2011年02月06日

銀座 アンティーク

昨日は中、高時代の友達と
久しぶりに会ってきました〜

銀座で会う事になっていたので
集合時間まで
銀ブラです。

一番のお目当ては
パン屋さん
アンティーク


antique_ginza01.jpg

路地に入ったら、このお店の前に
行列が・・・

tenshino.jpg

このチョコリング
直径15cmくらいあって
大きい〜

デニッシュ生地の中にチョコがたっぷり〜
このチョコも美味しい

img57476764.jpg
これはさつま芋の入ったリングだそうです。

このリングには色んなバージョンがあるのですが
チョコリング以外は
土曜の4時くらいには売り切れでした。

他にもスパイシーカレーやバナナの入ったのもあるんですって〜
幻だわ・・・

平日の午前中に再度チャレンジします!

夜は友達と楽しく飲んで
楽しい一日でした。


br_banner_pinkchoco.gif

posted by tomotomo at 09:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ted's bakery

ハワイで人気のted's bakeryのパイを
大宮ルミネのPLAZAで期間限定で販売してます。

もちろん、買ってきましたよ〜



PICT0001.JPG

パッケージもカワイイ〜

問題はお味・・・
コストコや、グアムのスーパーとかで
売ってる向こうのケーキって
絶対、大味っぽくて
ちょっと勇気がいるでしょ?

PICT0002.JPG

もしかして、ちょ〜甘いとか???

ドキドキだったけど、大丈夫。
美味しい〜
パイがサクサクなのには驚き!

PICT0003.JPG

私は今日リリコイを食べました・・・
ダーくんがチョコ食べるかな〜?


br_decobanner_20100508190846[1].gif
posted by tomotomo at 20:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ショコラショー

img-top2009.jpg

ちょっと気になっていた、ショコレ
チンしたミルクの中に入れて混ぜ混ぜするだけ。

PICT0020.JPG
投入!!

PICT0022.JPG
まぜまぜ・・・

PICT0024.JPG

出来上がり〜

うっま〜い揺れるハート

寒いからこそ、余計おいしい〜


br_banner_kotatsu.gif

posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

北海道物産展

近くのそごうで、北海道物産展をやっています。

当然職場のみんなと、あれが食べたい、これが美味しいって
話になり、仕事帰りに寄ったりしちゃいます!

091016_164708.JPG

で、花畑牧場のキャラメルソフトも
食べちゃったりして・・・

味は生キャラメルの味だけど
私、生乳系のザラっと感はちょっとイヤ〜

ソフトクリームはクリーミーが良いので
ちょっと私的には残念でした・・・

お好きな方ごめんなさい・・・
味は美味しいです!



〜〜〜〜〜PS〜〜〜〜〜


バラのさだめの続き

ケイたんが、ベルバラの歌を気に入った事が
確実になったので、妹もダウンロードしたらしい
おうちでケイたんに聞かせたら
「ねね、ビッビ!」って言うんですって!

ビッビって言うのは、i-podを操作する時に
ケイたんが言うの・・・

妹曰く、ねねのi-podと同じ歌って言ってるらしい


無題.bmp
私のテーマソングって事で、ねね、じゃなくて
オスカルって呼ばせよう〜っと???



blgr.gif
posted by tomotomo at 22:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

最終日

クリームパンに感動だった広島の
八天堂・・・
大宮駅での販売が9月いっぱいだったので
今日が最終日でした。

PICT0001.JPG


PICT0002.JPG

PICT0003.JPG

クリーム超おいしい〜揺れるハート
スポンジがちょい固め・・・


blgr.gif
posted by tomotomo at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

八天堂

たまたま、大宮駅で売っていたので
買ってみました。

八天堂クリームパン


CIMG0744.JPG

CIMG0746.JPG

抹茶クリーム

パンは懐かしい味がして
クリームがスフレみたいで
美味しかったで〜す

ダーくんはカスタードを食べて
頷いていました・・・
美味しかったって事だと思います
(私が買ってきたものは、ほとんどけなされます)

blgr.gif
今日もポチっとお願いします!
posted by tomotomo at 09:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

かわいい〜

今日は、私の新旧の職場の仲良しさんが
入り乱れて・・・?お茶しました〜ぴかぴか(新しい)

090602_162536.JPG
私のパンケーキ
ハートに抜いてあって
その中にストロベリーアイスとチーズクリームが。


090602_163354.JPG
Kちゃんの、アンパンマンexclamation
う〜いいな・・・目

みんな、急に誘ったのに集まってくれて
うれしかった〜
みんな、ありがとう〜揺れるハート揺れるハート

bann1.gif
今日もポチっとお願いします。
posted by tomotomo at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ミスド

気になったら絶対ゲット!

ドーナツバーガーをゲット。

PICT0001.JPG


PICT0002.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)超かわいい〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2個セットです。
クリームとチョコレートが挟まってます。

ポテドはチュロスだと思ったら
ちゃんとジャガイモも味がするのぉ〜
ちょっと意外・・・

 
bann1.gif
ひらめき応援宜しくお願いしま〜すひらめき
posted by tomotomo at 16:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

デザートビュッフェ

さいたま市のPホテルのデザートビュッフェは
結構な人気で、いつも行列ができます。

090317_150253.JPG 

090317_150313.JPG

ケーキは一口サイズだから、いろんな種類が食べられて
飽きないし、焼きそば、たこ焼き、パスタ、サンドイッチ、ところてん等
お腹にたまるモノも結構あるので
昼ごはん抜きで、いっぱい食べればお得な気分。

bann.gif
posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ベルギーワッフル

マネケンのワッフル・・・
いつも、行列ができてるんで
気にはなっていたのですが
眺めていました。

今日は天気が悪いせいか、5組くらいしか並んでなかったから
買ってみました〜

090223_161155.JPG

やだっ・・・
美味しいんだけど・・・

定番のほかに、マンスリーの
ワッフルもあるみたいで
これも気になる・・・
危険だわ〜

banner_23.gif

P.S.
〜報告〜
昨日、アプリコットオイルでマッサージしたら
今日、化粧のノリが良い気がします!
毎日だとベタつくかもしれないから
1週間に2回くらいのペースで
続けてみます。
posted by tomotomo at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

北海道 物産展

近くの百貨店で、北海道の物産展をやっていたので
のぞきに行きました〜。

IMGP6322.JPG


IMGP6323.JPG

3層レアチーズケーキ
フロマージュオーケストラ

試食をガンガン出してくれるので
全部味見しちゃった〜
マロンも美味しかったんですが
ダーくんが食べないかも・・・と思って
チーズだけのにしました。

最後の一切れ・・・
今から食べちゃいます!


ranking〜.gif
食欲の秋・・・?
posted by tomotomo at 10:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

シナモンメルツ

マクドナルドの新商品
シナモンメルツ

ちょっと気になっていたので
食べてみました〜
 
080920_154728.JPG

あんま〜い!!
一口サイズで食べやすかったけど
一人で全部は、無理・・・


ranking〜.gif
いつも応援ありがとうございます!
posted by tomotomo at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ラスク

美味しいラスクをご紹介します。

ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ

080701_193101.JPG

高崎の伯母に以前もらって、その後他の人からも
美味しいですよ、ってもらったんです!

高崎方面にはお店があるんですが
近くにはないわ〜と思っていたら
今、池袋の東武百貨店に期間限定で
出店中。

今日はセールの初日だし
池袋へ行ったので買ってきました。
なんと・・・並んでましたよ〜
そしたら、通りすがりのオバサンが
これ、なんでこんなに並んでるの?
おいしいの?と聞いてきました・・・

もちろん、美味しいですよ〜って返事しときました。


banner_03.gif おばさんも食べてみんしゃい!
posted by tomotomo at 19:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ピリピリがたまらん!

 ginger.JPG
NEWDAYSで売っていたのど飴。
シトラス&ジンジャー
マジで生姜のピリピリ感が!!
やみつきです。

 banner_04.gif 刺激が欲しい方にお薦め・・・
posted by tomotomo at 14:51| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

堂島ロール

今日は、すっごく久しぶりに幼稚園からの
幼馴染とデートしてきました〜。

彼女が横浜に住んでいるので
川崎で会うことにしました。
実はラゾーナ川崎に行ってみたかった・・・

あまりにも久しぶりだったので、しゃべりっぱなしで
ランチの写真は撮り忘れ・・・

彼女が用事の為、少し早めに分かれたあと
一人でモンシュシュの堂島ロールの行列に
並びました・・・

 IMGP4774.JPG
30分くらい並んでました。
 
 IMGP4775.JPG IMGP4777.JPG

スポンジがモチっとしてるので、普通のロールケーキのようには
フォークが入りません・・・クリームもシンプルな味で、ペロっといけちゃう
危険なヤツ!です。
1本1200円。1日3回、各300本ずつの販売です。(ラゾーナ川崎店)

 ranking.gif また太るじょ〜
posted by tomotomo at 18:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新発売

 
新発売に弱い私・・・

ストロベリー味特集〜
   soyjoy.JPG

スペシャルKはシリアルで食べてみたいと思ってるんだけど
一人であの大きい箱を食べきる自身がなくて・・・
そしたら食べ切りサイズのビスケットを発見!

ソイジョイは、しっとり感が結構好き。
どっちも美味しいです揺れるハート

これが1食分にできれば痩せられるんだろうな〜
私の場合、これはおやつですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ranking.gif 夏も近いぞ、痩せるんだ〜っ!!!て無理・・・


posted by tomotomo at 18:34| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

北海道土産

今度のダーくんの出張土産は北海道の
真っ赤なゼリーインカのめざめ(ジャガイモ)
あ〜んどチーズじゃが。

IMGP4673.JPG IMGP4680.JPG
トマトのゼリーです。とんねるずの食わず嫌いのデザートでも
4位だったらしいです。トマトだけではなくオレンジも入っているので
美味しい〜。

インカのめざめは、さつまいもの様な甘み・・・
    IMGP4677.JPG
これはベイクドポテトで食べないとね〜
マジで甘いです。

   IMGP4674.JPG 
チーズじゃがはまだ開けてないです。
また次回・・・


続きもお楽しみに〜?  ranking.gif  宜しくお願いします。
posted by tomotomo at 20:49| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

駄菓子

スーパーの一角で駄菓子フェアーみたいなのやってました。
懐かしいので、つい買ってしましました〜

IMGP4640.JPG 
昔はこんなパッケージじゃなかったけど・・・
実家の近くにあった駄菓子屋さんは「ジジババ」と
呼ばれていました。
ジジババ行ってくる〜とか、ジジババ行くからお金ちょうだい、とか。
おじいさんとおばあさんがやってたから・・・
でも、おじいさんの記憶はないかも。

写真撮る前に食べちゃったけど、まずいヨーグルト。
あれ、モロッコヨーグルとか言うんですね〜
パンにつけると美味しいってテレビで見たので
やってみました・・・サッパリホイップクリームって感じで
なるほど・・・そのままで食べるよりは美味しい?かも。


こちらは駄菓子じゃないです。
じゃがりこ・・・期間限定      IMGP4641.JPG
                    
スパイシーチーズ。

   IMGP4644.JPG 
美味しいんだけど、じゃがりこらしくない・・・って言うかなんて言うか・・・
高級すぎて???

  ranking.gif 駄菓子、懐かしい〜でポチお願いします!
posted by tomotomo at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ハーゲンダッツ

最近暖かくて、久しぶりにアイスが食べたくなりました。
NEWって書いてあるハーゲンダッツのバーを発見。
        
     080314_220523.JPG  
クランチがチャリチャリして美味しい〜
欲を言えばナッツもアイスの中に入ってればな〜
ナッツはどこ?と思ったら、コーティングされてるチョコの上に
まぶしてあっただけだった〜。
でも、好きなタイプ。

もう一つ、物産展好きなダーくんが買ってきてくれた

     080317_084900.JPG 
スフレタイプのチーズケーキ。
今までもこう言うの食べた事はあるけど
これは絶品。

3月はバイト先が1年中で一番忙しいので
ついついストレス解消?に甘いものに手が伸びるんです・・・

太るじょ〜〜!! ranking.gif 応援ポチお願いします!
posted by tomotomo at 10:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

三喜羅

ダーくん名古屋出張のお土産。
さんきら・・・
初めて食べました〜
麩まんじゅうです。
 
IMGP4615.JPG IMGP4616.JPG

サルトリイバラと言う葉で包んであり、なかは上品なあんこ。
日持ちが次の日までしかないので、
二人でバクバク食べちゃいました〜
2日目は端が少し固くなり始めてました。
ほんとに早く食べなくちゃ!

美味しかったです!

あと味噌煮込みうどんもあるんだ〜!
これはまた食べたら載せますね〜。


ranking.gif ちょっとあんた達食べすぎよ!って、ポチっとな〜
posted by tomotomo at 17:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

