2011年01月31日

ケイたんのExercise

スヌーピーが好きでDVDを買ってもらって
英語のまま、見てるケイたんですが・・・

ルーシーのExerciseのシーンになると
一緒にやります。


 
                                  (DOWNLOADをクリックしてみて)

これハマると5回くらい巻き戻しさせられて・・・

疲れ果てるまでやってます!


br_banner_maple.gif
posted by tomotomo at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

頑張ったよ〜

最近ずっとハマっているパールのオールノット

CIMG2056.JPG

今回はワンピ用にかなり長く作りました・・・
結構大変でした〜がく〜(落胆した顔)

CIMG2051.JPG

シルクの糸をピンクにして
星☆のチャームをプラスしたら
カジュアルになった〜

これも発見!!



br_banner_bluesnow.gif
posted by tomotomo at 19:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

イタズラッ子

201101021448000.jpg

何でしょ
このアンパンマンみたいなホッペは?

なんか、きもちい〜ね〜
って言うケイたんを見たら
朱肉をチークの様に
ホッペにペタペタしてたんですって〜ダッシュ(走り出すさま)

201101051713001.jpg

そして今のお気に入りが
このカゴ

お買い物に行く時は
このカゴを
おうちから持って行くんだけど
途中からママに持たせちゃうの〜

この前私が行った時は
このカゴ邪魔だから
玄関まで持って行くと見せかけて
置いて行ったら
すぐに無い事に気づいて
取りに戻らされたのです・・・

昨日はインフルエンザの予防接種にママと行って
このカゴにおままごとの
ティーカップを入れていって
病院で、ソーサーにカップを乗せて
アフタヌーンティーごっこを披露して笑われたって!


br_banner_bluesnow.gif


posted by tomotomo at 11:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

不思議の国のケイたん

今日は妹のうちに行ってきました〜

ケイたんとエッキーは元気いっぱい。
ケイたんは相変わらず不思議ワールドを繰り広げて・・・


イケイケ池袋だよ〜を繰り返して・・・
これは全く意味不明でした。
池袋なんて連れて行った事もないし・・・

110114_151232.jpg

スーパーで関根さんに釘付けです!

110114_154805.jpg

スタバに寄ったら、カワイイチョコ発見!!
見逃すはずもありません・・・あせあせ(飛び散る汗)



メロンパンナおねえちゃんが
どう聞いてもノーパンおねえちゃんにがく〜(落胆した顔)



br_banner_bluesnow.gif
posted by tomotomo at 18:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

初詣

今年もケイたん達と初詣です。

PICT0008.JPG

お参りする向きが逆です・・・

PICT0009.JPG

おみくじ大好き〜
ってかお金入れるのがスキ

PICT0012.JPG

ケイたん末吉

PICT0013.JPG
ネネは吉
でも、ケイたんこの後もう一回やって
吉・・・
PICT0011.JPG

去年までは扇の形のおみくじだったんだけど
今日行ったら
巻物に変わってた・・・
こちらは200円。

ケイたんママは
末吉・・・


PICT0006.JPG

エッキーなんかお兄ちゃん風?
おい、ケイたん・・・って?

PICT0003.JPG

寝ている隙に歯を見せて〜
下の歯、横からまた2本出てきてます。
歯って左右対象に生えてくるんだね〜わーい(嬉しい顔)


br_banner_usagi.gif
posted by tomotomo at 18:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年会

毎年1月3日はヨッコばぁばのおうちに集合です
大晦日から風邪気味でしたが
この日に向けて治しました。
この日は何があっても行かなければ
新年が始まりません。
CIMG2073.JPG

カニがど〜んと!
CIMG2074.JPG

イクラやトロで手巻き寿司です。

CIMG2079.JPG
巻いてられない人もいます・・・

CIMG2088.JPG
生ワサビで鼻がツーン
ママに鼻をつまんでもらってます・・・
小指が立ってますけど・・・?


CIMG2065.JPG

おやつはクリスピーのNew Yearバージョンを
持っていきました〜
ばぁばはオモチャかと思ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスに行けなかったので
子供達へのプレゼントが遅くなってしまいましたが・・・

CIMG2070.JPG
ミナミナには、シルバニアファミリーの
妖精のおうち
リスが好きだって言うので・・・
CIMG2075.JPG

リスの男の子、女の子も一緒に・・・

たちゅとトモ君にはポケモンのカプセルが出るオモチャ
CIMG2072.JPG

ケイたんとエッキーには
クリスマスあげたんだけど・・・
まぁ〜オマケに
CIMG2078.JPG

CIMG2067.JPG

バイキンマン

CIMG2081.JPG

ケイたんは・・・
ミナミナのママが作ったらしいおもちゃのオニギリに夢中〜
CIMG2082.JPG

ペロっと・・・ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2090.JPG

これは・・・
綿あめ製造マシーン

綿あめ初のケイたんは食べ物じゃないと思ったらしく
食べませんでした〜

CIMG2095.JPG

真ん中でやられてるのは
ケイたんのパパです・・・

賑やかにお正月迎える事ができました。


br_banner_usagi.gif
posted by tomotomo at 09:27| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もよろしく〜

新年一番も、姪&甥の話ですね・・・

12月30日に1歳になったエッキー
201012301807001.jpg



年末で、仕事が忙しい時期なので
私は参加できなかったお誕生日

実家でばぁばと一緒にお祝いしたそうです。

実家近くの韓国料理屋さんユオクのママと
すっかり仲良しになった、ケイたんとエッキー

ケイたんクリスマスプレゼントのミトンの手袋を
頂いちゃって、気に入ったみたいです・・・




我が家の大晦日は
笑ってはいけないスパイを見て終わりました〜

風邪気味です・・・たらーっ(汗)




br_banner_usagi.gif






posted by tomotomo at 09:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

