2010年02月18日

国産紅茶

前から気になっていた国産紅茶
ネットで購入してみました。

CIMG1258.JPG

屋久島は、可もなく不可もなく・・・
まろやかな甘み。

ほうじ茶は、屋久島よりシッカリ紅茶らしい。
好きな感じ揺れるハート

まだ玉露紅茶は開けてないの〜

banner_br_bear.gif
posted by tomotomo at 09:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Tea Time

前から気になっていた、サブリエと言う紅茶のお店。
職場の仲良しYちゃんと行ってみました。

091006_164442.JPG
セイロン
ヌワラエリアのウバ
ミルクティーで頂きました

091006_163953.JPG
季節のフルーツとカスタードクリームのガレット

紅茶、美味しかった〜

また行きます!!

blgr.gif
posted by tomotomo at 19:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

新茶

春摘みダージリンの季節です〜
今年は天候の影響で、いまいち・・・?

でも、キレイな茶葉・・・

CIMG0132.JPG

一芯二葉
bann1.gif
posted by tomotomo at 10:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

こんなの見つけました〜

080520_074024.JPG

一見、水じゃん?と思いました。
そう、このままでは水なのです!
080520_073936.JPG 080520_074228.JPG

キャップを回すと、セットされているお茶の粉が落ちてくるんです。
良く振って混ぜてから飲みます。
 
080520_074521.JPG
こんな風になってました。
味は・・・う〜ん、粉っぽい!!

banner_04.gif アイデアは良かったんだけどね〜 牛乳にミロとかは?

posted by tomotomo at 17:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ウーロン茶

久々にお茶ネタです・・・

ケイたんが生まれる前の日まで
たちゅばぁばは、台湾に行っていました。
ばぁばの帰国を待っていたかの様です。

そして陣痛でヒーヒー言ってる妹を横目に
お土産を広げてしまう・・・私達でした。

                honri.JPG
台湾のウーロン茶で、私は金萓種が好きです。
ホンリースー(パイナップルケーキ)も
指定銘柄でした!!
さすが、ばぁば!

今チビチビと頂いて、楽しんでいます。

ranking.gif ランキングっておもしろいです・・・宜しく。
posted by tomotomo at 12:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

柚子茶+しょうが

毎日寒くて、冬眠気味のtomotomoです。

大好きな柚子茶にしょうがを入れたら
ポカポカ美味しいドリンクになりましたよ〜

KC380040.JPG  やみつきで〜す。
posted by tomotomo at 18:03| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

春摘みダージリン

今年も新茶の季節になりました。
うちの店にも先月からボチボチ入荷してきました。
毎年、この時期はお茶の試飲でいっぱいいっぱいです。
うちの職場では、40種類(農園の種類)くらいのダージリンのうち30種類くらいが
入ってきました。これを、全部飲むのはかなり辛いです。
今年は店長が、一人5種類づつを割り振って
それぞれレポートを出す事にしました。
それでも営業中に試飲するのは、なかなか・・・
私は2種類をお持ち帰りしてきました。 
IMGP2899.JPG 春摘みはひと冷まししたお湯で淹れます。
これはテイスティングカップ。一杯分が手軽に淹れられます。
IMGP2901.JPG  IMGP2902.JPG
 
春のダージリンは色も薄く味も軽いです。
華やかな香りと甘みがあります。
初めて飲んだ人は、これが紅茶?と思うほどです。
台湾のウーロン茶と、春摘みダージリンが私をお茶の世界に
引きずり込みました。でも値段がかわいくないんですよね〜。
 
上の2種類は、左=アボングローブ50g1500円
右=シンブーリ50g3000円。
シンブーリは値段だけのことはある、素晴らしいお味。
大好きな農園です。買えませんけど・・・
アボングローブが今回は美味しい〜
この値段なら自腹切ってもいいくらい。
posted by tomotomo at 20:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

おすすめ

バイト先で、先月から売っているティージャム。
お茶の香りとフルーツのジャムで、何種類かあるのですが
私が自腹を切ったのは、ダージリン&葡萄
 
IMGP2624.JPG
 
ほんのりダージリンの渋みと、葡萄の果肉。
さっぱり味で、ケフィアヨーグルトに入れてたら
あっと言う間になくなっちゃった。
 
posted by tomotomo at 18:18| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

プチ缶

 今年ももうバレンタイン商品です。
去年は買おうと思ったら、もう品切れになってしまったルピシアのプチ缶です。
IMGP2539.JPG
 
中にはティーバッグが入ってます。
 
普通の缶と比べてみると・・・
                    IMGP2541.JPG
 
お茶のフレーバーによってラベルの絵も違うんですよ〜。
また、あっと言う間に無くなってしまうかも・・・
posted by tomotomo at 12:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

紅茶の効果


紅茶のいろいろな効果について

お昼の番組で放送したようです。
風邪の予防とか、内臓肥満を防ぐとか・・・
 4.jpg

 


14.jpg
 
20.jpg
 
22.jpg
 
今年はノロウィルスが猛威をふるっているようです。
一昨年まんまと子供に移されて、とんでもない思いをしたので
もう2度とごめんです。
手洗い、うがいをきちんとしましょう。

posted by tomotomo at 22:06| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

シモン茶ありますか・・・って

昨日テレビでダイエットの特番やってましたね。
私も少し見てたのですが、途中でお風呂入ったり
いろいろしてて、ちゃんとは見てなくて〜
そしたら、今朝からシモン茶シモン茶ってお問い合わせが・・・
でも、うちのお店にはありません。
 
シモン芋ってのがあるんですね。
その葉や茎お茶で、ダイエットにいいらしい。
 
結局みんなどの位痩せたのかな〜?
 

シモン(シモン芋)とは

シモン(シモン芋)は、南米ブラジル原産のヒルガオ科の植物で、マヤ文明の昔から中南米の原住民インディオの間で健康の源として愛用されてきました。「白サツマイモ」をブラジル農科大学のシモン教授が発見、改良したために「シモン芋(シモンイモ)」と呼ばれるようになりました。シモン芋(シモンイモ)は4-5キロととても大きく、形はサツマイモに良く似ているのですが、サツマイモに比べ、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンE、ビタミンKなど)やミネラル類(カルシウム、リン、カリウム)を豊富に含んでいます。

posted by tomotomo at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

