2014年06月28日

昼ごはんは…

お昼なに食べたい?

ピーナツのパン!!9BC24F39-20F5-4E69-AA7A-67BAACAC9082.jpg0F7BA34E-DF49-4741-814F-7B3B1C9449E4.jpg
posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

お台場

春休みに、恒例のお台場ビルズ!
AB1F90EF-70A4-4646-93B5-704BAC54823C.jpgB8AB2435-EF72-4A6F-8C32-1B938793123A.jpg
ペロッと完食して、今回は海浜公園へ。

AAAC11C9-A9FF-44F4-A416-67EEBDAEEFD9.jpg71FC17A5-DEB0-4666-894D-CDD62DA06A7B.jpg
クラゲもいたりして、なかなか次の予定に進めません…

お買い物して、海楽しかったから
船で帰ろう!

315A6F25-8981-4EFA-B616-9C77A7FC1285.jpgA0C1CABA-718C-4EB7-973F-95686E20ED62.jpgB72C7171-7F65-41C8-9503-DBF4E052CFC7.jpg
posted by tomotomo at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

クレープ

いつも31で、アイスばかり
だから、たまにはとクレープを。

ケイたん、クレープの中身だけを
食べています!


image-20120316170319.png

どーやら、見慣れないので
いつものアイスが良いようです。

image-20120316170419.png

ネネは乗らないよ、って
一人で、頑張ってますが、
顔が引きつってるかな?
image-20120316170531.png
posted by tomotomo at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

七五三@

ついにケイたんが七五三です


ケイたんのママ=私の妹が
3歳のお祝いの時に着物を嫌がって
それ以来妹は着物嫌い
(成人式もやってません・・・)

そのママの娘だからか何なのか・・・
着物ははなから着せるつもりはなく
入園、入学、法事などに使える
ブラウスとジャンパースカートを
用意していました。

これもイヤがる事は想定してましたが・・・

当日、やっぱり・・・
ものすごい抵抗あせあせ(飛び散る汗)

朝から汗だく・・・
おお泣き、大騒ぎ。

この顔ですもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2954.JPG

やっと着せて
靴はいつものイチゴ・・・

(黒い靴も用意してたけど
これ以上は無理・・・
大人も無理・・・)

近くの神社でお祓いしてもうらのに
歩きません・・・


CIMG2955.JPG

エッキーは余裕〜

写真スタジオはケイたん行きつけのヨーカドー内
おもちゃ買うよって言ったら
ご機嫌に!!

CIMG2957.JPG
スタジオで待ってる間は
もうご機嫌。

CIMG2960.JPG

Aに続く・・・

br_banner_risu.gif
posted by tomotomo at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

スキップ練習中

ケイたん、スキップ練習中ですが・・・



まだまだ未完成・・・

これを教えているのが、アラフォーの私。
お買いものの帰り道は
ほぼスキップ。
もう疲れた〜

111004_160547.jpg


ケイちゃんの縄張りのヨーカドーに
こんなマシン発見!!

111004_141154.jpg

携帯で会員登録すると週に一回何かのサンプルが
もらえるんだって〜

あとからメールで来るアンケートに
答えるってシステムらしい。

111004_141123.jpg

私もケイたんママも登録
今回はドレッシングのサンプルでした・・・

来週も楽しみです。

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

どんぐり〜



ケイたんちの近くで
ドングリ拾いです。

トトロいるかな〜?


br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 20:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

体験保育

ケイたん来年から幼稚園

体験保育に行ってきました〜

実は先週、ママと二人で行って失敗たらーっ(汗)

なので今週は私も参加。


 ケイたんは、まずお出かけがイヤ

知らないところへ行くのもイヤ

おうちを出る時も幼稚園に着いてからも
おお泣き・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私とエッキーが園庭で遊んでる間に
ママになだめられ、パンを食べたら落ち着いたらしいです・・・

CIMG2949.JPG

工作でブドウを作って・・・
これが大変お気に召したご様子・・・

br_banner_rainbow.gif

何とかスムーズに
幼稚園に通ってくれると良いんだけどな〜
posted by tomotomo at 11:30| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

おままごと

ケイたんは本物志向
おままごとの道具も
本物じゃないとダメ



これは実家で・・・
カップ450グラム・・・



br_banner_rainbow.gif
posted by tomotomo at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

お祭りだよ〜

ケイたんちの近くのお祭りに行きました。
ママ友たちに混ぜてもらって
私もちゃかり参加

まずは、ケイたん行きつけの
ヨーカドーで待ち合わせ

ピンポイント豪雨で足止めの間
子供達はワイワイ遊んで
ケイたんも楽しそう

だったのに・・・

CIMG2418.JPG

おうち方面の曲がり角まで
来たとたん
ケイたん、おうちに帰る〜って大泣きあせあせ(飛び散る汗)

「もう、バイバイちようよ〜
おうち、かえれよ〜よ!」

お祭りがどーこーではなく
普段も、おうちとヨーカドーの往復以外は
行きたがらないのです

お友達がいるから
ノリで行けるだろうと思っていたけど
ダメでした・・・


仕方なく・・・
i-podに入れてあったアプリ
talking tom
(ネコと遊ぶ感じのアプリ・・・?)

これで、ご機嫌を取ることに・・・

CIMG2419.JPG

そしたらニッコニッコで
歩き出しました〜

もう〜
ヘンな子ね〜

CIMG2412.JPG

エッキはご機嫌

CIMG2424.JPG

なんとかお祭りに
馴染ませようと
おばちゃん、出資してます!

この間も、しっかりi-podを離しません

イラスト.JPG

しかし、ケイたんの
この表情〜

あたち、べつに
どーでもいいわ・・・的な?

CIMG2422.JPG

大人だけが
とんだお祭り騒ぎでした・・・の巻


br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 10:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ケイたんの、あいうえお

ひらがなカード、なるものを
ケイたんママが買ってきて・・・

一緒にお勉強〜



キリンのエ!

キリンのキ!

あかちゃんの、の!
って、しりとりかよっ!


br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 15:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ご飯、食べ放題

ケイたん(3)
実家にお泊りすると・・・
炊飯ジャーに手が届くので・・・

CIMG2389.JPG

さっさとジャーの蓋を開け

CIMG2396.JPG

食べたいときに
いつでも・・・
CIMG2393.JPG

あ〜おいしい〜

って、もう寝る時間なんですけど・・・


br_banner_uchiwa.gif

posted by tomotomo at 18:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

魔女です

アリエッティ熱もまだまだ冷めないケイたんですが
魔女の宅急便にも
しっかりハマってくれました〜



実家のベランダで
魔女になりました・・・





おそのさんもやります!
「困ったね〜これが無いと
あの子大泣きするんだよ〜」
と言う台詞です。

110712_095153.jpg

今回はまだ、お姉ちゃんから
役をもらえないエッキーです。

カッコイイでしょう〜


br_banner_uchiwa.gif
posted by tomotomo at 18:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

アリエッティ

先日、ジブリ好きなケイたんに
アリエッティを見せました。
始めはトトロがいい、って言ってたけど
始まったら、すぐに夢中。

大きな虫が出てくると
逃げちゃうんだけど・・・

ある日ケイたんが
ママに

「はるたんがおかあさん
らっぷんしちゃったんだよ!!」

と報告・・・・


通訳しますと・・・
はるさんが、アリエッティのお母さんを
瓶に入れてラップしちゃった
と言う事です。



CIMG2404.JPG

こちらは雨上がりに捕獲されてしまった
かたつむりさん

ケイたんは
でんでんむしむしかたちゅむり〜
おーまえのあたまはめだまは!”###”!)(’&%$$##”
と適当に歌うのですが
かたつむり実物はこれが初めて。



でも、全然出てきてくれないから
子供達も、どうでも良くなって・・・

らっぷんしちゃうって
テッシュでフタしちゃうケイたん。

らっぷんしてチンされちゃうよ・・・と
ママ・・・

br_banner_rainbow.gif

エッキーが口に入れたら困るので
すぐ解放されました・・・
posted by tomotomo at 11:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

夏越の大祓

ケイたんちの近くの神社で
夏越の大祓ってのがあるのを
先日知って
初めて行ってみました〜

CIMG2398.JPG

事前に配布されている人形(ひとがた)に
名前や住所を書いて
御初穂料と一緒に収めます。

30日17時から大祓式が始まります。

CIMG2399.JPG


110701_101042.jpg
この環の中を
八の字にくぐるんです。



CIMG2400.JPG

順番に・・・

この日は夕立があったけど17時前には
すっかり上がって、暑い。

ケイたんは裏の池に行きたいって騒ぐし
エッキーは抱っこがイヤだって
おお泣きするし・・・
だけど何とかくぐってきました〜

最近ロクな事がないから
お祓いできて良かった〜

CIMG2401.JPG
かるがもさん親子

CIMG2403.JPG

ケイたんのお目当てカメ

この日はケイたんちにお泊り
竹シーツ買ってみようかな〜って言ってたから
持って行きました。
パパとエッキーに良いかなって言ってたのに
ケイたんが気に入って独り占め



うわ〜
さやわかぁ〜(さわやか)とか言ってました。


br_banner_rainbow.gif
posted by tomotomo at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

シャボン玉

久しぶりにお天気が良いので
シャボン玉デビューのケイたんとエッキー

CIMG2359.JPG

エッキーは舐めちゃうから
シャボン玉を追いかけるの専門

CIMG2357.JPG

CIMG2362.JPG

結構ちゃんとやってます。





br_banner_renge.gif
posted by tomotomo at 18:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

エッキー面白くなってきました〜

言葉を少しずつ喋るようになって
ますます面白いエッキーです。



グミを食べて

・・・っぱ〜い

酸っぱくないグミの時は
言わないから
ちゃんと酸っぱいのが分かってるらしい・・・




ご飯を良く噛んで食べなさいと
カミカミ、ゴックンを
教えようと思ったのに・・・

コックン
って言っちゃってゴックンはしてない・・・


br_banner_renge.gif
posted by tomotomo at 20:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

いいなぁ〜

妹(ケイたん、エッキーのママ)の親友は
とっても絵が上手

私もポストカードを頂いて
飾ってあります。

この前から、子供達が気に入ってる
ハートの怪しいサングラスを
かけている二人を
絵にしてくれたんだって〜

PICT0003.JPG

ちょっとオマヌケな感じも手(グー)グーっでしょ。


PICT0001.JPG

カゴにスッポリ入ったまま寝ちゃってる・・・


br_banner_renge.gif
posted by tomotomo at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

大根かよっ

トトロではメイが入院中のお母さんに
トウモロコシを持って行ってあげると
言うシーンがありますが・・・

ケイたんは、ママに大根を
持って行ってあげたいらしいです・・・

PICT0001.JPG

その大根を買わされたのが
ママ本人ですけど・・・

ヘンな親子です。

banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

傘が無いので・・・

トトロに傘を貸してあげたい、ケイたんです。
・・・が

ママに傘はダメと言われて

PICT0001.JPG

おたま
で・・・

banner_23.gif
posted by tomotomo at 19:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

演技派・・・

ばぁばの入院中、ケイたんとエッキーは
トトロを一生懸命見ていました。

ケイたんは、登場人物みんなの台詞を
一人でこなします。



もしもし、お父さん・・・と
さつきの台詞は大きい声で
小声でボソボソ言っているのは
お父さんの台詞です。

他にも
かんた君の台詞で
「や〜いおまえんちオバケ屋敷〜」と言うのは
オバケ屋敷と言えずに
おっぱいや〜しき〜と
かなりウッフンな屋敷に・・・

ばぁちゃんが、「カンタ〜っ!」と言うのを
あんた〜っ、と言います・・・

ちょっとの間違いで、全く違うモノに・・・





こちらは可愛いエッキーのアップ

これは〜、これは〜と言います。

banner_23.gif
posted by tomotomo at 20:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

