2011年07月01日

夏越の大祓

ケイたんちの近くの神社で
夏越の大祓ってのがあるのを
先日知って
初めて行ってみました〜

CIMG2398.JPG

事前に配布されている人形(ひとがた)に
名前や住所を書いて
御初穂料と一緒に収めます。

30日17時から大祓式が始まります。

CIMG2399.JPG


110701_101042.jpg
この環の中を
八の字にくぐるんです。



CIMG2400.JPG

順番に・・・

この日は夕立があったけど17時前には
すっかり上がって、暑い。

ケイたんは裏の池に行きたいって騒ぐし
エッキーは抱っこがイヤだって
おお泣きするし・・・
だけど何とかくぐってきました〜

最近ロクな事がないから
お祓いできて良かった〜

CIMG2401.JPG
かるがもさん親子

CIMG2403.JPG

ケイたんのお目当てカメ

この日はケイたんちにお泊り
竹シーツ買ってみようかな〜って言ってたから
持って行きました。
パパとエッキーに良いかなって言ってたのに
ケイたんが気に入って独り占め



うわ〜
さやわかぁ〜(さわやか)とか言ってました。


br_banner_rainbow.gif
posted by tomotomo at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212817420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

