2011年01月21日

頑張ったよ〜

最近ずっとハマっているパールのオールノット

CIMG2056.JPG

今回はワンピ用にかなり長く作りました・・・
結構大変でした〜がく〜(落胆した顔)

CIMG2051.JPG

シルクの糸をピンクにして
星☆のチャームをプラスしたら
カジュアルになった〜

これも発見!!



br_banner_bluesnow.gif
posted by tomotomo at 19:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

名づけて・・・ 2カラー4パーツ

今季、ロングのパールネックレスを
ショップで良く見かけます。

秋冬はお洋服にもボリュームが出てきますから
アクセサリーも。

先日のオールノットから、パールにはまってます。
ブラックバージョンをオールノットに
しようとしたら地味〜


CIMG1893.JPG

お坊さんの数珠になりそうだったので
ゴールドのビーズを挟みました。

CIMG1894.JPG

これは8o


そして、今のお気に入りは
6oパールで
2色を4パーツに分けた
その名も2カラー4パーツNEW
(勝手に命名)

CIMG1891.JPG

ぴかぴか(新しい)ベージュゴールド×ブラウンぴかぴか(新しい)
2連にもなります!!

これは、色々な色の組み合わせで
全然違う雰囲気になるから
お洋服の色に合わせて
たくさん作りたいな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どんどん作ってどんどん載せたいです。

かわいいスワロのパールは色が豊富で創作意欲が湧く〜かわいい


br_banner_obake.gif
posted by tomotomo at 20:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

いちごPart2

CIMG1847.JPG

ケイたんに、いちごのネックッチュの第2弾を作りました

けっこう大きいイチゴで、美味しそう〜

(隣のハートは自分用)

201008162028002.jpg

ケイたんがかぶって着け外しするのに
無理のない長さにすると
こんな長くなっちゃって・・・

自分で着けたらしいけど、斜めがけになってるあせあせ(飛び散る汗)

br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 17:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

オールノット

海外ドラマ、ヒーローズを見ていたら・・・

100816_222008~00.jpg

このパールのネックレスが、気になりました。
パールとパールの間に隙間がありませんか?

ステキーぴかぴか(新しい)

そして、SEX & THE CITYでも・・・

100816_224714~00.jpg

あら〜?これって何???
ってずっと気になっていたら・・・

BEAMSで隙間のあるパールのネックレス発見!
手に取ってみたら、パールとパール間に結び目があるんです!

5000円〜10000円で売っていましたが、作れるかも?と思い
早速ネットで検索。

「玉止め パール」 等で検索したら
この手法、オールノットって言うらしいんです。

(糸が切れても、パールがバラバラにならないのが一番の利点)

アメリカのアンティークとかのもあって、
本物とかだとかなり高そう・・・

手間がかかるから、一般的ではないのかも・・・

作り方をみたら、何とかなりそうだったので
材料探しに行きつけのビーズ屋さんに行きました。

ちゃんと売ってました。
シルク糸!

初めてだし結びやすくないと困るから、シルクにしました。
グリフィン社製は、糸の先にワイヤーが付いてます。

100818_141345.jpg

太さがこれだけだったので、パールは8oにしました。

CIMG1865.JPG

まずシルク糸を普通に、一本通して
二本目を通しながら、一個ずつ結んでいく方法で
やってみました。

CIMG1870.JPG

お試しに40センチです。

材料費は1200円くらい
これでも、スワロのパール使ってます。
(もっと安いパールもあるから、1000円以下でもできそう)

初めてにしては満足の出来映えだ〜!
(写真がうまく撮れなくて悔しい)

サイズや長さを変えて、他にも作ってみたいな・・・

オールノット大流行の兆し?
と思っているのは、私だけ?

br_banner_himawari.gif

posted by tomotomo at 17:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ケイたん用

今度の土曜日は、ケイたんママの同窓会
エッキーはお留守番で、私がお守り。
ケイたんは、ママと同窓会デビューだって〜
で、イチゴの靴に合わせて
イチゴのネックッチュを作りました〜

CIMG1760.JPG

危なくないように金具は
なるべく使わないようにしたけど・・・

気に入ってくれるかな?

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 19:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ローズクオーツ

いつものビーズ屋さんで、かわいい天然石を見つけました〜

PICT0012.JPG
ハート型のローズクオーツ
PICT0013.JPG
これをつなげて、ブレスに・・・
これからのシーズンに良さそう〜

PICT0014.JPG
しかも、ローズクオーツは女性には嬉しい効果ありのパワーストーン

春ですね〜

bann1.gif



posted by tomotomo at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

アレアレ Part2

春に向けて、バッグを代えたので・・・
IMGP6654.JPG

ストラップもブルー系にしました〜
アレアレも2回目なので、前回のより良いかな〜?


IMGP6653.JPG

雨続きで、パッとしないから
おうちの中で、せっせと作りました。


ところで、去年は喪中で初節句をしなかった
ケイたん・・・
今年は張り切って、母がお雛様を買ってあげました〜

Image472.jpg

ケース中には三人官女まで!!
オルゴール付きらしいです。


banner_23.gif
posted by tomotomo at 09:03| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

アレアレ

かよみさんに教えていただいたリボンレイ
すっかりハマり、新しいアレアレと言う編み方に
チャレンジ!

090211_190430.JPG

これは4本のリボンで編みます。

作り方を見ても理解できず、かよみさんに
泣き付いたら、あっさり解読してくださいました。
頭の良い人は違いますね〜。
情けない・・・


banner_23.gif

ちょっと、慣れずに編み目がガタガタなんだけど、なんとか出来上がりました。

posted by tomotomo at 18:11| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

出来ました〜

かよみさんに教えて頂いた、リボン編み。
リボンレイで検索したら、いろいろ出てきました。
可愛い揺れるハート

まずは基本形ですよね。

IMGP6555.JPG IMGP6556.JPG

これもビーズ同様、配色が肝心・・・
これが楽しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

組み合わせ考えるだけで、ウキウキです。
頭につけるウッドビーズも、ハワイアンらしく
ククイナッツとかにしてみたいし・・・
       kukui1.jpg



IMGP6557.JPG
バリエーションがいろいろ出来そう〜手(チョキ)




banner_23.gif
応援ポチ、お願いしま〜す

posted by tomotomo at 09:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

久しぶりのビーズ

ハロウィンに続き、クリスマスのモチーフも
久しぶりに作りました。

IMGP6346.JPG

色違いをかよみさんに、プレゼントしたら
かよみさんも、リボン編みを下さいました。

IMGP6345.JPG

携帯にちょうど良いです。

ピンクと茶の組み合わせ、大好き。
アポロチョコ色でしょ!


banner3.gif
posted by tomotomo at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ハロウィン

今年もうこの季節ですね〜

ご無沙汰のビーズです。

去年は作らなかったジャックオランタンを
久しぶりに作りました。

もうレシピの見方も忘れかけ・・・
 
何とかできました。



 IMGP6293.JPG



ranking〜.gif
今日もポチっとお願いします!
posted by tomotomo at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

涼しげ〜 スワロ

最近ハマっている、フープピアス。
良くセレクトショップでみかける、スワロじゃらじゃらが
作ってみたくて、やってみました〜
 
IMGP5120.JPG  IMGP5118.JPG

3oから5oのスワロを、まんべんなく
バランス良く並べるのと
色のグラデーションがポイントぴかぴか(新しい)

ピンク系のグラデは作りやすいんだけど
ブルー系っていつも難しいと思います。
濃い色を使うと暗くなっちゃうし・・・

でも、ピンク系は春にたくさん作ったので
どうしても今回はブルーで!

スワロの久しぶりに使いました・・・
涼しげでしょう〜
 

babber.gif 応援宜しくお願いします(*^_^*)
posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

気に入ってます!

先日載せたこのシェルのフープピアス
夏らしいのが気に入って
結構着けてます。
IMGP5010.JPG

これ、いっぱい残ってるので、ネックレスも作りました〜

IMGP5091.JPG

ただつなげただけにしちゃうと、昔のサーファーに
なっちゃうので、ワイヤーとチェーンで作りました。
重ね付けもできるし、バッチリです!

banner_03.gif いつ応援ありがとうございます!感謝!
posted by tomotomo at 09:32| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

Summer Version

バッグチャームの夏バージョン出来ました〜

IMGP5066.JPG

IMGP5061.JPG IMGP5062.JPG


全部揃ったら、RASISAに納品です!


banner_03.gif アクセ作りも頑張ります!応援お願いします。
posted by tomotomo at 17:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

夏のアクセ〜

浅草橋に行った時に、しっかりと自分用の
パーツもゲットしてきました。

 IMGP4990.JPG 
夏はシェルですよね〜
ピアスにしました。

 IMGP5010.JPG IMGP5011.JPG 

昔?サーファーがネックレスにしてた感じ・・・
これも大きめのフープに通すと、今年っぽい!


   

 banner_03.gif   夏だ〜夏だ〜
posted by tomotomo at 19:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ブレス

シンプルなブレス。
皮ひもって、夏に使いたくなる〜揺れるハート

IMGP4978.JPG

簡単すぎて・・・


banner_03.gif 応援お待ちしています!
posted by tomotomo at 18:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ブレスレット


 久しぶりにブレスレット作りました。
伯母の誕生日のプレゼントにしました。
素材はチェコガラス、ブラウン×オフホワイト
あわせやすい配色で、大好き。
伯母もすぐにその場で着けてくれました。
これからのシーズンにはピッタリだったかな・・・と
また自画自賛でスイマセン^^;

banner_04.gifたまにこんな事もしてるんで、ますますの応援お願いします。
posted by tomotomo at 18:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

赤しかない!

四角いパーツを発見!これはいい!
だけど、赤しかないんだよ〜

   IMGP4839.JPG IMGP4837.JPG

ガーネットですね〜
ちょっとゴージャスでしょ?

ブルー(サファイアっぽい)とかあれば
いろいろ楽しめるのに・・・
浅草橋(問屋さん)にはあるかな〜?

ランキング参加中です。清き1票をお待ちしています・・・ banner_02.gif

posted by tomotomo at 18:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

春から夏へ・・・

もうお店のウィンドウは、春から夏ですね。
私もそろそろ新しいものを作りたくなりました。

     IMGP4779.JPG

イメージは固まっていたので、ビーズ選びも
スムーズにいきました。

   IMGP4781.JPG つなぐだけなので、あっと言う間に完成。



 ranking.gif ビーズ替えただけで、代わり映えしない???
posted by tomotomo at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

続きも行くで〜

 IMGP4417.JPG  IMGP4421.JPG

これがメチャメチャ春のイメージ・・・
なんて可愛いんでしょ!(自画自賛)

  IMGP4415.JPG これはPママからのご注文

久しぶりのバッグチャームです。
これを作るべく、ビーズ屋さんに行ったのに
一番後回しになっちゃった〜

は〜るよ来い、は〜やく来い・・・
posted by tomotomo at 18:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

