2009年12月22日

こんな遊びを・・・

PICT0003.JPG

実家にお泊り中のケイたん

いつものオモチャがないから・・・

可愛そうなので、うちで使っていない
DVDプレイヤーを持って行きました。

PICT0010.JPG

トトロを初めて見せたら
立ったままで、結構真剣に見てました。

まだ、ちびまる子ちゃんには
敵いませんが・・・

私よりお裁縫好きな妹が
昨日のポーチの余った生地が
欲しいって言うので
持って行ったら
早速チクチク始めて・・・

すかさず糸で遊ぶケイたん
PICT0005.JPG

この後グルグル巻きになってましたけど・・・

blgr1.gif
posted by tomotomo at 19:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

親子だね〜

まずは、これを見てください

SBSH0066.JPG
なかなか可愛い子供用ズボンですよね〜
裏もフリースみたいので暖かそうなんだって・・・
あぁ、それなのに、それなのに・・・
嫌がって履かないケイたん。

児童館に行く前に大騒ぎしたらしい・・・

そして・・・
相変わらずちびまるこちゃんを見て・・・



まるちゃんと、たまちゃんが
ウサギを追いかけるシーンにハマったらしく・・・

このシーンが終わると、リモコンを差し出し
巻き戻しさせるんだって〜

エンドレスでこのシーンだったらしいです。

そして・・・
まるちゃんに夢中の間に妹が
またそのズボンを履かせてみたら・・・
気づいて、やっぱり
やだ、やだ、やだーっだって。

この性格、妹にそっくりで
妹もイヤとなったら絶対に貫いた子供時代で・・・
前にも書いたかもなんだけど、
彼女はおしゃれな恰好とか大嫌いで
七五三の時、着物を着るのを嫌がって
美容院中、転がりまくって抵抗して
大騒ぎしたと言う伝説の持ち主・・・

そこで訳わからんけど、母が私にも
着物を着せたって言う・・・

091215_191647.JPG
伝説の証拠です

主役はこのケイたんにクリソツの
お団子ちゃん。

母は、これを今も根に持っていて
本当は、こんなイジワル婆さんみたいな
お団子頭にはしたくなかったのに
誰かが転がりまくるから、こんな頭しかできなかったのよ!!
って愚痴ります。

そして、自分の七五三は前の年に
済ませたはずなのに・・・
完璧に主役と勘違いしてて
顔が真っ白で怖い私・・・
3?年前の写真だよ〜っ。

blgr1.gif

この貴重な写真を見たあなたは
ポチっとしないと、呪われるかもしれません・・・
posted by tomotomo at 19:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリスマスプレゼント・・・

今年、たちゅ達とのクリスマスは20日の予定・・・
でも、妹家族は出産間近のため参加できず・・・
ケイたんに、一足はやくクリスマスプレゼントを持っていきました。

PICT0002.JPG
ポポちゃんと言う、お人形

しか〜し、ご覧のようにケイたん、ポポちゃん放置!
あ〜ちゃかん(赤ちゃんの事)とは言ったものの
DVDのちびまるこちゃんに夢中

花輪くんが出てくると
あ〜くん、べいびーちゅう〜と言って
テレビにちゅ〜です。

PICT0005.JPG

また、私のファンデでイタズラ・・・
でも、花輪くんの声がすると
PICT0004.JPG
もうテレビに・・・

ケイたんママが午前中から妊婦検診に。
夕方までエンドレスで
ちびまるこちゃん。



ケイ単語
ケイたん語・・・

あかちゃん=あちゃかん
お豆腐=おちゅか
イチゴ=プチプチ



ママがお留守番のご褒美に
ケーキを買ってきてくれたの。
イチゴタルト・・・
ご飯の後でって言ってるのに
プチプチって・・・
おままごとのミカンで誤魔化したりして・・・

そして・・・


イチゴだけ食べちゃって・・・


残骸のタルトをほじりながら
ちびまるこちゃんを見る。

blgr1.gif
posted by tomotomo at 19:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

しゅわしゅわ〜

ケイたん、しゅわしゅわ〜です。
微炭酸の紅茶飲料を飲ませてしまいました・・・


でも、コーラ飲んだ事もあるらしいから
初めてではないみたい・・・
でも、いっぱい飲まれちゃった・・・

PICT0002.JPG
この顔で、あ〜っあ〜って
おねだりされると、断れないんだよね〜



PICT0013.JPG
私のハンドクリームでイタズラ・・・
こんな可愛い顔されちゃ
怒れないし・・・

もぉ〜どんだけ伯母バカなんだ!!
わたしはっ!

blgr1.gif

最近はちびまる子ちゃんが好きで
パパがDVD借りてくれたんだって〜
GetAttachment.jpg
こんな恰好で偉そうに見てるらしい・・・


先生を見て「しぇんしぇ〜」とか
はなわ君のベイビーを真似して
「びっび〜」とか言ってるみたい・・・

いけず〜を覚えたらマズいって
妹があせってます!
もう遅いかもね・・・?
posted by tomotomo at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

けい散歩

昨日は、ケイたんママは妊婦検診で
少し長くかかりそうとの事だったので
ケイたんのお守を仰せつかりました。

インフルエンザとか移ったら大変だし
病院には行かないで
おうちで待ってようね・・・って

しか〜し!
ママがいない事に気づいたら
おお泣きがく〜(落胆した顔)

玄関に座り込んで動きません。

なんとか部屋に連れ戻し
おもちゃや、i-podなどで
少しは気を紛らわそうとするのですが
またすぐ、まま〜まま〜っ
び〜っと泣くので
お散歩に行く事にしました。

この間、私は手一杯で写真はありません・・・


ケイたんのおうちとママが検診に行っている病院の
真ん中辺りに神社があります。

ケイたんが、お宮参りをした神社です。
ちい散歩にも出た事があります。

091029_122720.JPG

お賽銭をあげてお参りして
少し遊ばせて頂きました。
車もこないしね・・・

091029_122753.JPG



200円の扇子おみくじ
091029_121610.JPG

ケイたん、見事!
小吉




お墓参りで慣れています
柄杓遣いの、おケイです。

お外に出たとたん
まま、とは一言も言いませんでした・・・
2〜30分したらママが戻ってきて
ニッコニコ揺れるハート

年末か、年明けにはお姉さんになる予定
こんなんで、ママ入院中どうなるんだろう〜?
不安な大人達です・・・

blgr1.gif
posted by tomotomo at 12:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

バラのさだめ・・・

昨日は、ケイたんちが断水の為
その間うちに避難してきました〜

CIMG0955.JPG
ママのメガネをかけたりして・・・

CIMG0954.JPG

ご機嫌ちゃんで・・・
CIMG0957.JPG

遊んだりオイタしたりして・・・



妹がケイたん妊娠中から
美容院に行っていないって言うから
私の行きつけの美容院へ行って
美容師さん達にも顔を売ってきました〜
ケイたん、なかなか髪の毛が増えないので
エクステしてもらう?って・・・


前の日に夜更かししたみたいで
朝から眠いはずなのに夕方まで遊んじゃって
ついに、ダウン。
CIMG0959.JPG

死んじゃったの???
って勢いで畳にうつ伏せ〜

夜ご飯も食べて行くって言う事になり
お昼寝の間にご飯作ったりしてたら、
ふぎゃ〜って
超機嫌悪く起きて・・・
その後は泣きっ放し・・・

どうしようもなくて哺乳瓶を買ってきて
牛乳を飲ませたら、やっと落ち着いて・・・
そしたら、パンなんかもバクバク食べちゃって・・・
もしや、お腹がすいてたから機嫌が悪かったのか〜!

じゃ〜ご飯にしようって
豚汁を持って行ったら大喜び!

またご機嫌でホっとしたのも
つかの間・・・

うっかりダーくんのいるリビングへ・・・
ごたいめ〜ん

うぎゃ〜〜〜っ

また、大泣き

やっぱり今日もダメだった・・・
何故か小さい女の子にはモテないダーくん

そこで、今度は私のi-podに入っていた
アニメのベルバラの曲をかけたら
(以前、聞かせたら反応が良かったので)

あ〜ら不思議・・・

ピタっと泣き止んだ!
なんで〜??

CIMG0961.JPG


それならDVDも見せちゃえ〜って
私のベッドサイドにある
年代モノのテレビで
ベルバラを見せたら・・・



踊る踊る・・・

妹曰く・・・
ケイちゃんのお友達は
アンパンマンとかが好きなのに
ケイちゃんはアンパンマンに興味なし
なんか趣味が変・・・

やっぱり、バラのさだめに生まれたのかしらね〜

blgr.gif
posted by tomotomo at 20:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

おままごと

お料理に興味津々のケイたん。
おままごとセットを買ってもらったんだって〜。

いろんな野菜が半分に切れるように
マジックテープでくっついてるやつ!

SBSH0028.JPG
食材を切り続ける真剣な顔
(ママはそれをずっとくっつける助手をやらされたらしい)


これで昼寝もせずに1日中遊んだご様子・・・
SBSH0029.JPG
夕方には、ついにダウン
それでも包丁は放さず・・・
これは職人魂だぁ〜!
うそ!

SBSH0032.JPG
次の日は、おたまで・・・
トマトをすくう事20分・・・
何でも真剣に取り組みます。


blgr.gif
真剣なケイたんに清き1票を!
posted by tomotomo at 08:19| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

チャングムだって〜

最近ケイたんはお料理に興味津々・・・

ママが見てないうちに・・・

Image550.jpg
勝手にフライパンの中で
玉ねぎの皮むき・・・



今日は・・・
Image553.jpg
これは、おままごとの粋を超えているっ!!

blgr.gif
posted by tomotomo at 19:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

お彼岸

秋のお彼岸、たちゅのおうちに集合です。
出掛ける用意をしていたら、たちゅから電話が〜
DS持ってきて〜だって!
PICT0002.JPG
着いたら即行で私のバッグをゴソゴソ・・・
もう離しません・・・

久しぶりのミナミナ。
髪の毛もすっかり伸びて
お姉ちゃん風・・・
PICT0008.JPG
いい顔して〜って言ったのに・・・
恥ずかしいお年頃?
CIMG0744.JPG
みんなが集まるのも年に3回くらいしかないので
9月いっぱい限定で大宮駅にて販売中の
八天堂クリームパンを買い込んで行きましたよ〜
初めてのクリームパンにみんな、やられちゃってました!

子供達は元気が有り余っているので
お外へGO!
いいお天気だし気持ち良かったね〜


トモくんのブーブを乗っ取って
ゴキゲンのケイたん。
「帽子がな〜い」ってケイたんママが言えば
「ハ〜イ」って、たちゅママがすぐに
貸してくれる!さすが!!
PICT0020.JPG
すっかり男らしいケイたん・・・
大丈夫かな〜?


PICT0018.JPG



ミナミナより半年お兄ちゃんのトモくんですが・・・
PICT0027.JPG
すっかりヤラレ気味・・・
猫ジャラシ攻撃!
やめろよ〜って辛うじて言ってたけどね・・・
PICT0021.JPG
頑張れトモ!!


blgr.gif
posted by tomotomo at 18:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ガラガラ〜ぺっ

先日もちょっと書いたのですが
ケイたん、うがいがとっても上手!!

歯を磨いたら、ウガイばっかりして
洋服がびちょびちょ・・・



さんざんガラガラして、ゴックンだって〜
飲んじゃったよ〜ふらふら

blgr.gif
posted by tomotomo at 18:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

固まっています・・・

ちょっと珍しい?ケイたんです。

実は、ケイたんの苦手な人。
ケイたんのパパのお兄さんと、うちのダーくん。

昨日実家で会って
泣くくせに気になって、見ては
また泣く・・・

別のお部屋で遊んでたんだけど、
帰るからバイバイしたダーくんを見て
泣くのは我慢したけど
固まっちゃった・・・



普段は動きまわって、動画もブレブレだけど
今回はおとなしいケイたんでした。

blgr.gif
posted by tomotomo at 18:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

怖いけど似合う?

090829_115546.jpg

パパのサングラスで・・・

キム〇×〇×・・・じゃないよ〜

blgr.gif

posted by tomotomo at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

最近のケイたん

グアム報告に時間を費やしていました。

ケイたんは、最近思う様にならないと
きーっと怒ります!
怖い、怖い・・・

この日はスイカバーを
ちょっとだけ、食べさせようとしたら
全部持っていかれました〜

090819_154731.JPG 090819_154812.JPG
ケイたんが、なんでこんな顔をしているかと言うと・・・
スイカバーがケイたんには多すぎるので
大人が、3人がかりで無理やりかじって、小さくしたから・・・
必死の抵抗、泣きました〜
でも、決してバーを離さないケイたんなのでした〜

中華屋さんでは、お櫃のご飯を
ヘラで直接食べちゃうし・・・
090819_135856.JPG
ケイたん、ここではお得意様
デザートのサービスまで頂きました。



最近は「バッグお願いします!」って渡すと
「ばっぷ♪」と言って
目の前にぶら下げて持ってくれます!
090819_132610.JPG


bann11.gif
posted by tomotomo at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

じぃじとお散歩

母がドタバタで入院している間
じぃじのお散歩には、ケイたんが付き添ってくれました〜

じぃじ.JPG
じぃじのお散歩はは少し歩いて、いっぱい休み・・・の繰り返し

ケイたんはだーっと走っては寄り道の繰り返し・・・

ケイたん、じぃじがいないよ・・・と言うと
ちゃんと戻って、るんるんじぃじぃ〜るんるんって
呼んでくれるのです!

これにはじぃじもメロメロ〜
はぁい〜と返事はするものの
なかなか休憩が終わりません。



じぃじを待ってる間にお気に入りスポット発見!
駐車場の縁石がちょうど座るのにちょうど良かったみたい。
ここで遊んでる間にじぃじに抜かされました!
ケイたんのお休憩がなが〜くなってしましました・・・

bann1.gif

posted by tomotomo at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ほたるの墓

実家に、たちゅばぁばが来ると言うので集合しました。

昔、ケイたんママが遊んでいた?お人形を
ケイたんにおんぶさせてみたら・・・
PICT0007.JPG

PICT0005.JPG

なんとも昭和な雰囲気を
かもし出しているでは、ありませんか!!

そして・・・
なんと実家にはあのドロップが!

PICT0011.JPG

PICT0004.JPG

ケイたんの、ほたるの墓ごっこ
でした・・・

bann1.gif
にぃちゃ〜ん、せつこぉ〜
posted by tomotomo at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ケイたんのお気に入り〜

昨日は法事があって、まずはケイたんの家に集合。
皆が喪服に着替えてんのに
ケイたんは赤い靴が気に入って脱ぎません!

090712_120434.JPG  090712_120538.JPG

この靴は、たちゅばぁばの台湾のお土産
飾る用で、履く用ではないと思いますが・・・
お出かけ大好きのケイたんは、お靴を履けば
お外に行けると思っているので
靴は脱ぎません!

まぁ、それにしてもサイズがぴったりで
可愛いの

090712_114702.JPG
そして、こちらは私がコストコの隣の
アウトレットでゲットした
キャスキッドソンのスタイ。
ビニールコーティングなので
ご飯の時用に。
これも気に入って、一度はずしたら
もう一回着けろ〜って
持って来たし・・・
実はご飯が食べられると思ったのかな?

090712_192826.JPG

そしてケイたんが持っているのは
コストコに行ったら欠かせないディナーロール
ケイたんが持ってるとリンゴみたい・・・?
あら〜白雪姫でもやらせようかしら?
(伯母バカ・・・)

bann1.gif

posted by tomotomo at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

大変です!タイヘンです!

ケイたんがついに、ついに
とうとう、やっと

あの言葉
を言いました〜

妹がムービーを送ってくれました。



あの2wordですよ!

ね〜ね
ですよ〜
ハートたち(複数ハート)しかも、ちょう〜可愛い声で・・・ハートたち(複数ハート)

まま、ぱぱ
ばぁば、じぃじ
まめ(ネコ)
は言えたのに
ねねだけは
もったいぶって?
なかなか言ってくれなかったのぉ〜

さて・・・次に会うときに
ねね=私と言うことを
サリバン先生のように
教えたいと思います!

わたくし、頑張ります!

bann1.gif
posted by tomotomo at 19:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ケイ散歩

パパが出張中の為、実家にお泊り中のケイたん。
お天気がなんとか持ちそうだったので
実家の近くでお散歩です。
PICT0001.JPG PICT0003.JPG

実家の近くに水上バス乗り場がありまして
お台場の方まで行けるんです・・・
まだ行った事ないので今度ケイたんと行きたいな・・・

PICT0004.JPG

行く途中のベビーカーで寝ていたケイたん
(昨日は11時半くらいまで、はしゃいでたらしい・・・)
川辺に着いた時には、まったり〜
PICT0006.JPG

 でも、ベビーカーから降りたら・・・
PICT0009.JPG
うふふ・・・

PICT0012.JPG
草が好きだ〜!



PICT0021.JPG
階段も好きだ〜!


PICT0028.JPG
落ちていたボール発見
ボールも好きだ〜!

PICT0013.JPG  PICT0017.JPG



PICT0033.JPG 
なんだ・・・?

日陰もなくて、風もなく・・・
蒸し暑くなってきたので・・・
そろそろ帰ります


PICT0035.JPG
   おうち、帰るよ〜  スタスタ・・・
早い!


おうちに着いたら、まずシャワー
PICT0039.JPG

お風呂のあとはデザートタイム〜?
PICT0042.JPG
・・・って私のアイスなんだけどな〜
ふるえながら、アイスを死守するケイたん

PICT0046.JPG
やきそばパンもあるのよね〜
それも私のなんだけどね〜


食べたら歯磨き・・・
私の歯ブラシを奪いました



ばぁばの幼児虐待・・・?


ティッシュで遊んだら、ばぁばにやられちゃった〜
クシャミは出ませんでしたけど・・・



PICT0047.JPG PICT0049.JPG
あんよも好きだけど、なかなか進行方向が定まらず
目的地にさっさと行くには、まだ抱っこが便利・・・
でも、ケイたんがデカくて、今までの抱っこひもでは限界。
新調いたしました〜

スリングスタイルなんだけど、
肩のクッションが、かなりのポイント!
なんてったって、私が楽ちん。
コレを出すとケイたんが寄ってきて抱っこ〜と迫ります・・・
でも・・・重いっつーの!

bann1.gif
posted by tomotomo at 20:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ケイたんのランチビュッフェでびゅ〜

今日は、ケイたんを大宮の某ホテルのランチバイキングに
連れて行きました〜
イラスト1.JPG
何でも真剣に取り組みます!
イラスト2.JPG
パスタ、おかわりしました〜
結構ガーリックだったけど
ガンガン食べます

イラスト.JPG
デザートのイチゴムースで大喜び!
この顔です!

すぐに脱走しちゃうんだけど、バイキングで
みんながウロウロしてるから
結構一緒にウロウロ・・・してるふり・・?
でも、すぐにロビーまで逃走・・・ダッシュ(走り出すさま)

ホテルの皆様
他のお客様方にご挨拶しまくり・・・
失礼致しました〜たらーっ(汗)

その後はセールのお買い物黒ハート
私のお目当てはそっちだったりして・・・目

PICT0008.JPG
さすがに、愛嬌振りまき過ぎで
お疲れのご様子・・・

まじめに寝てます・・・
ビリケンさんに似てるの〜っわーい(嬉しい顔)

bann.gif
posted by tomotomo at 20:56| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

セクハラ、5才児

昨日は久しぶりに従弟ファミリーとケイたんちで遊びました〜

雨だから近くのスーパーのキッズコーナーで遊びました。
たちゅが、ケイたんの面倒をよく見てくれて大助かり。






PICT0015.JPG
初めは緊張気味だけど、慣れてきたら大喜び・・・


トモくんはお昼寝しちゃって、別行動・・・
お顔が出ないので、床屋さんの写メで!
090614_1009~01.jpg

おうちに帰ってたちゅママが買ってきてくれた
ケーキをいただきました〜


最近のケイたんは、美味しい顔をして
縮こまる・・・?

さて、タイトルのたちゅのHぶりですが・・・
私が、キッズランドでケイたんに靴をはかせようと
かがんだら、たちゅがすごい至近距離に・・・
何かと思ったら、Tシャツの隙間からオッパイを覗いてるの〜
その他、公共の場ではピ〜ってなっちゃう発言も!!

最後は車から降りた私に
窓から半身乗り出して
最後にさわらせて〜っと言いながら去っていきました・・・

セクハラ5歳児ですが、オバケは怖いみたいで
オバケ屋敷行こうよって言ったら、
たっちゃん、オバケ来たらオシッコもらしちゃう・・・だって〜
だめだ、こりゃ!

bann1.gif
セクハラ5歳児に応援のポチを!
posted by tomotomo at 18:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

