2011年04月08日

サングラス

ケイたんにハートのサングラスを
持って行ったら、結構気に入ってくれて・・・

PICT0002.JPG

お姉ちゃん大好きなエッキーも〜

PICT0010.JPG

ばぁばのうち、やっと地デジ対策
エコポイントぎりぎりで
40インチのテレビを購入
PICT0004.JPG

そのダンボール箱の中に
おもちゃを一杯入れちゃって
潜っているケイたん・・・

PICT0008.JPG

最近のエッキーはここがお気に入り・・・

折りたたみベッドにまたがって・・・
でも、ちょっと高いから怖いね〜

banner_23.gif

posted by tomotomo at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ケイたん、新幹線に乗る・・・の巻

banner_23.gif

PICT0008.JPG



母の妹、高崎のこぶちゃんが
手術で入院しました。

こぶちゃんは、いつも
うちの父や母に何かあると
高崎から一番に駆けつけてくれるので
今回はこっちから行く番です!!

・・・と、意気込んでいた
よっこばぁばが風邪でダウン
うちの母も自分の病院の検査の予定が入っていて
二人とも行けず、私が行ってくるから
って言ったら妹が
子連れで参加するって〜

一気に遠足モード。

ケイたん、エッキー初新幹線

PICT0003.JPG




大宮から30分で到着〜

高崎駅にはおじさんがお迎えに来てくれて
すぐ病院へ・・・

こぶちゃん、個室です。
しかも、ベランダ付き・・・

子供達、大喜び
PICT0007.JPG

ずっとベランダで遊んでました。

こぶちゃんも、だいぶ元気そうな顔で
安心しました。

また高崎駅まで送ってもらって
新幹線で帰ってきました。

posted by tomotomo at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

おにぎり屋さん

お水が心配でエッキー用に
うちにあったお水を
おすそ分けに行きました。
まぁ、そんなに心配する事もないだろうけど
一応ね・・・

ついでにSHIPSでノベルティに
もらったバンダナも持って行きました〜

はじめ妹が頭に着けたら

でた〜 っ

ケイたんの

「止めたほうが良いよ!!」

ところがおにぎり屋さんごっこを
始めたら
自らバンダナを着けてくれって!!

PICT0009.JPG

ケイたんのおにぎりは全部300円!




今日はハンバーガー屋さんを
やってるみたい・・・
GetAttachment.jpg

折り紙のバーガー



br_banner_shoujo.gif


110325_114651.jpg

こちらは、キャンドルエッキー
計画停電用に
電池の蝋燭・・・
仏壇用
posted by tomotomo at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

エッキーデカ

CIMG2280.JPG


昨日は元気にお散歩してたエッキーが
今朝39度のお熱〜


CIMG2281.JPG
わきの下を冷やす為に
なにやらホルスターみたいなのを
着けられたエッキーは
デカ長と呼ばれて・・・

ホッペは真っ赤でも、元気はあるみたい・・・


CIMG2283.JPG

隙間に入るのがマイブームの姉さん

CIMG2282.JPG

実は、今日は3歳児検診があったのです。

お利口に検診受けてきたみたいです。

banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 18:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り

今日は、ケイたんのために
ひな祭り〜

CIMG2270.JPG

妹(ケイたんママ)が散らし寿司を
ひし形に作ってくれました〜

美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2279.JPG

これはルピシアの
デカフェ紅茶
お雛様パッケージ

CIMG2275.JPG

ラ メゾンのタルト達〜

キレイでしょう〜揺れるハート

私が持って行きました。

でも、ケイたんの食欲がない・・・
ケーキも食べない・・・
 
機嫌が悪い・・・

寒いけど仕方ない
散歩だ〜

いつも初詣や、お宮参りで
お世話になっている神社へ・・・


                          (DOWNLOADをクリック)
靴をはいて歩くのに
慣れてないエッキー

千鳥足・・・






ケイたんもエッキーが歩くのが嬉しいみたい
でも、来たばっかりなのに
出口へ直行しちゃうし・・・

ちょっと気分転換になって
ご機嫌の子供達でした

それにしても、今日は寒かったな〜あせあせ(飛び散る汗)

banner_br_hina.gif
posted by tomotomo at 19:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

カッコイイでしょう〜

CIMG2265.JPG

父の法事用に
トモくんのお古をかっこ良く
着こなして?
ポーズを決めるエッキーです!

ばぁばのデジカメを携帯のように
モシモシしちゃってるの・・・

CIMG2261.JPG

キラースマイルも覚えましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

banner_br_hina.gif

すっかりケイちゃん撮るの忘れちゃった〜
ケイちゃんも可愛いワンピ着て
いつものイチゴの靴じゃなく
ちゃんと黒い靴はいてたのに・・・


ごめ〜ん・・・たらーっ(汗)
posted by tomotomo at 20:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

髪・・・

子供の散髪って大変!!

ケイちゃんは全然髪が伸びなくて
心配したけど
エッキーはモサモサ
しかも、男子だから
伸ばしとく訳にもいかず・・・

妹が考案した
バキューム式




切りながら吸い取る・・・

エッキーも笑ってる〜
イヤがったらできないしね・・・




そして・・・
201102221105000.jpg

ねえさんはバクハツ爆弾

ワセリンを髪につけてママに取り上げられた

もしかしてオシャレさん?

banner_br_ume.gif

posted by tomotomo at 19:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ケイたん、3歳になりました〜

昨日はケイたんの3歳の
お誕生日

PICT0001.JPG

ネネからのプレゼント

PICT0006.JPG

結構、気に入ってくれたみたい。

PICT0010.JPG
エッキーも遊びたい・・・




でも、お姉ちゃんに
やめて〜と言われて
キレた!

バイキンマンに頭突きパンチ
でも、自分が痛かった〜

これ以上はムービー撮ってる場合じゃなくなりました〜

オモチャを戻して
エッキーを抱っこしたら
コテっと寝ちゃった・・・眠い(睡眠)
眠かったんだね・・・

PICT0012.JPG

PICT0016.JPG

ちゃんと、ふ〜って出来ました。

PICT0023.JPG

お皿まで舐めちゃってるし・・・

banner_br_ume.gif
posted by tomotomo at 18:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ケイたんのExercise

スヌーピーが好きでDVDを買ってもらって
英語のまま、見てるケイたんですが・・・

ルーシーのExerciseのシーンになると
一緒にやります。


 
                                  (DOWNLOADをクリックしてみて)

これハマると5回くらい巻き戻しさせられて・・・

疲れ果てるまでやってます!


br_banner_maple.gif
posted by tomotomo at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

イタズラッ子

201101021448000.jpg

何でしょ
このアンパンマンみたいなホッペは?

なんか、きもちい〜ね〜
って言うケイたんを見たら
朱肉をチークの様に
ホッペにペタペタしてたんですって〜ダッシュ(走り出すさま)

201101051713001.jpg

そして今のお気に入りが
このカゴ

お買い物に行く時は
このカゴを
おうちから持って行くんだけど
途中からママに持たせちゃうの〜

この前私が行った時は
このカゴ邪魔だから
玄関まで持って行くと見せかけて
置いて行ったら
すぐに無い事に気づいて
取りに戻らされたのです・・・

昨日はインフルエンザの予防接種にママと行って
このカゴにおままごとの
ティーカップを入れていって
病院で、ソーサーにカップを乗せて
アフタヌーンティーごっこを披露して笑われたって!


br_banner_bluesnow.gif


posted by tomotomo at 11:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

不思議の国のケイたん

今日は妹のうちに行ってきました〜

ケイたんとエッキーは元気いっぱい。
ケイたんは相変わらず不思議ワールドを繰り広げて・・・


イケイケ池袋だよ〜を繰り返して・・・
これは全く意味不明でした。
池袋なんて連れて行った事もないし・・・

110114_151232.jpg

スーパーで関根さんに釘付けです!

110114_154805.jpg

スタバに寄ったら、カワイイチョコ発見!!
見逃すはずもありません・・・あせあせ(飛び散る汗)



メロンパンナおねえちゃんが
どう聞いてもノーパンおねえちゃんにがく〜(落胆した顔)



br_banner_bluesnow.gif
posted by tomotomo at 18:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

初詣

今年もケイたん達と初詣です。

PICT0008.JPG

お参りする向きが逆です・・・

PICT0009.JPG

おみくじ大好き〜
ってかお金入れるのがスキ

PICT0012.JPG

ケイたん末吉

PICT0013.JPG
ネネは吉
でも、ケイたんこの後もう一回やって
吉・・・
PICT0011.JPG

去年までは扇の形のおみくじだったんだけど
今日行ったら
巻物に変わってた・・・
こちらは200円。

ケイたんママは
末吉・・・


PICT0006.JPG

エッキーなんかお兄ちゃん風?
おい、ケイたん・・・って?

PICT0003.JPG

寝ている隙に歯を見せて〜
下の歯、横からまた2本出てきてます。
歯って左右対象に生えてくるんだね〜わーい(嬉しい顔)


br_banner_usagi.gif
posted by tomotomo at 18:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もよろしく〜

新年一番も、姪&甥の話ですね・・・

12月30日に1歳になったエッキー
201012301807001.jpg



年末で、仕事が忙しい時期なので
私は参加できなかったお誕生日

実家でばぁばと一緒にお祝いしたそうです。

実家近くの韓国料理屋さんユオクのママと
すっかり仲良しになった、ケイたんとエッキー

ケイたんクリスマスプレゼントのミトンの手袋を
頂いちゃって、気に入ったみたいです・・・




我が家の大晦日は
笑ってはいけないスパイを見て終わりました〜

風邪気味です・・・たらーっ(汗)




br_banner_usagi.gif






posted by tomotomo at 09:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ぢょ〜ん

私の妹=ケイたんママは
筋金入りのBON JOVIファン

ケイたんがお腹にいたいた時もコンサートに行っていました。
ケイたんは産まれた時から
ジョンを見せられ、聞かされ
時々、BON JOVIのポスターに向かって
パパ〜と言っていた事もあります・・・あせあせ(飛び散る汗)




パパのギターをちょっと拝借

そしてこの、ぢょ〜ん!!になったんでしょうね〜

べいべ〜
いぇ〜ぃ
ぢょ〜ん

ですよ・・・


そんなケイたんに
サンタさんはギターのプレゼントです。

201012251009000.jpg


打楽器担当のエッキーには
201012251004001.jpg
素敵なプレゼントですね〜

兄弟バンドを目指していただきましょう〜

br_banner_bluesnow.gif





posted by tomotomo at 12:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ムーミンの歌

いつの間に覚えたのか
ムーミンのDVDの主題歌を
上手に歌います

このムーミンは、♪ねぇ〜ムーミン、こっち向いて・・・
では、ないのですが・・・

ムーミンの声も岸田今日子さんではないです。



歌う時には
ソファの上に上がります

ステージがないと歌えないなんて・・・

banner_tree_1.gif
posted by tomotomo at 20:25| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

たらいならぬ・・・

実家にお泊り中のある日・・・
ネネが子供達をお風呂に入れようと
まずは、ケイちゃんと一緒に入って全部洗って
ケイちゃんを浴槽に入れて遊ばせてる間に
すっぽんぽんで
エッキーを迎えに行ったら
おお泣きされた〜バッド(下向き矢印)

今、エッキーは人見知りで
慣れない人を見ると泣いちゃうんだけど
なんと、スッピンで洗った髪を振り乱したネネは
知らない人と判断されたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんてこったいむかっ(怒り)

で、一緒に入るのを諦めて
エッキーだけを入れる事に。
ハイハイして、石鹸とか食べに行っちゃうので
大きめの洗面器ひらめきに入れちゃった〜
101130_184515.jpg

ちょっと狭い
嫌がるかと思ったら・・・
101130_184510.jpg
パチャパチャしたりして
遊んでる〜

これは成功だ!
わっはっはわーい(嬉しい顔)

ちなみにケイちゃんはこの洗面器に
ポニョのオモチャを入れて
なかなかお風呂から出たがらず
仕舞いにはネネにお風呂の電気を消されて
泣きながら、仕方なくゆでダコ状態で
出てくる始末・・・


banner_argyle_.gif

ママはどんなやり方してるんだ?
ネネ、めちゃくちゃだね〜たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



posted by tomotomo at 10:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

初めのい〜っぽ


               (画像が出ないときは
                                                                DOWNLOADってとこをクリックしてみて)

 
いきなりだったので、画像が横ですが・・・

エッキーがカタカタを使って
初歩きです!!

ケイたんはこのカタカタを1歳の
お誕生日にもらって
その日にこれを使って、さっさと歩き
あっと言う間に
カタカタなしで
その日のうちに
一人で歩きました〜

さて、エッキー今月30日で1歳です。
どうなりますか???


そして・・・
またある日の朝・・・

ネネの化粧の邪魔をして
眉毛をつなげられたエッキー

101201_103613.jpg

エッキーママ
命名・・・田吾作さん。



br_banner_yakiimo.gif



posted by tomotomo at 19:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ある日の朝・・・

ある日の朝・・・
ネネの大事な化粧の邪魔をしに?

じゃなくて・・・
だっこ〜だっこ〜
なのか
あそぼーよ〜なのか

私の足元にじゃれついていたエッキー

もう!今ダメ
待ってて〜
なんて言って通じる訳もなく・・・

CIMG2000.JPG

おまえにも塗ってやるぅ〜〜と
マスカラを塗られたエッキー

CIMG2005.JPG

もともと長〜いまつ毛ちゃんだから
似合うよ〜

あ〜ぁ、オネエになっちゃったら私のせい???

br_banner_ochiba2.gif
posted by tomotomo at 11:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ケイたん初めての動物園

寒くなる前に、動物園デビューだ!

と、上野動物園へ〜

CIMG2007.JPG

ゾウさんだよ〜

・・・

CIMG2006.JPG

見てるのは大人だけ・・・
エッキーってばぁ〜〜

ケイちゃ〜ん?

CIMG2011.JPG

ケイちゃ〜ん?

CIMG2009.JPG

ほら、後ろにお馬さんがいるよ・・・

CIMG2015.JPG

ちょっとぉ〜?
どうしたの?

CIMG2014.JPG

あ・・・!!
ギンナンがクサイのね・・・あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2013.JPG

フラミンゴだよ・・・

CIMG2019.JPG

トラさんだよ・・・

CIMG2017.JPG

疲れたんだね・・・?

CIMG2020.JPG

エネゴリくんだよ・・・

以上

ケイたんの動物園デビューでした



〜〜〜〜〜〜結論〜〜〜〜〜〜〜

ケイたんは動物に興味なし?



br_banner_ochiba2.gif


posted by tomotomo at 20:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

うさっさ〜ん

ケイたんは最近キューピーが大好き。
キューピー3分クッキングが始まると
テレビにかじりつき
マヨネーズ以外にもキューピー柄は
目ざとくチェック!

そこでキューピーさんを探してみたら
ヴィレッジヴァンガードにありました〜
ついでに安かったので
不思議の国のアリスのDVDも一緒にプレゼント。

キューピーを片手に
アリスのDVDを見て
すぐにセリフを覚えて
ウサギさん、待って〜
わたしもいくわ〜
と走りまわっています。




そして、これは妹が送ってくれたムービー
私が帰った夜、ねね〜!!と
泣いてくれたんだって〜



br_banner_yakiimo.gif
posted by tomotomo at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

