2010年05月11日

エッキー寝返り完成

今日は、エッキーのポリオワクチンの予防接種。
昨日あたりから、寝返りが出来るようになったエッキーです。

PICT0003.JPG


PICT0004.JPG



ご機嫌でギャーギャー言って
頑張ってました。

午後になり、ママと保険センターへ。

雨だから、ケイたんを
お留守番させるため、必殺ネンドゥー
出しました〜

PICT0026.JPG

実家にあるのは基本セット。
そっちは、コネコネし過ぎで色が全部混ざっちゃって汚な〜い。

ケイたんちにあるのは、朝ご飯セット。
一度はじめると、止めさせるのが
大変で、ママが滅多に出さないから
まだキレイ〜。

PICT0028.JPG

ワッフルの朝ご飯なんて
グアムとかのホテルの朝食ビュッフェでしか
食べないな〜・・・



大好きな粘土を目の前に
うわ〜っ!
素直に喜ぶケイたん。

ママ達が出かけても
全く気にせず、ひたすら粘土・・・

PICT0011.JPG

アンパンマン作ってたのに、
取り上げられた・・・
ので断念して・・・

PICT0016.JPG
ポニョ・・・?
カオナシ・・・???
ごめん・・・センスなしもうやだ〜(悲しい顔) 



ママ達が帰ってきて、
ママがアンパンマン完成。
PICT0037.JPG

上手〜

PICT0029.JPG

こちらもママ作
桜餅と柏餅
柏餅は、食べかけ・・・と言う力作。
それなのに、これを妹が作ってる間ケイたんは
泣きながら抗議!
PICT0030.JPG

ママ、おいしくない〜あ〜っダメぇ〜
とか何とか言って、なかなか作らせない・・・
PICT0036.JPG

栗きんとんじゃなくて・・・
これ何だっけ?
これも妹が和菓子屋さん風に作ったのに
すぐ取り上げられちゃって・・・
何がダメなのか?
和菓子禁止?

PICT0027.JPG

ケイたん、先週は鼻にいろいろ詰めたいブームだったらしく
フルーツゼリーに入ってたチェリーの種とか
実家でも、粘土やって
その粘土とか
鼻に詰まらせたんだって〜
またやりそうだったから、慌てて阻止!
あぶない、あぶない・・・

2時間くらい遊んだかな〜
さぁ、しまおうって言ったけど、
あそぼ、あそぼ・・・って
一筋縄では行かないので
ちびまる子ちゃんを見せる作戦。

夢中でまる子を見てるスキに
片付けちゃった〜
PICT0040.JPG

私のモモで、くつろぐケイたん・・・
どいてよ〜っ!

PICT0042.JPG

母の日ならぬ伯母の日?
妹が、ケイたんとエッキーからって言う名目で
プレゼントしてくれました〜
SABONのバスソルト

妹の親友が、わざわざ買いに行ってくれたんだって〜
ありがとう〜
超うれしいで〜す揺れるハート揺れるハート

banner_br_hanataba.gif
posted by tomotomo at 20:13| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

お節句って・・・

エッキー、初節句です。

・・・って言っても、男の子のお節句って?

よっこばぁばが、ちらし寿司を作ってきてくれて
柏餅を用意して・・・

100501_134818~00.jpg

ばぁばお手製のカブトをかぶせてみたり・・・

100501_134838~00.jpg

カブトをかぶせてみたり・・・

う〜ん、他に何があんのぉ〜?

100501_143758~00.jpg

あ〜鯉のぼりだ!
鯉のぼりを持たせてみたり・・・
って、寝てんじゃん!!

100501_134735~00.jpg

お姉ちゃん、パパにホッペをつねられて

やめてよ〜の顔!

この顔が面白いから
何回もやられちゃうの〜

100501_134752~00.jpg

マジで怒ってます!

男子のお節句って
ホントはど〜ゆ〜の?

banner_br_koinobori.gif
posted by tomotomo at 19:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

エッキー お食い初め

じぃじの法事や、パパの出張で
少し遅くなちゃったけど、エッキーお食い初めです。

PICT0005.JPG

はい、鯛ですよ〜
PICT0011.JPG


こんなのイヤだ〜
PICT0010.JPG


じゃぁ、ミルクですよ〜
PICT0013.JPG

ヤッター

PICT0019.JPG

えへっ



ケイたんは、ご飯に興味なし。
ケーキが出てきたら・・・
みんなのケーキから、かざりを取ってくれました・・・?
PICT0033.JPG

PICT0032.JPG


PICT0038.JPG


お食い初めをして、少し大人な気分にでもなったのでしょうか?
エッキーは、私に攻撃です!
PICT0028.JPG

すごい真剣に、狙いを定めて・・・
PICT0030.JPG
チョッ〜プ!!


なんで、私がやられるのぉ〜?
ひどいよっ!

br_banner_kokuban.gif

posted by tomotomo at 11:00| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

こうやって〜エイ!!

パパ、ママに勝手にヤンをつけて
ぱぱやん、ままやん、と呼んだり
ポポちゃんと言うお人形を、ポタ子と命名したり・・・

ママの友達に向かって
「ねぇねぇ、バイキンマン!」と名前を
とんでもなく間違えたり、
とにかく、私達にはとても
計り知れない頭脳の持ち主ケイたんですが・・・

最近、更に磨きがかかってきたようです。



『こうやって〜』と構えて
『エイっ!』と壁に頭突きをするのです。

ケイたんの行動は、ちびまる子ちゃんか
あんぱんマンのマネが多いのですが
妹も、これをどうやって覚えたのか
全く理解できないと
頭をかかえております。

どなたか、これ見た事あるよ〜と
言う方、いらっしゃいましたら
ご一報お待ち申し上げております。

banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 18:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見だ〜

昨日は、エッキーのBCG接種の為
病院に連れて行きました。
かかり付けの病院なので
ケイたんも、検診に。

エッキーは大泣き。
ケイたんは、注射系ではまだ泣いた事が無いそうです。

結構混んでいて
終わったらお昼過ぎ・・・

天気も良いので
お弁当買って
近くの公園で食べる事にしました。

100406_135246.jpg

2年くらい前、トモくんのこんな写真があったよね〜

100406_135152.jpg

ケイたん、公園なんて久しぶりだから
ご飯そっちのけで遊んじゃって・・・

100406_134452.jpg

ご飯食べてからにしなさい、って言ったって
聞きやしないよね・・・

粘土の時もそうだけど、
この子夢中になると
集中しすぎ・・・
止めさせるのが超大変!

結局、パンとお茶を
口に入れてあげるはめに・・・

ブランコとか滑り台とかの遊具には
全く興味を示さず
ひたすら、お砂遊びでした。

下ばっか見てて
桜、あんまり見られ無かったよ〜ん。

banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

まじゅ〜い・・・



私のバッグからミンティアを・・・

まじゅ〜い、から〜いって
吐き出すかと思いきや
ニコニコして、ガンガン食べちゃうの〜
でも、良く見ると
涙目になってない???





よくよく、まじぇまじぇ・・・
何を作ってるのかな〜?
タンバリンの煮物。


SBSH0149~00.jpg

エッキーは良く笑うように
なりました(*^。^*)
ミルク上げてると
笑っちゃって飲まないのぉ〜
笑いすぎでしょ!

banner_br_sakurabird.gif
posted by tomotomo at 21:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

凶暴〜

PICT0006.JPG

エッキー、ケイたんに鼻引っかかれちゃった!!
自分でやったくせに
ケイたんは
おりゃ〜あちゃかん、はなぢぃ〜
って叫んだらしいです。
第一発見者を装ったのか???


PICT0009.JPG

妹にケイたんの歯ブラシ買ってきて〜って
頼まれて、これ、カワイイ〜と
買ったけど・・・

PICT0010.JPG

オシリのとこがプニプニしてて
押すと1分間、光り続けるって
シロモノで・・・

ケイたんはオシリばっかり
かじっちゃう。

PICT0011.JPG

これじゃ〜、は〜みぃき(はみがき)
出来ないね〜
スマン・・・
ネネの選択ミスだった!

banner_br_sakurabird.gif

以前、ケイたんと粘土で遊んだ記事(←クリック)を
載せましたが、あの粘土の容器のフタが
固くって、私が、かたいね〜って何度も言ったので
かぁたいね〜って覚えたケイたん。

靴をはかせてる時も
ホントはきついね〜なのに
かぁたいね〜って言ったり
結構言ってるんだけど、
さっき、ケイたんがふんばってたみたいだったので
ママが、ケイちゃん、ウンチ?って聞いたら
かぁたいね〜って
言ってホントにコロンコロンの
硬いウンチをしたんだって〜

すごい、ちゃんと使えてるし・・・
posted by tomotomo at 19:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

お寺の和尚さんが・・・

ケイたん、どんどん新しいことを
覚えます

おてらのおしょうさんが・・・って
ママが言うと続きを歌います。




♪ かぼちゃ、たねを〜まき〜た ♪


トトロにも教えてあげてるのかな?

エッキーが横から
あ〜ん、あ〜んって
声だけ参加してます・・・


banner_br_sakurabird.gif
posted by tomotomo at 20:49| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ひな祭り〜じゃなかったの?

今日は、ミナミナファミリーがケイたんちに来てくれました〜

よっこばぁばも一緒です。

PICT0002.JPG
ミナミナ、4月から幼稚園です。
お姉さんだね〜


PICT0007.JPG

一緒に遊んでるような・・・
遊んでないような・・・
ビミョーな距離感でした・・・

PICT0004.JPG

よっこばぁばが、ちらし寿司を作って来てくれて
さくら餅も用意して
ひな祭りだ〜
と思ったら・・・
mochi.JPG

エッキーのお祝い に来てくれたんだっけ?

PICT0019.JPG

ミナミナファミリー、エッキー初対面
minapapa.JPG

PICT0008.JPG

ミナミナ、エッキーのベッドに!!

私が、エッキーのオムツを替えてたら
ミナミナがエッキーのお宝を見て
これ、なにいぃ〜?
だって・・・

笑っちゃいます。

PICT0010.JPG

ミナミナくらいになるとポタ子を可愛がるのかな・・・?

PICT0022.JPG

ミナミナママにもらった、まる子ちゃんの
マグネットブック、ケイたん、とっても気に入ったみたい・・・
なんだけど、みんな炒めちゃうの〜?


bymina.JPG

ミナミナが撮ってくれました〜
上手ね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

banner_br_bear.gif
posted by tomotomo at 18:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

絶対おちゃらけキャラです

ケイたん、2歳になったばかりですが
かなり、笑えますわーい(嬉しい顔)



お雛様のぼんぼりに
電気がちゅいた〜と
大はしゃぎ!





お気に入りのタウ(タオル)を
ヒラヒラさせて・・・
あの、あの、なんだ?
まってぇ〜

何がなんだ?


banner_br_bear.gif
posted by tomotomo at 10:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

2歳になりました

昨日、ケイたん2歳のお誕生日でした〜

SBSH0110.JPG

特注のドキンちゃんケーキです

今ドキンちゃんが好きなケイたんですが
ドキンと言えず
キンキンちゃんと、勝手に命名してます。

SBSH0111.JPG

イチゴ全部食べちゃって・・・

私は昨日は行けなかったので、今日プレゼント持って
行って来ましたよ〜。

プレゼントは、これまた今、ケイたんが好きなトトロ
キャスのリュック。

リュックはまだ分からないみたいだけど
ママが気に入ったみたい。

ととろ〜は、ぎゅ〜してました。
CIMG1339.JPG

昨日張り切りすぎて、今日はお昼寝・・・

CIMG1340.JPG

弟もお昼寝・・・

この弟のブログ名ですが、エイキチじゃ、可哀想なんで?
エッキーに改名します。

今後はエッキーでお願いします!


バースデイケーキの残骸を
頂きました〜
CIMG1341.JPG

イチゴが無かったので
きのこの山を乗せてたら
妹がイチゴだけ買ってあったのを
乗せてくれました〜わーい(嬉しい顔)

ここのケーキは美味しくて、
昨日のだったけど
スポンジもクリームも美味しかったよ〜

SBSH0114.JPG

さっき妹から写メ来ました。
トトロ抱えてテレビ見てるそうです黒ハート


br_decobanner_20100116190856[1].gif
posted by tomotomo at 19:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

とと〜

ケイたん、トトロにはまってます。

主題歌をちょっとだけ、一緒に歌えるようになりつつあります。



あるこ〜♪とドンドン
だけ言えます。
それにしても、この横揺れの
安定した踊りは何なんでしょう?

トトロって言えないで
とと〜って言います。

大トトロが出てくると、実はちょっと怖いんです。
私の背中に隠れて、覗き見したり
ママにくっついたりしながら、
それでも一生懸命みています。
小トトロは好きみたい。




こちらはチョビ飲み王子
ミルクを一度にたくさん飲まず、
チョビっとしか飲まないで
やめちゃうから、すぐお腹すいて
ふにゃふにゃ言います。
その度に、新しいミルクを作って・・・
ママが、チョビ飲みやめてよ〜って
怒ってます!

結局、どのくらい飲んでるかも
分からなくなり・・・
結構パンパンになってきました。
まだ1ヶ月と10日くらいですが
もう首がたいぶしっかりしてきました。
早いよね〜

br_decobanner_20100116190856[1].gif
posted by tomotomo at 09:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

エイキチの一ヶ月検診

12月30日に生まれた、エイキチ。
あっと言う間に1ヶ月経ちました〜

SBSH0098.JPG


ママも検診もあるから、ねえさんも一緒に
行きました。

エイキチは1.5kgも増えていて
健康に育っているみたいです。

ケイたんは途中で飽きちゃって
ちょっとお外へ・・・

少し積もった雪に興味津々

100202_143705.JPG
ケイたんが持っているバッグの中は
自分で飲む牛乳を哺乳瓶に入れて持っていた・・・
持ってあげるって言っても自分で持つって離さないし・・・



駐車場の屋根から、雪解け水がボタボタ垂れていて
あちょこ、あちょこ、あめぇ〜(雨)
だって!


その後スーパーでお買い物
カートを押したくて・・・
ママの隙間に無理やり・・・
100202_150830.JPG

br_decobanner_20100116190856[1].gif
posted by tomotomo at 10:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

トゥース!

PICT0004.JPG

ケイたん、ピースして〜って
言ったんだけど、指が一本しか立てられなくて
それじゃ、トゥースだろっ。

PICT0005.JPG


この日は、エイキチ初のお買い物デビュー

お出かけするって言ってんのに
ケイたんが行きたくないって
大泣き・・・

みんな玄関まで行って、早くおいで〜
って行ったら
ネエさん、ベビーベッドに確認にいって
「あちゃか〜ん、いな〜い!!」って
またおお泣き・・・

あちゃかんは、ママのスリングにすっぽりで
ケイたんには見えなかったんだね〜
心配してあげて、やさしいネエさんです。

PICT0007.JPG

この男子、買い物中ずっと寝てました・・・

br_decobanner_20100116190856[1].gif
posted by tomotomo at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ねんど

妹&子供二人、今度は実家へ移動です。

ケイたんいつものおもちゃも無くて
可哀想なので
何か興味のありそうな物を探してみました。

まだ早いかな〜?と思ったけど
ねんどで遊ぶかな・・・?
でも、最近の粘土ってどんな?

ちょっとオモチャコーナーを探したら
良いのがありました。

PICT0014.JPG

今時の粘土は小麦粉粘土
しかも、色とりどりでキレイぴかぴか(新しい)

PICT0012.JPG

ビニールのシートや、台、
その他お道具と粘土6色が入っていました〜


PICT0001.JPG

緑はレタス、赤はスライストマト、茶色はミートパティ
ハンバーガーができま〜す。

PICT0003.JPG

ねぇね作、ハンバーガー

PICT0002.JPG

ケイちゃん、ハンバーガー
写真とるよ〜って言ったら
食べるマネしてくれました〜
すごい!!

でも、ハンバンガンとしか言えない・・・

PICT0006.JPG

ケイたんはひたすら、コネコネ・・・
このハンバンガンも、あっと言う間に
コネコネされて
色が混ざっちゃった・・・
ま〜仕方ないか。

PICT0007.JPG

これはサンドイッチ

これで4時間くらい遊びました

PICT0016.JPG

昼ごはんもそっちのけだったので
のり巻きを渡したら
やっと食べた〜

PICT0009.JPG

この体勢で座りっぱなしだったので
さすがに子供と言えども、ヒザが固まったのか
しびれたのか、
あし、タイタイ(足が痛い)って訴えてました。

PICT0018.JPG

これまた、ねぇね作
お題・・・くちびる
こわ〜いがく〜(落胆した顔)

こんなんで、すっかり私が夢中ふらふら
今日はお尻が筋肉痛です・・・
いったい私もどんな体勢だったのか・・・
遊びすぎだろ・・・


br_banner_kotatsu.gif

しかし、昔の油ねんどしか知らない私には
かなりカンドーもんでした。

このシリーズ、お菓子屋さんみたいなのとか
お寿司屋さんとか、どうぶつが作れるのとかあって
かなり気になる・・・
次は何にしようかな〜?

たちゅ、トモくん、ミナミナも遊ぶかな?

posted by tomotomo at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

初詣

エイキチ誕生でドタバタし
初詣に行ってない!!

ケイたんちの近くの神社へ
お参りに行きました〜

100108_161535.JPG

100108_161551.JPG

お賽銭入れるの得意なのぉ〜

手に持ってるバッグには
何故か、おままごとの
ハンバーグとかチキンとか・・・
神社で食べたかったのかな?

100108_161607.JPG

お参りしてね・・・って言っても分からないので
ケイちゃん、ド〜モしてね!って言ったら
ちゃんと、ド〜モって。

上手だね〜

結構お参りに来てる人もいたんだけど
みんな、ケイたんの
お参りが終わるまで待っててくれました。

100108_161622.JPG

ちょっと満足そう

おみくじ引いたら吉

エイキチにお守り買って
お散歩して帰りました。

br_banner_kotatsu.gif
posted by tomotomo at 19:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイキチ合宿

ケイたんとエイキチのパパが出張なので
里帰りの出来ない妹の手伝いをすべく
4日間泊り込んできました〜

産まれたのが年末だったので
ばぁば達が会いに来れなくて
皆ウズウズしてたみたい・・・

ヨッコばぁばとコブおばちゃんが来てくれました〜

PICT0014.JPG

たちゅとトモとミナミナのばぁばで
ヨッコばぁば。

ヨッコばぁばって教えたのに
何故か勝手に
「ばあちゃん」と呼ぶケイたん・・・

PICT0021.JPG

こちらは母の妹で高崎から来てくれた
コブおばちゃん
うちの母と同じ血が流れているとは思えない
温厚でカワイイお人柄です。

ヨッコばぁばは昔ながらの習慣を
忠実に守っている尊敬すべくばぁばで
少し早いんだけど、ケイたんに鏡餅を持ってきて
鏡開きを実演

かなずちとか、のみとかないので
包丁とかスプーンとかで
大奮闘!
PICT0033.JPG

PICT0026.JPG
ヨッコばぁば、お疲れ様でした
これを、お汁粉に入れて
みんなで頂きました。
残りは揚げ餅にするって。

PICT0035.JPG
ケイたん、お弁当に入ってた
カリカリ梅を勢い良く食べて
すっぱ〜いの顔

PICT0040.JPG

ばぁばにドライヤーあててあげるんだって〜

PICT0057.JPG
カワイイでしょ!
ウインク王子です。
髪の毛、伸びてきたよね〜

PICT0001.JPG

ケイたんに、クリスマスプレゼントした
ポポちゃんってお人形・・・
気に入ったんだか
入らないんだかは不明なんだけど
誰も言ってないのに
これまた勝手に
ポタ子と命名・・・

「ポタ子〜ヤッホ〜」とか言ってるし・・・

br_banner_kotatsu.gif
posted by tomotomo at 18:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

エイキチです

妹親子、母子ともに無事退院しました〜

本名ではありませんが・・・
パパはエイキチにしたかったらしい・・・

PICT0046.JPG
髪の毛が黒々・・・
お姉ちゃん負けてます。
おめめもパッチリ二重です。

PICT0049.JPG

ネエさんです
デカい・・・

PICT0052.JPG

あ〜ちゃかん、って(あかちゃんって言えない)
泣いてると心配そうに
お世話してくれます。

br_banner_kotatsu.gif
posted by tomotomo at 08:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年会

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。


毎年恒例の新年会です
PICT0001.JPG

ミナミナが着物でお出迎え〜

PICT0005.JPG

すぐにはだけちゃうんだけどね・・・

嬉しそうに持ってるのは
着せ替えアリエル

今ディズニーのプリンセス達にはまってるらしく
中でも一番のお気に入りが人魚姫のアリエルなんだって〜
プレゼントしました!



青筋立てて熱唱です
アリエルに成りきって真剣


次はお店屋さんごっこ
PICT0013.JPG

トモくん、オムツとれたんだって〜

PICT0040.JPG
ミナミナにカメラを預けたら・・・

あとは、駅伝をみたり
ばぁばお手製のお寿司を頂いて・・・
ワイワイ賑やかにやって来ました・・・

ケイたん一家が参加できなかったけど
Babyがお出かけできる様になったら
すぐに集合したいと思います。


br_banner_kotatsu.gif
今年もポチっとお願いしま〜すにゃ〜
posted by tomotomo at 19:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

はじめまして〜

昨日ケイたん、お姉ちゃんになりましたよ〜!!

091230_155233~000.jpg

男の子です。

呼び方を考え中・・・

今年もありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いいたします。


blgr1.gif

posted by tomotomo at 18:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

