2010年10月27日

お兄ちゃん達来たよ〜

荒川遊園に行く前の日、よっこばぁばと
たちゅ、ともくん達が来てくれました〜

実家近くの韓国料理
ユオクにまた行きました。

101023_190053.jpg

ケイたんも大好きなコムタンラーメン
ともくんも好きそう?

イラスト.jpg

たちゅはお腹すいてなかったみたいで
ポケモンやり放題・・・あせあせ(飛び散る汗)

すごくいっぱい頼んじゃって
店長もビックリ!

101023_201448.jpg

たちゅはDSにエッキーが触っても怒らなかったよ〜
ともくんが触ると、ものすご〜く怒るんだって・・・

お古のベビーカー頂きました。
前使ってたのがケイたんの重みに
耐え切れず壊れたんだって〜

デカイ2歳8ヶ月。




エッキー私のi-pod touchに入ってたムービーを
見てたんだけど
何故か、カルチャークラブ
ボーイジョージにチュ〜

妹に言ったら、
それにしてもお姉ちゃんの
touch、スゴイモンが入ってるね・・・って。

。。。?。。。そう?。。。?。。。




br_banner_helloween.gif

もうすぐハロウィンだしね・・・?



posted by tomotomo at 11:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

荒川遊園

ケイたん、遊園地デビューです。
CIMG1957.JPG

実は私も初めて・・・

実家からなら、電車1駅で都電に乗り換えられるので
まぁ近いかな〜と思ったけど・・・
ベビーカーには乗らない、歩かない、で
かなり大変でした。


私たちの従妹のはっこも
家が近いので
合流しました。
CIMG1959.JPG

動物園も行ってないし
いきなり乗り物より
動物を見せようと連れて行ったけど・・・

CIMG1960.JPG

牛・・・
CIMG1961.JPG

大きくて怖いのか
檻の中を見ませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1962.JPG

なんとか操るべく
チョコを与えつつ歩かせる・・・

CIMG1965.JPG

が、

彼女は動物にも乗り物にも
興味がないらしい・・・

無理やり観覧車に押し込んで・・・
CIMG1966.JPG

嫌がりはしかなったものの
嬉しそうでもない・・・

CIMG1963.JPG
エッキーもこの顔です・・・たらーっ(汗)


せっかく来たのに観覧車だけではと、
ゴーカートに誘導・・・


でも、私は知っていた・・・
彼女はゴーカートに乗りたい訳ではなく
100円玉をコインの穴に入れたい一心で
私に着いて来た事を・・・

arakawa.JPG
そして・・・私だけが
ゴーカートに残された・・・がく〜(落胆した顔)



CIMG1979.JPG
一番喜んだのは
帰り途中の鯉

CIMG1983.JPG


ケイたんが食べるかと持っていたパンを
ほとんど鯉にあげちゃった〜

ここから動かなくなって大変でした・・・

あまりお天気も良くなかったので
早々に切り上げる事にして
お昼ごはんは、はっこんちで頂きました。

正味1時間くらいの遊園地でした〜。

まだ分からないのね・・・バッド(下向き矢印)





br_banner_pumpkin.gif
posted by tomotomo at 16:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

コーヒープリンス1号店

今更ですが、コーヒープリンス1号店にはまりました〜

DVDがレンタルされ始めた頃
かなり気になったのですが、
宮(クン)で可愛かった
ユン・ウネちゃんが男装だし・・・
いまひとつ、ピンとこなくて・・・
まだ観てませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
不覚!!

caststaff_ph.jpg


先日フジテレビで放送された時
飛び飛びで見て
こりゃ〜全部見なきゃ〜と
レンタル屋さんへ行ったら、
見事に出払ってました・・・

そしてやっと、今頃見てる途中です。

1話ごとにケンカしたり
くっついたりするから
ドキドキハラハラで
寝不足だよ〜

BGMもかなり良いので
サントラもお薦め〜



ハンギョル役のコン・ユもカッコイイけど
ワッフルソンギのキムジェウクもかなりヤバイ〜

キムサムスン以来の私のお気に入りになりました〜

br_banner_pumpkin.gif



posted by tomotomo at 18:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

とても、はりきり〜



えっきーノリノリです



ケイちゃんは、スーパーでお買い物中に
いなくなった〜と思ったら・・・

101013_141430.jpg
なんと、美顔器のコーナーに!!

101013_141437.jpg
きれいきれいしてるのかと思ったら、
もしもし〜だって!あせあせ(飛び散る汗)
電話してました




そして魚コーナーで動かなくなりました〜

あじがスキ揺れるハート

「いっぱい、なっちゃったよ〜」って
いっぱいのお魚が気に入ったらしい・・・

水族館に連れて行ってあげるからって言っても
全く動かず、仕方ないので先に妹を
買い物させ、私はケイたんに付き合ってました。

ママが買い物を済ませた頃
やっと、歩いてくれました・・・


br_banner_pumpkin.gif
posted by tomotomo at 18:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

実家のいろいろ・・・Part2

母は、腰が悪いので
最近はあまり買い物に出られません。

・・・が、もともと買い物大好きな性格なので
どうしてるかと思ったら

ショップチャンネルにハマッてました〜がく〜(落胆した顔)

レトルトの食品や缶詰はまぁ良いとして・・・

ビックリしたのは佐伯チズさんの
化粧水パックみたいなセットと
顔のたるみを引き上げる、テープ。

このテープ、引き上げる効果があるとかじゃなくて
ほんとに生え際とかの目立たないところに
テープを張ったままにするって言う一時しのぎのシロモノ。

ここぞ、と言う催しの会などがあるなら
是非お薦めしたい一品ですが
うちの母は、ここぞ言う時があるはずもなく・・・
しかも機械音痴ですから
使用方法のDVDが見られません。

お蔵入り・・・

佐伯さんのパックは私と妹で
ありがたく使わせていただきました。

ありがとう!

でも、

大抵はいい加減にしなよっ!と私に怒られます。

先日、泊りに行ったら見慣れないパッケージの
ファンデーションを使っていたので
ママ、それどこの?と聞いたら
あ〜これ、ショップチャンネル・・・って。



え〜っ、また買ったの?

だって、お店に行ってもどれ買ったら良いか分からないんだもん

ふ〜ん、見せて・・・

妹と見てビックリ!





ハイビジョン対応



母よ・・・
あなたは何になりたいのか・・・?


br_banner_grape.gif






posted by tomotomo at 20:09| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

実家のいろいろ・・・

母がデジカメを買いました〜


これは大変な事なのです!!
母は未だに携帯の使い方も分からないのですから・・・

そして、当然実家にはパソコンもありません。
電話機のfax付きをやめて
faxなしに変えたくらいの機械音痴の母。

カメラも使い捨てを買っていました。


実家にケイたんやエッキーが行く度に
カメラを向けますが、動きは早いしじっとしてないし

撮れた写真を現像すると
変な写真もあるし・・・

当然画質も悪いし。

現像を出しに行って、また取りに行くのも
腰、足が痛い母には大変な苦労。

パソコンがないのにデジカメなんてと
思っていたのですが・・・

デジカメなら、欲しい写真だけを
近所のコンビニでプリントすれば良いので
27枚中、何枚撮れているか分からないのに
1000円以上も現像代を払う必要なし!
と言うところに気がついた〜。

当然プリントに行くのは私たちだけど、
プリントしなくても再生で眺めて楽しめるし。

(プリンターだけ後で買ってもいいかもね)



そこで、母にも使えそうなデジカメを探しに・・・
操作なんてどれも同じなんだけど
なるべくボタンの簡単そうな機種を探しました。

Z800_mainImg.jpg

これがベストかどうかは分からないけど
カメラマークが大きくて
シンプルそうに見えたのでこれに決定。

何色が良いか聞いたら、
ナントこのカワイイお嬢様たちが持っている
チェリーピンクが良いって・・・

まじー?

ちょっとビックリがく〜(落胆した顔)

そして、カメラの操作を教えはじめたら・・・
カメラを顔に近づけて

片目をつぶって目
どこをのぞくのぉ〜?だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さすがはお母様、お約束っていうんですか〜?裏切りませんね

それでも、電源を入れる、切る
シャッターを押す
再生するを
何とか覚えたらしく

私たちがいない間も愛猫を撮ったりしてる。

母にとっては、携帯より面白いらしい。

確かにメール打つより簡単だよね。


100930_084528.jpg
パジャマが足りなくて
お姉ちゃんのお古で、ピンクはかされ
大笑いされたエッキー

これは私の携帯で撮った写真ですが
同じのを母もデジカメで撮りました。
お気に入りの一枚になったみたいです。


br_banner_grape.gif



posted by tomotomo at 10:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

