2010年11月11日

滑り台、頑張りました〜

今日は、エッキーがポリオ接種のため
ケイたんとお留守番

近くの公園へ行きました。

101111_142606.jpg

秋の公園で読書でもする気でしょうか?
私の文庫をしっかり抱えて離しません・・・

101111_143309.jpg

おっかなびっくりの滑り台

まずは下から・・・まだ本を離しません。

この後何回か、だっこで
途中から滑る練習をして・・・



一度、一緒に一番上から
滑って、2回目をムービーに撮りました。

(階段を上がる掛け声が、なぜか
「よいよい・・・」
私は教えてませんよ〜)


でも、私が下から手を延ばしても
「ねね、ねねっ・・・たらーっ(汗)

って、降りられず・・・
ムービーは諦めて私も上がって行きました。

さ〜っと降りて来るところを
撮るつもりだったのに・・・

まだ遊具は怖いみたいで
ブランコに抱っこで乗ったら
「こんなのあぶないよ〜」って逃げた・・・

101111_150127.jpg
その後は落ち葉拾いが気に入って
ず〜っと拾ってました。

帰り道は、帰りたくないと泣くので
ドーナツで釣りながら歩かせました。

101111_152151.jpg

パン屋さんで、どれが良いの?って
選ばせたら・・・
一番ハデなのを選びました・・・

br_banner_ochiba2.gif

posted by tomotomo at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ケイたんの電話

何のマネだか、
電話で謝るケイたん・・・

あ、どーも
ごめんなさい、ほんとにごめんなさい。

えーと、えーと。
なに?なに?



そして、マメ(猫)のエサをつまんで
ハイ!どーじょ。

どこのおばちゃんじゃ?



CIMG1988.JPG

これは、ガムを食べてるとこ〜

ミンティアをボリボリ食べちゃう2歳児は
ガムだって、ガンガン噛んじゃう!
キシリトールなら、ママもOKだけど
3回に1回くらいはゴックンしちゃってるあせあせ(飛び散る汗)


br_banner_risu.gif
posted by tomotomo at 18:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

お兄ちゃん達来たよ〜

荒川遊園に行く前の日、よっこばぁばと
たちゅ、ともくん達が来てくれました〜

実家近くの韓国料理
ユオクにまた行きました。

101023_190053.jpg

ケイたんも大好きなコムタンラーメン
ともくんも好きそう?

イラスト.jpg

たちゅはお腹すいてなかったみたいで
ポケモンやり放題・・・あせあせ(飛び散る汗)

すごくいっぱい頼んじゃって
店長もビックリ!

101023_201448.jpg

たちゅはDSにエッキーが触っても怒らなかったよ〜
ともくんが触ると、ものすご〜く怒るんだって・・・

お古のベビーカー頂きました。
前使ってたのがケイたんの重みに
耐え切れず壊れたんだって〜

デカイ2歳8ヶ月。




エッキー私のi-pod touchに入ってたムービーを
見てたんだけど
何故か、カルチャークラブ
ボーイジョージにチュ〜

妹に言ったら、
それにしてもお姉ちゃんの
touch、スゴイモンが入ってるね・・・って。

。。。?。。。そう?。。。?。。。




br_banner_helloween.gif

もうすぐハロウィンだしね・・・?



posted by tomotomo at 11:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

荒川遊園

ケイたん、遊園地デビューです。
CIMG1957.JPG

実は私も初めて・・・

実家からなら、電車1駅で都電に乗り換えられるので
まぁ近いかな〜と思ったけど・・・
ベビーカーには乗らない、歩かない、で
かなり大変でした。


私たちの従妹のはっこも
家が近いので
合流しました。
CIMG1959.JPG

動物園も行ってないし
いきなり乗り物より
動物を見せようと連れて行ったけど・・・

CIMG1960.JPG

牛・・・
CIMG1961.JPG

大きくて怖いのか
檻の中を見ませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1962.JPG

なんとか操るべく
チョコを与えつつ歩かせる・・・

CIMG1965.JPG

が、

彼女は動物にも乗り物にも
興味がないらしい・・・

無理やり観覧車に押し込んで・・・
CIMG1966.JPG

嫌がりはしかなったものの
嬉しそうでもない・・・

CIMG1963.JPG
エッキーもこの顔です・・・たらーっ(汗)


せっかく来たのに観覧車だけではと、
ゴーカートに誘導・・・


でも、私は知っていた・・・
彼女はゴーカートに乗りたい訳ではなく
100円玉をコインの穴に入れたい一心で
私に着いて来た事を・・・

arakawa.JPG
そして・・・私だけが
ゴーカートに残された・・・がく〜(落胆した顔)



CIMG1979.JPG
一番喜んだのは
帰り途中の鯉

CIMG1983.JPG


ケイたんが食べるかと持っていたパンを
ほとんど鯉にあげちゃった〜

ここから動かなくなって大変でした・・・

あまりお天気も良くなかったので
早々に切り上げる事にして
お昼ごはんは、はっこんちで頂きました。

正味1時間くらいの遊園地でした〜。

まだ分からないのね・・・バッド(下向き矢印)





br_banner_pumpkin.gif
posted by tomotomo at 16:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

とても、はりきり〜



えっきーノリノリです



ケイちゃんは、スーパーでお買い物中に
いなくなった〜と思ったら・・・

101013_141430.jpg
なんと、美顔器のコーナーに!!

101013_141437.jpg
きれいきれいしてるのかと思ったら、
もしもし〜だって!あせあせ(飛び散る汗)
電話してました




そして魚コーナーで動かなくなりました〜

あじがスキ揺れるハート

「いっぱい、なっちゃったよ〜」って
いっぱいのお魚が気に入ったらしい・・・

水族館に連れて行ってあげるからって言っても
全く動かず、仕方ないので先に妹を
買い物させ、私はケイたんに付き合ってました。

ママが買い物を済ませた頃
やっと、歩いてくれました・・・


br_banner_pumpkin.gif
posted by tomotomo at 18:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ケイたんママ、ピンチ!!

妹が腰痛の為
実家に集合です。
妹の腰は見てすぐに分かるほど
ズレていて、ひどい!!

ギクっといってしまったら大変〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

実家近くに行きつけの整体の先生がいるので
治してもらうまで実家で子守。

とりあえずはお約束でユオクでご飯〜
CIMG1924.JPG

のり巻きをペロっとたいらげ・・・
CIMG1919.JPG

私達の食べてた、ホルモン鍋(少し辛い)のうどんを
コムタンスープですすいで、辛味を取って
ガンガン食べた〜
嬉しそうな顔が、全てを物語っています。

CIMG1925.JPG

だんだん、赤くなってきて
ちょっと辛いんだけど
スープも飲んでる〜

ユオクの店長もビックリ
それ、辛いでしょ・・・って。

エッキーはまた寝かされて
ばぁばとお留守番。

CIMG1933.JPG

大好きなお姉ちゃんにくっついて・・・
かなり、つかまり立ちも板についてきた。


映写機、もってくるから〜

CIMG1928.JPG

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 18:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お兄ちゃんだね〜

お彼岸で久しぶりに会った
たちゅ、とトモくん

たちゅなんて1年生だもん
男の子らしくなって、ビックリ!

中身はまだまだ・・・なんだけど?

CIMG1910.JPG

音読の宿題をやりなさい、って言われて
私がいるから恥ずかしいみたいで、モジモジ読み初めて・・・

「働く車」
みたいな文章で、
しょうぼう車、ミキサー車・・・・・って書いてあって
車には全部、「しゃ」ってふり仮名を入れてあるんだけど、
読んでたら、「みきさーしゃ、・・・はたらくしゃ」って!

たっちゃん、はたらくしゃって何?と教科書をのぞいたら
はたらく車の「車」にも
「しゃ」って書いてて〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ、惜しいね〜
頑張れ1年生exclamation×2

お兄ちゃんが音読してる横で
ここぞとばかりにDSを奪うトモ(4歳)

どうぶつの森のソフト、私と妹のお古をあげる事にしました。

お兄ちゃんと通信できると良いね〜

br_banner_otsukimi.gif
posted by tomotomo at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

よく食べるね〜

ケイたん、言葉をどんどん覚えますが
ほとんどまる子の台詞です・・・



エッキーに
パンを食べさせるふりをして
よく食べるね〜
この人は・・・とか言ってる〜


つかまり立ちができる様になったエッキーに
くるま型だったオモチャを
組み立て直したら
始めは怒ったらしいけど・・・

201009151124000.jpg
これは・・・
使いかた間違ってますあせあせ(飛び散る汗)



姉さんが夢中に・・・


ex-013288.jpg


201009151113000.jpg

息子も喜んで遊んでます。

br_banner_otsukimi.gif
posted by tomotomo at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

君たち女の子、ゴーゴー!

ちびまる子ちゃんフリークのケイたん
この前は、も〜も〜えちゃ〜ん!って言って
これっきりこれっきり、もぉ〜♪
って歌ってましたが
最近は
ヒロミゴーです。




るんるんボク達男の子、ゴーゴー
ヘヘヘイ、ヘヘヘイ
おいで〜遊ぼう〜
僕らの世界へ走って行こう〜るんるん


これは、はまじが歌ってるんだったかな?
多分本当の郷ひろみは分からない・・・



そして、ケイたんライブの
熱狂的な観客
エッキー

立ち上がりそうな勢いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何故か、もうすでに縦ノリ
本能でロックンローラーだぜ!がく〜(落胆した顔)


ケイたん劇場は、深夜に行われているらしい・・・
ママはヘトヘトだろう・・・
ご近所迷惑になってないか心配です。



br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

エッキー 歯!

エッキーに歯が生えて来たよ〜っ

エッキー歯見せて〜って
CIMG1878.JPG

お口開けると
ベーしちゃう

ベーはしないで!!
あ〜ん

CIMG1881.JPG

今度は上手に
あ〜ん

かわいい白い歯があった、あった。

カミカミされると、痛いです。


ケイたんは、韓国のりが大好き。
実家近くの韓国料理屋さんで出されたのりを独り占め。
CIMG1885.JPG

こののりおいしいねぇ〜だって。

そしてプルゴギの中の春雨だけを食べるので
チャプチェを注文しました。

CIMG1888.JPG
パスタの様に春雨だけを食べてます。
時々混ざっちゃうニラは
指でつまんで私の口に押し込みます・・・
器用によけるんだよねぇ〜

CIMG1890.JPG

ご飯のあとは歯をみがきましょう〜 

br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 11:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

エッキー頑張る

現在8ヶ月の男子エッキーです。

CIMG1854.JPG

ハイハイで進むことが
まだ出来ないのに・・・

CIMG1859.JPG

立ち上がる勢い

CIMG1856.JPG

何故かクロスしています・・・

これで摑まるモノがあると
摑まり立ちしちゃうんだって〜ダッシュ(走り出すさま)


さて・・・
私は、気になっていた和菓子屋さんの
お団子を買って、妹と食べました〜
CIMG1849.JPG

なんと!みたらし団子なのに
中にあんこが〜っ
富久屋と言うお店のです。
CIMG1850.JPG

もう1つは、あんず大福

お団子は、やはりみたらしだけで・・・も・・・

あんず大福は、超おいしい!


CIMG1861.JPG
姉さんは・・・
ポーズして〜って言ったら
こんな顔。

突然、「あっ、めまいが・・・」とか
言うらしい・・・
どこで覚えた???

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 19:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ケイたんママの同窓会

土曜日はケイたんママの同窓会

PICT0006.JPG

ケイたん、イチゴのネックッチュして
ママと同窓会へ〜


エッキーは、実家でばぁばとネネとお留守番
ちょっとイタズラ
PICT0004.JPG

ど〜もスイマセン!

お利口さんにお留守番できました〜

さて、日曜日
よっこばぁばを呼んで
韓国料理屋さんへ。
先日、実家近くにオープンした所です。

イラスト.JPG
よっこばぁばは韓国に行った事があるのに
なんか、食べ物はイマイチみたい・・・

PICT0012.JPG

ケイたんは・・・遊んでます。

PICT0015.JPG

エッキーはまた遊ばれてます・・・

夜は、近くでお祭りがあったので
少しだけ、行ってきました。
100801_193848.jpg
ピカピカ光る棒・・・ケイたんよりママが気に入ってました・・・

100801_193752.jpg
でも、ホントきれいだし〜
光モノ大好きです。

PICT0019.JPG

朝は、ばぁばんちの植木に水やりをしてくれます・・・

PICT0018.JPG

半分は水遊びだけど〜



さて、今日はおうちに帰る日です。

パパはお仕事なので、ネネが荷物持ちで
ケイたんちに送って行って・・・
まずは、近所のスーパーへ買いだしに。

100802_141634.jpg

マックでLLセットにすると貰える
ストラップ。
中身が選べないなんて、知らなかった・・・
コーヒーだった〜

バーガーかポテトが欲しかったのにぃ〜〜〜



ママがオムツを買ってる間に
ランドセルに魅入られちゃった。

100802_151019.jpg

らんどせる、らんどちぇるぅ〜って
背負わせろ、と後ろ向きで催促されて・・・

すぐにイヤがるだろうと
背負わせちゃったら、大変だ〜

気に入っちゃって歩き出しちゃった!!

この後、止めさせるのに一苦労でした・・・

2歳では、ランドセルに足がはえてるだけに見える・・・

br_banner_himawari.gif
らんどせるお化けか?
posted by tomotomo at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

こだわり

ほおずき市の帰りに
仲見世で
伯母が、たちゅ用の甚平を発見!

彼は、保育園時代から
ジーンズの裾、折り曲げ禁止など
こだわるタイプ

気に入らないと着てくれない???

最近会ってないので
ここにも登場してきませんが
今年1年生になりました。

SH3E0067.jpg

雷神の柄
カッコイイね〜

気に入ってくれたみたいです!



201007071337000.jpg

ケイたんは、無事に
新しいイチゴの靴がみつかって
こちらも、気に入ってくれたんだって〜
201007071937000.jpg

良かった良かった

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ひっぱんな!

父のお墓参りをして
ケイたん、エッキーとばぁばんちにお泊りしました。

お風呂上りのエッキー

100618_195836.jpg

髪の毛がぺったんこ〜

100618_213002.jpg


もう寝る準備
ケイたんが飲んでるのは
じゅうにゅう〜(牛乳)

眠くなってゴロンすると
お気に入りの
タウ(タオル)と、じゅうにゅう〜っ!
て、催促します。

100618_213011.jpg

大好きなおねえちゃんが隣にいるので
エッキーは
ついつい貴重な?ケイたんの髪の毛を
引っ張ります。

100618_213047.jpg

すると、ケイたんは
ひっぱんな!と怒ります〜

ケイたんとエッキーが来てくれて
ばぁばも元気が出たようです!

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

エッキー離乳食

お腹の調子も良くなっていよいよエッキー離乳食です。
PICT0009.JPG
お薬かと思ったかな・・・?
お粥です。
PICT0014.JPG

あれ?おいしい?

PICT0015.JPG
やった〜
美味しかったみたい!


PICT0006.JPG

前に進みたい・・・


PICT0017.JPG

ケイたん、初ピン留め・・・
すぐに取っちゃうけど・・・

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 12:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ねっくっちゅ

ケイたん、この前、私のネックレスを引っ張るから
外して、着けてあげたら気に入っちゃったみたいだったので
チュコラBBのオマケに付いてたパールのペンダントをあげました。

PICT0008.JPG

PICT0009.JPG

シャツの第二ボタン横の小さなパール
分かりにくいけど・・・

気にして外すかと思いきや、
全くイヤがらず、ずっと着けてました〜
カワイイハートたち(複数ハート)

PICT0013.JPG

しょうが焼きみたい・・・???
いつもの粘土ですが
ついにフライパンに入れられました。
最近私が行くと、私が粘土を持ってくると思ってて
バッグの中を、ねんど、ねんどぉ〜って探します。
ホントはケイたんちにあるんだよ〜
頻繁に遊ぶので
色が混ざってきちゃった・・・


PICT0018.JPG

エッキーは、無理やり?
哺乳瓶を自分で持ちなさいと
訓練中〜

頑張れ男子!!

br_decobanner_20100508190846[1].gif

エッキーそろそろ離乳食
posted by tomotomo at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

初めてのお薬

エッキーの下痢が、なかなか治りません・・・
初めてのお薬です。

ミルクに混ぜて飲ませるのかと
思いきや・・・
そのまま〜
でも、なんかまんざらでもない顔です。
ミルクも飽きてきたから
違う味なら、まぁいいっか?

ママはこの下痢が治ったら
離乳食を始めようと思ってるらしいです。

ねぇさんは、先日39度近い熱を出したわりには
すっかり元気。
大人と同じカレーをちょっと牛乳で
伸ばしてもらったのを
ガンガン食べます。

ネネもカレーたびて!と言われました。

デザートはTed'sのハウピアパイです。
食べるかな〜?と
チラっと心配した私がバカでした。
PICT0016.JPG

PICT0014.JPG

PICT0012.JPG

この写真が全てを物語っています。

エッキーも、食べたいのかヨダレを垂らしていましたが
フテ寝?してました。
PICT0018.JPG

これは・・・?
PICT0008.JPG
ケイたんスモック代わりに
着なくなったロンパースを
後ろ前に着せられてる・・・
前から見ると白衣みたいなんで、
ずっとブラックジャクック先生と
呼んでいました。
どっちかって言うと、ピノコのくせに・・・?


お天気が良いのでお散歩に。
近くの神社に池があって
カメや、カモがいます。

なんと、カモさんは子育て中!
PICT0025.JPG

どこかに赤ちゃんがいるらしいのですが・・・?
分かりませんでした。

PICT0027.JPG

入っちゃダメ!なのに〜
PICT0028.JPG

言っても分かりませんね。

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 20:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

初テーブルマナー

エッキーが検診で
ママとお出かけの間
ケイたんとお留守番。

PICT0005.JPG
エッキーはバンボに座れるようになったよ〜


PICT0002.JPG
ケイたんに似てるかと思ったらエッキーに似てる?
奈良のお土産
せんとくんガム。



まずはチョコで餌付けです。
あっと言う間にチョコの虜
ストロベリー、いいにお〜いって。
しまってあったのも、出しちゃって・・・


ケイたんは
ねんど、ねんど・・・
とか、ゆ〜えんちいこ、とか言ってるので
ママに粘土を出してもらいました。

PICT0014.JPG

まるこを見ながら、ねんど。

PICT0007.JPG

ナイフとフォークの持ち方を
教えたら、意外とスムーズに持ったので・・・


テーブルマナー講座〜
PICT0010.JPG
かなりレアなステーキと
たくあん色のポテト
グリーンピースならぬ
ブルーピースを即席で作りまして・・・

PICT0016.JPG
オイオイ手掴みはやめなさい!
なんだ?こりゃ〜の顔ですね・・・

PICT0018.JPG

あら〜上手手(チョキ)

あ〜んしてね。
PICT0020.JPG

丸ごと、いっちゃったし・・・ふらふら

PICT0011.JPG

でも、満足そうですね。


br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 10:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

百恵ちゃんにカニ!

ケイたんの日本語は全て、
ちびまる子ちゃんから出来ています。
台詞そのままを突然しゃべります。

今日は、まるちゃんが百恵ちゃんの
コンサートに行ける事になって
百恵ちゃんに何かプレゼントをあげようと
家中探して、なぜか、カニ缶を持って行くというお話し。



も〜もえちゃ〜ん
あ!そうだ、かに〜

この前も、部屋中の引き出しを開けて
ないな〜ないな〜って
カニ缶探してました・・・

「ちょっとあんた〜」とか言うので困ります。
見せないと、まるこ〜見るぅ〜って泣くしね・・・

でも、ケイたんのお友達はきっと百恵ちゃん知らないよ・・・



br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 18:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

癒される〜

妹から、今日のスマイルって写メが来ます

201005151628000.jpg

声まで聞こえてきそうな笑顔だよ〜
仕事終わった後とかに見ると
ホッとします!

201005151425002.jpg

ねえさん、顔デカクな〜い?

201005141036000.jpg

でも、これはどこぞの写真家にでも撮ってもらったかのような
いつものではないケイたんの表情
なんか、ズルくな〜い?

カワイイよ〜

br_decobanner_20100508190846[1].gif
posted by tomotomo at 21:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

