2011年07月16日

うなぎ〜

父のお墓参りのついでに
尾花と言う、うなぎ屋さんに行きました〜

11時半開店なんですが、すでに並んでいます。

11時前に着きましが、5番目でした。

110713_123703.jpg

ここのうなぎは、注文してから30分くらいかかります。

110713_121220.jpg

やっと、ご対面揺れるハート

母に聞いた話ですが3度蒸しするらしいです。
ふわふわです。

タレも甘すぎずに上品な感じ。

これは美味しい〜


(蚊に注意です)


br_banner_uchiwa.gif
posted by tomotomo at 14:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ブラジル料理だ!

大宮にブラジル料理のお店があったなんて・・・
全然知りませんでした〜

プリマヴェーラクラシック

シュラスコって言う
串刺しのお肉が名物なんだね〜

menu_menu_r1_c7.gif


110216_120052.jpg

串ごとのお肉をテーブルまで持ってきてくれて
お皿の上で切って行ってくれます。

サーロインとかソーセージとか
チキンとか色々・・・

110216_115509.jpg

お肉のほかはビュッフェでサラダやカレー

110216_115731.jpg

これは、フェジョアーダ?
お豆の煮込みみたいの・・・

お昼からガッツリ食べちゃった〜

美味しかったです!

banner_br_ume.gif
posted by tomotomo at 13:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

うなぎ〜

先月、かなりプレッシャーのかかるイベントが発生
その前日に友達が
うなぎ食べて元気だして〜って

別所沼公園に近くあるうなぎ屋さんに
連れて行ってくれました。

110123_132901.jpg

浦和駅から、わりと近くに
こんな所があったなんて・・・

110123_122326.jpg

ランチで980円だったかな・・・
かなりお得です。

br_banner_maple.gif
posted by tomotomo at 11:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

韓国料理 ユオク

実家近くの韓国料理屋さんに
今日も行ってきました。

お店の人は、みんな良い人です!

100919_144350.jpg


100915_141052.jpg

海鮮チヂミ
コムタンクッパ

100919_141050.jpg

ケイたんも、今日はおなかが空いていたのか
おとなしく食べてます。

100919_141618.jpg

のりのつくだに。
ケイたん、ほとんど全部食べちゃった〜。

この間、エッキーはどうしてたかと言うと・・・
なんと、ユオクのママに抱っこしてもらって
ず〜っと爆睡あせあせ(飛び散る汗)

ユオクママ、いつもエッキーみたいな孫が欲しいって
言って抱っこしてくれます。
最初は人見知りで泣くんだけど
時間が経てば大丈夫。

ケイたんは、ここの大きいお兄ちゃんが大好き。
「お〜っきいね〜っ」て言って
オッパーの後を着いて行きます。

100919_141637.jpg

私のお気に入り
プルコギサラダ丼
とってもおいしい〜!



100919_144419.jpg

店頭では、テイクアウトのキムチやチヂミ
涼しくなってきたからホットクも焼いてま〜す。

お昼ごはんで満腹のはずなのに
別腹で・・・

ねんりん屋のバームクーヘン
賞味期限1日の
生タイプがお薦めです。

ケイたん、袋ごと持って頬張る・・・
100919_154436.jpg

おいしい〜ね〜って離さないの!

ねんどで遊んでた途中だったのに・・・

100919_163227.jpg

わ〜可愛い
ケーキだそうです。

100919_163220.jpg

ちょっと離れて確認したり
角度を変えて、見て
色を足したり・・・

この色使いは
ただモノではないかも・・・ぴかぴか(新しい)

伯母バカですたらーっ(汗)

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

キュウリがぁ〜

100720_144707.jpg

友達と中華食べに行きました

前菜に付いてきたキュウリに感動
型抜きじゃなくて
はじめからこの形で作ってあるぅ〜☆

100720_150307.jpg

ふかひれも!!


美味しかったです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




100723_113248.jpg


気づいたら、花咲いてた〜
これは我が家では
かなりスゴイ
だって、私は観葉植物殺しの異名を持つ女

最近我が家の観葉植物たちは
絶好調!
汚名返上だわ。

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

美女の怪?違った・・・会

元職場の和食レストランで、鉄板焼きランチしました〜。

今日は何の会にする?主婦の会?
でも、独身の子もいたので、美女の会にしました〜ぴかぴか(新しい)うふ



PICT0005.JPG

まずはサラダから・・・

何もオーダーしなかったけど、
ガンガン出てきました〜わーい(嬉しい顔)
おまかせコースになってた・・・

PICT0008.JPG
お肉なんてサーロインとフィレの両方
分厚い・・・

ちなみに5人分です。

バーからカクテルの差し入れまで頂きました。

PICT0009.JPG

ホタテとさわらとブロッコリー



PICT0011.JPG
お肉が立ってます!!

焼いてくださったのは
うっかり八兵衛・・・うそ!
素敵なシェフです。

お皿に乗ってた、焼きあがったお肉の写真
撮るの忘れて食べちゃいました〜

PICT0014.JPG
最後はガーリーックチャーハン
5人分を一度に作るのは
大変だったみたい・・・

焼きそばも焼きたいよ〜って
ダメダメ・・・
ホントはお上品なレストランなんですよ〜

PICT0015.JPG
デザートも美味しかった〜

4時間近く食べっぱなしでした。

ご馳走様でした。
幸せだぁ〜


blgr1.gif
posted by tomotomo at 19:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

久しぶりのコリアンタウン

昨日は久しぶりにダーくんと一緒に
ダーくんの実家へ。

皆でコリアンタウン散策へ・・・
お母さんとは良く行ったんですが、最近はご無沙汰してました。
091123_131501.JPG

チャンドンゴンだっけ?

韓流ブームのときは
スターが座ったって言う席があって・・・
多分そこに座ったかも・・・?

091123_122004.JPG
まずはキムチとナムルが出てきます。

091123_123446.JPG
海鮮チヂミ

091123_123218.JPG
お父さんとお母さんの
石焼ビビンパ

091123_123023.JPG
ダーくんの焼肉丼

091123_123003.JPG
私のカムジャタン

その後スーパーでお買い物〜
091123_173308.JPG

車だったから、ついつい・・・
いっぱい買っちゃいます!

じゃがいも麺のインスタントラーメンは
妹のリクエスト。

麺好きなダー君も食べてました。

私のお目当ては、ラズベリーのお酒。
昨日ちょっとだけ飲んだら、超甘い
これは炭酸とかで割って飲むのか〜?
キムチも、いつも買いたいと思うんだけど
電車の中で匂うと困るから、我慢してたんだけど
車なら大丈夫!
でも、全然匂わなかった・・・



091123_173601.JPG

そして、こちらはダーくんの両親の
イギリス土産

いつもたくさんありがとうございます!

blgr1.gif
posted by tomotomo at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

セレブ・デ・トマト 表参道

雨が降って、寒い中、表参道のセレブ・デ・トマトに行ってきました。

ここのランチは、前菜類がビュッフェなので
いろいろなトマト料理が食べ放題!


 

PICT0003.JPG

PICT0004.JPG
プチトマトも色とりどり

ドレッシングもトマトドレッシング

PICT0001.JPG

野菜のピクルスや、トマトグラタンなど・・・

バゲットに付けるジャムもトマトジャム2種類
トマトの蜂蜜も・・・
美味しかった〜

PICT0006.JPG

私のお気に入りはオレンジキャロルかな〜

PICT0007.JPG

メインのパスタ
3種類から選べます。

PICT0008.JPG

デザート塩キャラメルソースのプリンと
トマトのパウンドケーキ

ご馳走様でした。

店内はあまり広くないですし人気店ですので
要予約ですよ〜!

その後腹ごなしに?
表参道ヒルズをぶらっとして
表参道エチカ
で、シューリングを食べて・・・
(食べすぎ・・・)

大満足〜

う〜ん良い一日だった・・・



blgr1.gif
posted by tomotomo at 19:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

蕎麦や

我が家のマンションのエレベーターホールから下を見ていたら
空き地に建物が・・・
ちょっと変わった形。

何かと思ったら、蕎麦や。

早速行ってみました。

PICT0006.JPG

PICT0005.JPG

PICT0002.JPG

天井が高くて開放的
エベレーターホールから見えた、変わった形の部分は
個室みたい・・・
小学生以下のお子様連れの方は
ご予約で・・・だそうです。

PICT0004.JPG
ダーくんの、鴨つみれ蕎麦

PICT0003.JPG

私はとろろ

味は普通でしたが、雰囲気は良いです。
落ち着いたお店です。

blgr1.gif
posted by tomotomo at 22:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

エッグベネディクト

なかなかエッグベネディクトを食べる機会がなかったのですが
意外にも近場にありました〜

091026_180019.JPG

ホントにたいした料理ではないのですが
オランデーズソースが面倒なのか?
馴染みがないのか、あまり日本ではメジャーではないですよね。
しかも、ポーチドエッグとソースにも卵なので
どんだけ卵、食わせるんじゃ~!状態です。

ベーコンバージョンとスモークサーモンバージョンでした!

キレイな写真をネットから見つけてきました
300px-Eggs_Benedict.jpg


blgr.gif
posted by tomotomo at 19:22| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

セレブ・デ・トマト

行ってきました、セレブ・デ・トマト

自由が丘店で、珍しくランチではなく夜に。

PICT0001.JPG


セレブデトマトはLUZ自由が丘の3階なんですが、1階にあるイスラエル発の
SABONと言う石鹸やボディスクラブのお店、素敵でした〜

PICT0003.JPG

久しぶりの自由が丘、本当はパワーストーンの愛光堂にも
行きたかったけど、お休みでした。
雑貨屋さんなどをブラブラして、テラス席でお食事しました。


PICT0004.JPG

まずはトマトジュースのテイスティング4種
懐かしいトマトジュースの味や、トマトだけとは思えない甘さのものなど
トマト好きには、たまりません!
全部美味しい〜

PICT0005.JPG

前菜のサラダ。フルーツ桃太郎って品種だっけ?
違ってたらスイマセン・・・
バジルとチーズが乗ってます。

PICT0006.JPG

トマトのバゲット

PICT0007.JPG

ミネストローネ

PICT0008.JPG

私のオーダー
トマトと雲丹のパスタ

PICT0009.JPG

一緒に行ったYちゃんのオーダー
トマトのカルボナーラ

PICT0011.JPG

デザートもトマト
パンナコッタとクリームブリュレ

改めてトマトって美味しいと実感しました。

次は表参道のセレブデトマトでランチだ〜!

blgr.gif



オマケ・・・
PICT0012.JPG

渋谷で蜂蜜屋さんラベイユに寄りました

今回はパリのガティネと言う所の蜂蜜にしました

酸味があってハッキリした味
トーストに良く合います
posted by tomotomo at 10:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

パスタ

父の病院の帰りに母と遅めのランチ。

母のお気に入りのお店なんだって〜
オススメはサラダパスタ(ツナ)

090907_164233.JPG
このお店の中に
「ごくせん」のポスターが貼ってあって・・・
何かな〜?と思ってたら



090907_170444.JPG

隣の中華屋さんはロケで使われたようです・・・
ごくせん、あんまり見てなくて分からな〜い

うちの実家も昔お店やってた時は
「はぐれ刑事」で使って頂きましたよ。

blgr.gif
posted by tomotomo at 19:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ランチなど・・・

最近ブログアップをさぼって溜め込んでいた
ランチなど・・・
さら〜っと


PICT0003.JPG

PICT0001.JPG
大宮某ホテル・・・
中華
エビチリがうまい!


090715_124058.JPG
同ホテル
和食
090715_124116.JPG
この水餃子うまい!
090715_131024.JPG
デザート

そしてこのホテルの仲良しさん達と
お茶した、マ・メゾンのタルト
090629_164825.JPG

その仲間達とビアガーデン
090728_172652.JPG
バーベキューと飲み放題

bann11.gif
posted by tomotomo at 21:29| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

昨日のランチ

昨日は久しぶりにダーくんの両親と
ランチしました〜

新宿でご馳走してもらっちゃったるんるん

090710_125414.JPG

     まずはお刺身など・・・
             お造り。















090710_131222.JPGお鍋
蒸し焼きっぽくなってて
お味噌に絡めていただきます














090710_134014.JPG  この後、てんぷらがあったんだけど
      写真忘れてたべちゃった〜





         で、デザートの杏仁豆腐









美味しかったです!お腹いっぱ〜いでした。

お父さん、お母さん、ご馳走様でした。

 
 
bann1.gif 応援ポチお願いします
posted by tomotomo at 21:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

テイクアウト

昨日、ケイたんと襲撃した大宮の某ホテル
(大宮にホテルって他にあるのか?)の
ベーカリーのテイクアウトを先日初めて食べてみました〜

カップのカレーorスープにサンドイッチで630円

090630_142809.JPG

なんか機内食ってか、外国の空港のフードコートっぽい
こういうの結構好き!
いいぞ〜!!

今の職場からすぐ近くだからお弁当に
買いにいっちゃおうかな〜

bann.gif
応援ポチポチ!
お待ちしてま〜す。
posted by tomotomo at 20:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

久しぶりの都会だ〜

久しぶりに幼馴染のYちゃんと品川でランチしました〜

品川のアトレのオイスターバーに行ってみました。
PICT0002.JPG

ランチプレートにしました
オイスターバーなのでカキフライ2種

牡蠣の季節に、また行きたいです。

Yちゃんと会うのは2年ぶりくらいなんで
話が止まらず、4時間ノンストップで
しゃべってました。
bann1.gif
posted by tomotomo at 10:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

久しぶりのラケル

お茶屋時代の仲良しYちゃんと
ランチしました〜
久しぶりにラケルのオムライス・・・
私はオムレツとラケルパン

CIMG0036.JPG

なんとラケルパンに生クリームです・・・
美味しかった〜

bann.gif
posted by tomotomo at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

久しぶりのコリアンタウン

今日は、ダーくんのお母さんと
新大久保で、韓国料理屋さんへ行ってきまいした。

今回は分厚い豚バラ肉が名物の味ちゃん
IMGP6567.JPG

IMGP6566.JPG

12時からの開店で、20分くらい前から
チラホラ並んでる人が・・・


IMGP6562.JPG

この分厚さ・・・

IMGP6564.JPG

はさみで切って、こんがり焼いてくれます。
中はジューシー!
IMGP6561.JPG
これをサンチュに巻いて頂きます。
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

お母さん、ご馳走様でした・・・
いつも私のワガママに付き合って頂いてます・・・あせあせ(飛び散る汗)

banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

紅亭

今日は、ラーメン屋さんではなく
洋食屋さんに行きました。
 
090110_124141.JPG

大宮駅、西口の紅亭。

オムライスがとってもキレイなんですが
夜しか出してないんですって〜。
残念・・・

この時期の名物はカキフイ。

090110_122843.JPG 090110_122526.JPG
 
   ダーくんはカキフライ 1800円    私は今日のおまかせ、メンチカツ 980円


カキは一粒がとっても大きい。
メンチのお肉はジューシーでした。

土曜日だし、並ぶの覚悟で
行ったんですが、意外にもすぐ入れました。
今度はぜひオムライスを食べてみたいです。

意外にさっさと食べ終わったので
この後献血ルームへ行き
成分献血をして、ルミネでセール品を
あさって、帰りました〜。

banner4.gif
もうセール品もいい加減にしろ・・・って?
posted by tomotomo at 21:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

久しぶりのランチ

母が入院していて、なかなかお出かけも
出来なかったのですが、退院したので今日は
かよみさんとランチ〜
職場の関係で、いっぱいサービスしてもらちゃいました。

081106_124820.JPG

メインだけでお腹いっぱいだったのに
デザート盛り合わせが出てきました〜
ご馳走様でした。



ところで、ケイたんは朝からママを驚かせていました・・・

Image278.jpg

ハイハイもままならないのに
もうつかまり立ちexclamation×2

ますます目が離せないがく〜(落胆した顔)

ranking〜.gif
ケイたんが歩く日も近い?
posted by tomotomo at 19:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

