2011年10月19日

tea,please partUができました

ここのファイル容量がいっぱいに
なりましたので
tea,please partUに続きます・・・

引き続き宜しくお願いいたします。

ケイたん七五三ムービーからのスタートです!
posted by tomotomo at 10:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

エキナカいろいろ・・・

大宮駅にできた
プレッツェル屋さん

まだ並ぶけど、買ってみました〜

SBSH0002.JPG

美味しい〜
でも、ちょっと大きいあせあせ(飛び散る汗)


そして赤羽駅のエキュート
実家に行く途中で寄ってみようと
ケイたんと、エッキーを連れて
妹と赤羽下車しました・・・

エッキーは危ないのでベビーカーです。

ところが・・・
赤羽駅、エキュートに行ける所に
エレベーターが無い!!

エスカレーターは上下ともあるんだけど
これが狭い。

ちょっと無理〜?

とりあえず妹は初めてだから
行ってみたいだろうし
ケイたんと妹は普通にエスカレーターで
先に行かせて
私はエレベータで降りて
駅員さんに行き方を聞いてみたら・・・
やはり一度改札を出ないと行けないんだって〜

それでも仕方ないかと思ったら
駅員さんが従業員通路から行って良いよって
案内してくれました。

そしたらそこでも
また警備の人から
エキュートの営業さんまで出て来てくれちゃって
何だか大騒ぎに・・・


SBSH0002~00.JPG

帰るときは狭くてもエスカレーターで
ホームへ上がりました・・・

ちょっと恥ずかしい・・・

SBSH0004.JPG



でも、せっかく新しい施設作ったのに
エレベーターが作れなかったとは
残念・・・

br_banner_risu.gif

posted by tomotomo at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

派遣のお仕事


単発で派遣のお仕事GETしました。

内容は、接客経験があれば
問題ないので何とかやってます・・・

ただ・・・一つの現場に一人ずつなので
なかなか、お話できる人もできないかな〜と
不安が・・・

しかし、年の功でしょうか?
ずうずうしい性格でしょうか?
割とあちこちの人に話しかけてみると
みんな仲良くしてくれます。

これが何か楽しくなってきました〜

とりあえず・・・来月も継続できるらしいので
もう少しやってみよ〜っと。


br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 19:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

お見舞いの色紙

高崎の叔父さんが
仕事中に大怪我をしてしまったと
母から聞いて、ビックリ!!

ケイたんとエッキーに頑張ってもらって
色紙に手形や足型をペタペタしてもらいました。

PICT0046.JPG

絶対に洋服にも書いちゃうから
パンツ一丁で頑張りました。

PICT0047.JPG

手にインクをつけたらイヤがるかと思ったら
喜んじゃって
止めさせるのが大変でした。



早く良くなりますように・・・


br_banner_rainbow.gif

posted by tomotomo at 19:15| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

nantiti

沖縄のお菓子
nantiti

GetAttachment.jpg

なるものを教えてもらって

その話をしてたら大宮のエキュートに
売っていた!!

img_02_3.jpg

偶然すぎてビックリ!!

マカダミアナッツの周りがパリパリ

甘さも控えめで、止まらな〜い。

br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 18:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

美容院の撮影会

先日、いつもお世話になってる美容院で
モデルさんやって来ました〜


HGSF

ヘアガーデン ストロベリーフィールズ
blogの5月12日に
撮影準備風景がUPされてました〜

メイク途中の私ものってます!

お恥ずかしい・・・


撮影なんて、無理ですね〜
顔が引きつったまま・・・
最悪の表情だったと思います。

イラスト.JPG

撮影後、ほっとした瞬間に
スタイリストさんと。

私の着けているパールのネックレスは
ず〜っと欲しかった
コットンパール。

作ったばっかりだったので
出番があって
嬉しいです。
br_banner_renge.gif


posted by tomotomo at 14:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

送別会

今まで、7年くらい働いていた
お茶のお店を4月一杯で辞めました〜

送別会をしていただき
プレゼントやキレイなお花を頂いて・・・

PICT0003.JPG

早速飾りました


今月からは全く違ったお仕事をするので
不安です〜

banner_23.gif
posted by tomotomo at 09:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜だ〜

PICT0005.JPG
このところ
毎年、桜を見るのは病院の近く・・・

今年は母が入院してる板橋区の桜です。

PICT0006.JPG

今回は目の手術で
すぐ退院できるので
何の心配もなく
眺めてきました〜

母の留守中
ネコのお世話の為に
実家でお留守番のケイたん達

PICT0003.JPG

たくさん並べて
おとなしい〜



そうかと思えば、ばぁばの帽子で・・・

火サスの女

PICT0001.JPG

う〜ん
かなり怪しい・・・


banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

実家は・・・

地震の後、母に電話したら
大丈夫、大丈夫・・・って言ってたので
大丈夫なんだと思って、行ったら・・・


全然大丈夫じゃなかったみたい・・・
(怪我などはしてなかったけど)


都内にある築30年の実家は
鉄筋コンクリートで2階建て
なので、建物は大丈夫だったみたいだけど、
30年分のモノが・・・

しかもうちの母、
捨てられない人なんです・・・

昔お土産にもらった得体の知れない人形とか・・・

結構大量に、落ちてきたみたいなんです。

それを・・・これまた
片付けられない母は
全部、一緒にゴミ袋やダンボールに
詰めちゃって・・・

私が泊る時用に置いてあった
化粧品や、ドライヤーなど
どこへ行ったか分からな〜いどんっ(衝撃)

妹と母と3人で物色していたら・・・
昭和の香り〜

色々と出てきました!!

一番ビックリしたのが、これ

CIMG2294.JPG

令女・・・
マゲネットって書いてありました。

髪を覆うネットですね・・・

これが、たくさん出てきて大笑い。

CIMG2297.JPG

CIMG2298.JPG

その横で楽しそうに
ダンボール箱に入ったり出たりするケイたん。

そしたら、古い母のイヤリングが出てきて
結構大きいイヤリングだったんだけど
パチンとはめるクリップタイプで・・・

私が耳に着けて
ケイたん、どぉ?って聞いたら
彼女は真剣な表情で

「それ、やめたほうがいいよ」

って・・・

一同爆笑・・・

そしたら、またまたイヤリングが・・・
これは黄色いハワイ風のお花のモチーフで
可愛いデザインだったので、
ケイたん、これはどぉ?って聞いたら

またまた真剣な表情で

「やっぱり、やめたほうがいいわ」

だって〜

すごく上手な日本語でびっくりしました。

いったいイヤリングの何が
お気に召さないのしら〜?
厳しいご意見でした。

br_banner_shoujo.gif
posted by tomotomo at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震

PICT0002.JPG

地震の当日は職場でした。

電車で二駅なので歩いて帰ってきましたが・・・

キッチンはこんなでした〜あせあせ(飛び散る汗)

ほかは観葉植物が落ちた程度でした。



被災地に早く援助の手が行き渡れば
良いですね・・・
posted by tomotomo at 12:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

サプライズ!!

昨日、友達がご飯に連れて行ってくれて
バースデイイブをサプライズでやってくれました〜


bd.JPG

全くの予想外だったので
感動です。

PICT0002.JPG

食べる前に撮るんだった・・・あせあせ(飛び散る汗)

いくつになっても色気より
食い気の私です・・・



banner_br_sakura.gif
posted by tomotomo at 12:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

お帰りマンゴー

セブ島のお土産にドライマンゴーを頂きました〜

ドライマンゴーと言えば・・・
お帰りマンゴー

プレーンヨーグルトにドライマンゴーを入れて
一晩置いて置くと
マンゴーが生っぽく戻ってきて
おかえり〜マンゴー黒ハート

他にもドライフルーツはありますが
マンゴーが一番お帰り率が良いらしいの。

で、早速・・・

PICT0002.JPG

開けて、まずは
パクっと

あれれ・・・?

美味しい〜るんるん

これ、私が今まで食べたドライマンゴーより美味しい〜

食べ始めたら止まらなくなって・・・

ヨーグルトに入れる分は
残しておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)


banner_br_ume.gif

posted by tomotomo at 09:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ママってば・・・

今月末は父の一周忌の法事です。

ごく親しい身内だけで行うので
たいした事はないのですが
一応、段取りの相談に
実家へ行きました。

お昼は当然韓国料理屋
ユオクです。
今年初だったので
店長の理恵さんが熱烈歓迎してくださいました〜

理恵さんと私は同い年。
良い人で楽しいです。

PICT0004.JPG

豆腐チゲにしました。

汗がでる程暖まりました〜

食事も終わり、実家で話をしていたら
母が、あ〜具合が悪い・・・と言い始めました。

あら、ヤバイ?

どうしたか聞いてみたら
いつも飲んでいる
睡眠導入剤が3〜4日切れていて
夜も昼も眠れないからフワフワするって・・・

先週、薬をもらう為に出かけたものの
出かけたついでに
友達と会い、長話してたら
病院終わってた・・・って!!

もう〜ビックリどんっ(衝撃)

腰が悪くてなかなか出かけられなかったけど
それが最近良くなってきたもんで
ついつい楽しくなってきたみたい。

まぁ良い事なのかなexclamation&question

明日から3連休で、また病院いけないから
今日何とかしなきゃじゃないのって
言ったら、
え?そうなの???
だって〜

気づいて良かったよ〜
一緒に病院へ行って
薬出してもらったから
今日は寝られるはず。

寝られないのは辛いもんね〜



br_banner_pinkchoco.gif

posted by tomotomo at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

AKINATOR

110201_142439.jpg
i-tunesの人気アプリ
Akinatorをやってみました〜

110201_142120.jpg

誰にしよ〜かなぁ???

始めは、男性or女性とか
実在するかしないかで・・・

その後2、3問

110201_142219.jpg
Yes


110201_142307.jpg

Yes
・・・・・・

9〜10問だけで
大正解です!

110201_142344.jpg

とにかく、もうそんなに絞れるんかいっ?って
ビックリなんですけどぉ〜


110201_142039.jpg

ケイたんの好きな、まるちゃんも〜

これはスゴイ!



br_banner_maple.gif




posted by tomotomo at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年会

毎年1月3日はヨッコばぁばのおうちに集合です
大晦日から風邪気味でしたが
この日に向けて治しました。
この日は何があっても行かなければ
新年が始まりません。
CIMG2073.JPG

カニがど〜んと!
CIMG2074.JPG

イクラやトロで手巻き寿司です。

CIMG2079.JPG
巻いてられない人もいます・・・

CIMG2088.JPG
生ワサビで鼻がツーン
ママに鼻をつまんでもらってます・・・
小指が立ってますけど・・・?


CIMG2065.JPG

おやつはクリスピーのNew Yearバージョンを
持っていきました〜
ばぁばはオモチャかと思ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスに行けなかったので
子供達へのプレゼントが遅くなってしまいましたが・・・

CIMG2070.JPG
ミナミナには、シルバニアファミリーの
妖精のおうち
リスが好きだって言うので・・・
CIMG2075.JPG

リスの男の子、女の子も一緒に・・・

たちゅとトモ君にはポケモンのカプセルが出るオモチャ
CIMG2072.JPG

ケイたんとエッキーには
クリスマスあげたんだけど・・・
まぁ〜オマケに
CIMG2078.JPG

CIMG2067.JPG

バイキンマン

CIMG2081.JPG

ケイたんは・・・
ミナミナのママが作ったらしいおもちゃのオニギリに夢中〜
CIMG2082.JPG

ペロっと・・・ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2090.JPG

これは・・・
綿あめ製造マシーン

綿あめ初のケイたんは食べ物じゃないと思ったらしく
食べませんでした〜

CIMG2095.JPG

真ん中でやられてるのは
ケイたんのパパです・・・

賑やかにお正月迎える事ができました。


br_banner_usagi.gif
posted by tomotomo at 09:27| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

念願の・・・

職場のみんなと、一度は行ってみたいと言っていた
千疋屋の世界のフルーツ食べ放題

この予約が、人気アーティストの
コンサートチケット並みに
電話がつながらない!

何ヶ月もみんなでトライして
やっと、取れたのが昨日。

年末だからな?

CIMG2059.JPG

まず、あらかじめテーブルに置いてある
フルーツサンド


カレー
ココナツと、マンゴーの2種と
CIMG2061.JPG



フルーツ
CIMG2057.JPG
ドリアン、ドラゴンフルーツ
マンゴスチン、ランブータンは初。
洋ナシも2種類あった。
でも、バナナとか食べて
やっぱバナナだよ〜と思ってしまった・・・
貧乏性バッド(下向き矢印)


ドリンク
CIMG2060.JPG
一番人気はメロンジュース


デザートのケーキは終了前に
テーブルにサービスされます。
CIMG2064.JPG

フルーツサンドとケーキは
食べ放題ではありません。

このショートケーキは絶品
クリームも軽いし
スポンジのキメが細かくて〜揺れるハート



おなかをすかせて行ったので
カレーをいっぱい食べてしまい
フルーツが1周しかできなかった・・・
ちょっと失敗!!

でも、とっても美味しかったです。

フルーツは春夏が豊富だし
また電話をかけ続けたいと思いますわーい(嬉しい顔)


br_banner_bluesnow.gif
posted by tomotomo at 18:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

サカナ君来たよ〜

大宮にサカナ君登場です!

101028_162919.jpg

魚屋さんの一日店長だそうです・・・


101028_163254.jpg

マグロの解体もあったけど
あっと言う間だったな〜



br_banner_grape.gif
posted by tomotomo at 18:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

実家のいろいろ・・・Part2

母は、腰が悪いので
最近はあまり買い物に出られません。

・・・が、もともと買い物大好きな性格なので
どうしてるかと思ったら

ショップチャンネルにハマッてました〜がく〜(落胆した顔)

レトルトの食品や缶詰はまぁ良いとして・・・

ビックリしたのは佐伯チズさんの
化粧水パックみたいなセットと
顔のたるみを引き上げる、テープ。

このテープ、引き上げる効果があるとかじゃなくて
ほんとに生え際とかの目立たないところに
テープを張ったままにするって言う一時しのぎのシロモノ。

ここぞ、と言う催しの会などがあるなら
是非お薦めしたい一品ですが
うちの母は、ここぞ言う時があるはずもなく・・・
しかも機械音痴ですから
使用方法のDVDが見られません。

お蔵入り・・・

佐伯さんのパックは私と妹で
ありがたく使わせていただきました。

ありがとう!

でも、

大抵はいい加減にしなよっ!と私に怒られます。

先日、泊りに行ったら見慣れないパッケージの
ファンデーションを使っていたので
ママ、それどこの?と聞いたら
あ〜これ、ショップチャンネル・・・って。



え〜っ、また買ったの?

だって、お店に行ってもどれ買ったら良いか分からないんだもん

ふ〜ん、見せて・・・

妹と見てビックリ!





ハイビジョン対応



母よ・・・
あなたは何になりたいのか・・・?


br_banner_grape.gif






posted by tomotomo at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

実家のいろいろ・・・

母がデジカメを買いました〜


これは大変な事なのです!!
母は未だに携帯の使い方も分からないのですから・・・

そして、当然実家にはパソコンもありません。
電話機のfax付きをやめて
faxなしに変えたくらいの機械音痴の母。

カメラも使い捨てを買っていました。


実家にケイたんやエッキーが行く度に
カメラを向けますが、動きは早いしじっとしてないし

撮れた写真を現像すると
変な写真もあるし・・・

当然画質も悪いし。

現像を出しに行って、また取りに行くのも
腰、足が痛い母には大変な苦労。

パソコンがないのにデジカメなんてと
思っていたのですが・・・

デジカメなら、欲しい写真だけを
近所のコンビニでプリントすれば良いので
27枚中、何枚撮れているか分からないのに
1000円以上も現像代を払う必要なし!
と言うところに気がついた〜。

当然プリントに行くのは私たちだけど、
プリントしなくても再生で眺めて楽しめるし。

(プリンターだけ後で買ってもいいかもね)



そこで、母にも使えそうなデジカメを探しに・・・
操作なんてどれも同じなんだけど
なるべくボタンの簡単そうな機種を探しました。

Z800_mainImg.jpg

これがベストかどうかは分からないけど
カメラマークが大きくて
シンプルそうに見えたのでこれに決定。

何色が良いか聞いたら、
ナントこのカワイイお嬢様たちが持っている
チェリーピンクが良いって・・・

まじー?

ちょっとビックリがく〜(落胆した顔)

そして、カメラの操作を教えはじめたら・・・
カメラを顔に近づけて

片目をつぶって目
どこをのぞくのぉ〜?だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さすがはお母様、お約束っていうんですか〜?裏切りませんね

それでも、電源を入れる、切る
シャッターを押す
再生するを
何とか覚えたらしく

私たちがいない間も愛猫を撮ったりしてる。

母にとっては、携帯より面白いらしい。

確かにメール打つより簡単だよね。


100930_084528.jpg
パジャマが足りなくて
お姉ちゃんのお古で、ピンクはかされ
大笑いされたエッキー

これは私の携帯で撮った写真ですが
同じのを母もデジカメで撮りました。
お気に入りの一枚になったみたいです。


br_banner_grape.gif



posted by tomotomo at 10:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お盆

父の新盆で実家へ。

ケイたんとエッキーも来て
賑やか〜
100715_210235.jpg

エッキーハイハイの形に
なってきました〜
100715_210240.jpg

ケイたんリファお試し中
100715_210009.jpg

使い方間違ってるけど・・・
100704_161618.jpg


実家近所にオープンした韓国料理のお店に
早速行ってみました。

近いから、ケイたんとエッキーを母に預けて
妹と二人で!

100716_120431.jpg

私のプルコギサラダ丼

100716_120533.jpg

妹のコムタンスープwithうどん

おいしい〜
新大久保で、韓国料理いろいろ食べましたが
日本人好みの味にしてあるのか、
やさしい味で美味しいです。

私たちが帰ったら、
母と伯母がGO!

お持ち帰りコーナーもあって
のり巻き、チヂミ、キムチなど売ってます。
楽しい〜

実家に帰る楽しみができました!

夜はサムギョプサルがメインになるみたいだけど
ランチタイムには無かった〜

早く夜ご飯に行かないと!!

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 10:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

