2011年03月30日

アイチャドー

昨日急遽実家に泊る事になって・・・

化粧品がない!!

基礎物は試供品など置いてあったんだけど
色モノは全くなし。

今後も泊ることもあるので
ドラッグストアで
KATEのシャドーと
VISEのチークを購入

CIMG2317.JPG

早速、ケイたんの餌食・・・

一緒に買ったアイブロウペンシルなどを
おはち、おはち(お箸)って言って
チークはお弁当なの?






CIMG2322.JPG

お嬢さん、おなかが空いてるんじゃないかと
焼き鳥を・・・

CIMG2323.JPG

食べてます・・・



CIMG2328.JPG

寝起きドッキリ!?


そして、今回お役立ちの一品

ラシットのショルダーバッグ
CIMG2332.JPG

ボディバッグが欲しくて探しにいったら
小さいのしかなくて・・・
店長のオススメがこれ。

長くすれば普通の斜めがけにもできるけど
以前斜めがけでケイたんを抱っこしたら
足をブラブラして、バッグを蹴っちゃう・・・

ボディバッグ風にしておくと
蹴られないし、
何と肩こりが激減!

これは止められないよ〜


ショルダー部分も太いし
モノグラムでオシャレ〜

カジュアル過ぎないこげ茶も
汚れが目立たなくて◎

抱っこのお年頃のお子様をお持ちの
オシャレなお母様達には
是非オススメです。

banner_23.gif


CIMG2333.JPG

ぶら下げてるのは
あんぱんまんのお砂場セット

実家近くの小さいお店の
あんぱんまんのオモチャの中から
一番高いの選ぶんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
でも気に入って遊んでくれたから
許しちゃう揺れるハート
posted by tomotomo at 21:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

マスカラ

ブランドのお高いウォータープルーフを買っても
パンダ目になっちゃう私が唯一使えるマスカラが
このシリーズ。

091006_185123.JPG
¥1500(リーズナブル)

ボリュームが出るんだって〜
即買ってみました。

職場のYちゃんが、私がお会計をしてる隙に
ちゃっかりサンプルをつけていて
モッサリするぅ〜って!

確かにしっかり付くんだけど
繊維が足りないかな・・・?
でも、パンダが怖くて他のが試せない・・・
最近のアイメイクはニャンコ目ばやりだから
少々たれ目でもいいっか?

blgr.gif
posted by tomotomo at 18:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

TOFU

リキッドファンデ用のスポンジです。

CIMG0124.JPG
とーふ

CIMG0117.JPG
4つに分かれます

CIMG0121.JPG
水を含ませると、膨らみます・・・
よ〜く絞ってファンデを付けると
自然な仕上がりになります。


bann1.gif
posted by tomotomo at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

春のリップ

先月から、春の新色が気になってはいましたが・・・
なかなかコレ!って言うのがなくて〜

でも、今日見つけましたキスマーク
090216_183844.JPG

IPSAの新色コンビです。

エッセンスリップスティックH422と、グロスE512
これを重ねると、あわ〜いローズ系揺れるハート

バレンタインの日は、かなり気温が上がってビックリしたけど
早くあったかくならないかな〜


banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ボビイブラウン

コスメは春の新色が出ています。

先日もらったファンデのサンプル、
使ってみたら良かったので
発売日を待って、買ってきました。

E2LE_l.jpg
ボビイブラウン


ここのファンデは初めてだったので
色を決めるのに、メイクを落として・・・と
座らせられ、いろいろ塗られました〜

スキンケアのシリーズの紹介までされて・・・
確かに良かったけど
最後はちょっと強引な
販売トーク・・・

ちょっと退きました・・・こわっあせあせ(飛び散る汗)

banner_23.gif
最近はそんな美容部員さん
もういないと思ってたけど・・・
posted by tomotomo at 10:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

乾燥してます

だんだんと寒くなってきました〜
手もガサガサになっちゃうし・・・

指先につけるオイルで、良いのを
見つけました。

エッシー キューティクルオイル

090116_000831.JPG
アプリコットオイルです。

爪の甘皮につけるんですが、しっとりします。

でも、これ付けちゃうとベトベトヌルヌルに
なって何も触れないので、なかなか塗るタイミングが
難しいです。


banner4.gif
posted by tomotomo at 20:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

BODY SHOP

  full.jpg

BODY SHOPのスクラブを買ってみました。
これもグアムで買ったのが終わってしまったので・・・

新しいシリーズらしい、モリンガ。
やさしい香り〜
この香り昔に嗅いだことがある!と思ったら
小学生の時に流行った、匂いつきのボールペンの匂い。
あのボールペン、かなり画期的だったな・・・

キンモクセイはオレンジ、ヒヤシンスは水色とかって
蛍光色の色ものっていう所もかなり、イケてた気がする。
今は当たり前だけど、当時としてはすごいモノだったよん。

それを使って交換日記とかしちゃってね・・・

banner_04.gif そのボールペン懐かしい〜って思った人います?
posted by tomotomo at 18:12| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

MAC

今日は久しぶりに、コスメの話題。
グアムのDFGで、買ったグロスが終わってしまったので
久しぶりに探しにいきました。

今回はMACに寄ったら良さそうなので
見ていたら、グロスの種類が4種類あるので
どう違うかを聞いてみました。
持ちがいいとか、ベタつき感が
少ないとかあるのですが、その中で唇をふっくらみせてくれるのが
あると言うので、興味津々!

なんと、カプサイシンが入っていて血行が良くなるんだそうです。
試しにつけてもらいましたら、やっぱりピリピリするんです。
pdt2900555.jpg

今日は持ちのいいのを買いましたが、今度海外で安く買えるなら
これ買ってみよかな〜?ピリピリ感が面白いです。
MACのグロスはバニラの香りで、大好きなんです。

そう言えば昨日の地震、かなり大きくて焦りました!
寝てたけど、小さい揺れが2回くらいあって
あれ、地震だな〜と思いながらウトウト・・・
その後あの震度4が来ましたよ・・・
横揺れって感じよりグルングルン回ってた感じで、久々に怖いよ〜と
思いました。でも、やった事は今満開の例のあのシクラメンが
落ちないように、下ろしただけ・・・
お風呂の水もフタをしていたので、大丈夫みたいでした。
この高さだと外に逃げるわけにも行かないし
なるようにしかならないな・・・

banner_02.gif ちょっと更新してなかったけど、応援宜しくで〜す。
posted by tomotomo at 18:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

RMK

久しぶりにアイシャドーとグロスを買いました〜
もうすぐ春の新色が出るな〜と思いつつ・・・
でも、可愛いので良い!
 
          KC380025.JPG
これだと好きに混ぜ混ぜできるぅ〜
posted by tomotomo at 18:47| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

春が来た〜

もうすぐ3月です。
ちょうど、使っていた口紅がなくなったので
新しいのを買いに行きました。
新色でいいのがあったので即決!
ついでにグロスもGET。
うす〜いピンクで春、春、春〜な気分♪
             IMGP2613.JPG
 
今朝は夢見が悪くて、なんだかムシャクシャ?していたので
これでスッキリ〜
 
ついでにお饅頭です。
            IMGP2611.JPG
最近はやり?一口サイズのお饅頭。
皮がフワフワで美味しかった〜
1個30円です。むふ・・・
posted by tomotomo at 17:25| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ウォーターインリップ

最近、気に入ってるリップクリームです。
                     
                  lip.jpg
すご〜くしっとりします。
ちょっとツヤもあるので、化粧直しが出来ないときにも便利。
posted by tomotomo at 20:28| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お気に入り〜

私は・・・と言うより、私の家系は、くせ毛の家系。
たちゅの写真で分かるように、私も小さい時はくるっくる。
今はウネウネが悩みで、ストレートパーマじゃ1ヶ月もちません。
矯正して、カラーして・・・なんてやってるとすぐにボロボロ。
しかも細いから余計痛むのです。
ジムなんかに備え付けのシャンプーなんて使った日にゃ〜
バッサバサ!
なんかいのないかな〜って、たまたま買ったら当たりって感じです。
 
ch_02.jpg
 
このシャンプーとリンスはいいです。
キシコ

サラサラ〜ですよ。
 
 

posted by tomotomo at 19:12| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

サンプル

過酷なサイパンの日差しにより
かなり黒〜くなってしまった私ですが、
久振りにスキンケアでも・・・
最近気に入ったファンデーションがあってIPSAを使っているのですが、
ここの基本は化粧水1本でいいので、サンプルを頂いてきました。
   
      blog 002.jpg   お薬ちっくな袋が
                       お肌に効きそうです。
                       
 
 
posted by tomotomo at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

