
ってホカロンを握らされました。
外は暑いのに・・・
そしてベッドに行ってからも、他の人はタオルだけなのに私は
毛布まで掛けられて、寒くないですか?なんて、やさしく?してもらって
献血しに行ったのに、具合の悪い人みたいでした。
一方、ダーは心電図をとられてました!!会社の健康診断も
ろくに受けてないので、これは大サービスですね!
二人とも特に問題もなく成分献血をしました。
 
帰ってきてから、ダーがわらび餅を作ってくれました。
私は、和菓子やさんで買ったのしか、食べた事なかったんですが
ダーは小さい頃、田舎の淡路島で夏休みなどに
作ってもらって、わらび餅の事を「ペロンペロン」と呼んでいたみたいです。
確かにペロンペロンしてます。
 
     IMGP2937.JPG粉とお水を鍋に入れ火にかけます。
 
     IMGP2940.JPG だんだん固まってきます。
 
     IMGP2943.JPG
 
     IMGP2944.JPG IMGP2950.JPG
 
塊のまま氷水に入れて、冷えたら一口サイズに。
  
 
     IMGP2949.JPG きな粉を掛けていただきま〜す。
 
おいすぃ〜〜〜。
 
お腹いっぱい・・・眠いですぅ・・・
                
     
 
 
タグ:ラーメン
posted by tomotomo at 17:19| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

つけ麺

今日は前から気になっていたつけ麺屋さんへ行きました。
men.jpg
 
カウンターしかないので結構並んでしまうのですが
今日は時間もずれていたのでスムーズに入れました。
 
tsu.jpg
 
これはダーの頼んだ特製大盛り。
麺がちゅるちゅるでコシがあって、喉ごしが良く

煮卵も美味しかった〜。
 

posted by tomotomo at 18:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

