2009年08月21日

秋葉原、行っちゃいました〜

ドラクエ、はまってます。
グアムにも持って行って、少しだけ?遊んでました。

で、職場のドラクエ仲間3人と
ランチ&すれ違い通信の旅に行ってきました。

まずはランチ
ホントはセレブデトマトに行きたかったんだけど
予約でいっぱいでした・・・
そうだよね〜

PICT0002.JPG PICT0005.JPG
表参道ウロウロ・・・クレヨンハウスの下に
有機野菜を使ったお惣菜のバイキングのお店がありました。

PICT0003.JPG 

PICT0001.JPG
種類が少ないのと、お持ち帰りには
美味しそうなケーキがあるのに
ここでは食べられないのが難点かなぁ〜?
でも、味は美味しかったです!

ご飯は発芽米と玄米と両方あって
とろろかけ放題。

お味噌汁の出汁が素晴らしかったです!

で、セレブデトマトではトマトジャムを
通り道に遊茶(中国茶専門店)があったので
台湾茶をゲット!
PICT0008.JPG



そして、秋葉原へ移動。
ドラクエ\のすれ違い通信とは
設定した本体をバッグなどに入れておけば、
同じすれ違い状態に設定している知らない人と
すれ違った時に、その人のキャラクターが
私のDSに入ってくると言う、DSらしいシステム。

秋葉原のヨドバシカメラの下に
そのスポットがあるのです。
PICT0007.JPG 
でもここまで行かなくても、普段の通勤などで
バンバンすれ違ってます・・・
ドラクエ人口多し!!
まぁ、面白いから行ってみた・・・って感じで。

でも、私のドラクエ全然進まなくって〜
クリアはいつになる事やら・・・


bann11.gif
ラベル:ドラクエ\
posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ドラクエ9

電車の中で、DSをやってる人が
急に増えませんか?
先日は、隣に座ったサラリーマンが
やっぱり〜ドラクエをやっていました。

少し覗いてしまいました・・・

090721_181843.JPG

妹のダンナさん(ケイたんのパパ)と
マルチプレイをしてもらって、
なんでお姉ちゃん、一人旅なんすか〜?って言われるまで
気づかなかった・・・
仲間を自分で作るってシステム・・・

過去のドラクエは、ストーリーを進めていく中で
〇〇が仲間に加わった・・・ってなってたでしょう〜
いつ仲間が出てくるのかと思ってたのよね・・・

だから、ボスキャラを倒すのが
ものすご〜く大変で!
職場でもやってる子がいて
その話をしたら
大ウケで逆にスゴイ・・・とか言われた〜

そんな私も今や4人パーティで
昨日、ダーマで転職をしてみました!
090722_214408.JPG

頼りになる、すけきよ君です

bann1.gif
posted by tomotomo at 08:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

やっぱりドラクエよね〜

ゲーム苦手です・・・
シューティング系もダメだし、パズル系もできません。
マリオみたいのは、すぐ落っこちちゃって死んじゃうし・・・

でも、ドラクエは好き!
攻略本がないと出来ないけど好きです。
ボスキャラと戦って死んじゃても
また、レベルを上げて、再挑戦すれば良いし・・・
なんとかクリアできるし。


dqx_WP01_1024.jpg

それがDSでって、初めは正直ちゃちいんじゃ?と思ったんですが
久しぶりのドラクエ、新作ですものね〜
買ってしましました・・・

ちゃちくないっす!
結構動作もスムーズで・・・

ケイたんのパパもすでに始めていて
もうレベル20とかいってるらしいし
通信して遊べるのはニンテンドーらしいですよね。

どうぶつの森で、散々通信したんで
これも楽しそう〜

昨日はじめたばかりなんで
まだレベル1ですが、頑張るぞ〜

bann.gif
posted by tomotomo at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

私の村 最新情報

ついに雪だるまの家具、コンプリートです!
 
  IMGP4373.JPG

そして、家具コンプのお陰で
ハッピールームアカデミーから17000ポイントの
評価を頂き、豪邸の模型をゲット!



そして念願のクイーンの冠も買いました〜100万ベルよ!
posted by tomotomo at 08:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

眼力

wee.JPG ガ〜ンがく〜(落胆した顔)

DSの眼力トーレーニングをゲット。
まずは今の状態を測定・・・

me2.JPG 周辺視野がせまいようです・・・

当たってるかもよ〜ん。
いろんな意味で!
posted by tomotomo at 22:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

どんぐり祭り

昨日で終わってしまったのですが
どうぶつの森では1週間、どんぐり祭りがありました。
木の下に落ちているどんぐりを拾って、村長さん扮する?
ドンどんぐりに持って行くと、どんぐりの数に応じた
きのこな家具をもらえるのです。
数が少ないうちは、もらえるものもショボかったけど
だんだん、すごいものくれるようになって
一部屋、きのこ部屋にしました。

        IMGP3942.JPG
きのこが生えてきそうな部屋です。

そして、お部屋のインテリアを評価する
ハッピールームアカデミーから、この成果で10万ポイントを突破したので
ご褒美の2階建てのおうちの模型までいただきました〜

posted by tomotomo at 18:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

金のバラ

先日、どうぶつの森で金のジョウロをゲットしたのですが
どういう効果があるのか分かりませんでした。
ネットで調べたら、金のバラを咲かせる事ができるそうなので
早速やってみました。
 
                     gr.jpg
 
来月はガーデニング大会があるので、頑張ります!
 
さて、こちらは本物のシクラメン
 
                     IMGP2674.JPG
              
 無事ですよ〜
posted by tomotomo at 17:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

レイトン教授と不思議な町

まだまだ、どぶ森も楽しいのですが、
最近電車の中の広告で「レイトン教授と不思議な町」を良く見ます。
気になって、HPを見てみたら
WEB体験版を見つけました。
やってみたら、苦手なクイズ・・・
岸に3匹ずつ狼とヒヨコがいて、いかだで反対岸に渡すのですが
いかだに乗れるのは2匹まで。
しかも、ヒヨコより狼が多いとヒヨコが食べらてしまうので失敗。
最短は11回だそうです。ちなみに私は13回・・・
この手のクイズ、紙に書いてやったりするのは面倒だけど
DSだと実際絵が動くので楽しいです。
苦手〜と思ったけどやったら楽しいかも。
 
かなり硬くなった脳をほぐせるかも・・・
 
体験版お薦めです。
posted by tomotomo at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

DSライト

妹に結婚のお祝いをあげたら、すごいお返しがきました。
ニンテンドーDSライトです!
未だに近くの家電量販店では品切れです。
妹夫婦は「どうぶつの森」 略して「どぶ森」だそうです、に
はまっていて二人で仲良く遊んでいます。
 
妹は[たまごっち]すらやった事がないのに、
なんでそんなにはまるのか・・・と見せてもらったら
面白そう・・・

妹は追い討ちをかける様に「おもしろいよ〜」と言うのです。

でも、DSが売ってなきゃ〜できないのよ〜って
言ってたら、妹夫婦が近所で見つけてきて、プレゼントしてくれました。
 
うっ・・・う・・・こんな素敵プレゼントをくれるなんて、よっぽどラブラブなんでしょう。
 
まだ初心者なので良く分からないのですが、奥が深いです。
 
そういえば、近所のkanaちゃんyukaちゃんayaちゃん、みんなとっくに
持っているんですよね〜
最近のお父さんお母さん(もしかしてサンタさん?)は
大変ですよね〜こんな高価なおもちゃ(おもちゃじゃないか?)を買ってあげなきゃ
いけないんですから・・・
しかも、整理券もらったり、早朝から並んだりするんですよね。
私には無理・・・
 
 
 IMGP2610.JPG  IMGP2609.JPG
 
今日は黄色メガネにアフロヘアです。雪ダルマを作ってみました。

ラベル:どうぶつの森
posted by tomotomo at 12:28| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

