2009年02月22日

マッサージオイル

昨日の続きになりますが・・・

早速マッサージオイルを作ろうと
ベースオイルを選んできました。

近くに「生活の木」があるので、
今回はそこで、アプリコットオイルを買ってきました。

090222_190426.JPG
今回はじめて気づいたのですが
25mlの小さいオイルって売ってるんだ〜
使いきりサイズで良いです。

しかも、使いきりならこのオイルの
容器にエッセンシャルオイルを入れて
作れば、ビーカーや遮光ビンが要らないですひらめき

フェイス用なので希釈濃度は0.5%以下
25ml容器なので、エッセンシャルオイルは
2滴までです。

ポタポタっと入れて、ガラス棒で混ぜ混ぜして終わり・・・
ちょっとつまんな〜いたらーっ(汗)

これでお顔のマッサージをして寝れば・・・
明日は???
一晩じゃ何も変わらない・・・か。





banner_23.gif

応援ポチ、お願いいま〜す
posted by tomotomo at 20:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

久々のアロマ

もうだいぶ忘れていますが、
これでもアロマテラピー検定1級を
持っています・・・

で、最近イライラ続きなので
これはイカン!とアロマで癒されようって魂胆ですひらめきひらめき

090220_165636.JPG

これはフランキンセンス
乳香ってやつです。

この精油は心を沈めながら、やさしく解きほぐし
明るさをもたらす香りです。
精制水をベースに、スプレー液を作り
お部屋にシュッシュしています。

また、乾燥肌やエイジングスキンにも効果があるので
この時期のマッサージには最適手(チョキ)
また、ベースオイルもゲットしてこよう〜っと思っています。
そしたら、またアップしま〜す。

こうゆう事考えるだけでも、イライラが緩和されるってもんです・・・ぴかぴか(新しい)



banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

Wi-Fi通信だ!

 
 
昨日妹とDSでWI-Fi通信をしました。
これは、無線LANや、専用コネクターをパソコンに接続して
お互いに家など、離れた所からでも通信できるというもの。
 
チャットができるので、話もできて、アイテムの交換や
自慢の魚や虫をみせびらかしたりしつつ、遊びました。
 
そして、マジカルメーカーなるものが、このブログ内で
使えることになっていました。
写真に絵や字が書けるみたいなので、やってみました。
なんか変だけど・・・


 
男前豆腐店のマサヒロ・・・甘い。
posted by tomotomo at 15:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アロマテラピー

数年前にアロマにはまって検定まで受けたのに
すっかり遠のいていたアロマがまたやりたくなりました。
IMGP2523.JPG
今日はむくみに効くエッセンシャルオイル、ジュニパーベリーで
足のマッサージすることにしました。
IMGP2525.JPG
アーモンドオイル30mlにエッセンシャルオイルを5〜6滴。
あればグレープフルーツも加えたいのですが
今日はないので、ジュニパーだけにします・・・
ジュニパーはヒノキ科なので
ヒノキの香りがします。加湿器にも入れてみました。
さわやかです。
 
 
posted by tomotomo at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

