2010年09月26日

ケイたんママ、ピンチ!!

妹が腰痛の為
実家に集合です。
妹の腰は見てすぐに分かるほど
ズレていて、ひどい!!

ギクっといってしまったら大変〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

実家近くに行きつけの整体の先生がいるので
治してもらうまで実家で子守。

とりあえずはお約束でユオクでご飯〜
CIMG1924.JPG

のり巻きをペロっとたいらげ・・・
CIMG1919.JPG

私達の食べてた、ホルモン鍋(少し辛い)のうどんを
コムタンスープですすいで、辛味を取って
ガンガン食べた〜
嬉しそうな顔が、全てを物語っています。

CIMG1925.JPG

だんだん、赤くなってきて
ちょっと辛いんだけど
スープも飲んでる〜

ユオクの店長もビックリ
それ、辛いでしょ・・・って。

エッキーはまた寝かされて
ばぁばとお留守番。

CIMG1933.JPG

大好きなお姉ちゃんにくっついて・・・
かなり、つかまり立ちも板についてきた。


映写機、もってくるから〜

CIMG1928.JPG

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 18:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お兄ちゃんだね〜

お彼岸で久しぶりに会った
たちゅ、とトモくん

たちゅなんて1年生だもん
男の子らしくなって、ビックリ!

中身はまだまだ・・・なんだけど?

CIMG1910.JPG

音読の宿題をやりなさい、って言われて
私がいるから恥ずかしいみたいで、モジモジ読み初めて・・・

「働く車」
みたいな文章で、
しょうぼう車、ミキサー車・・・・・って書いてあって
車には全部、「しゃ」ってふり仮名を入れてあるんだけど、
読んでたら、「みきさーしゃ、・・・はたらくしゃ」って!

たっちゃん、はたらくしゃって何?と教科書をのぞいたら
はたらく車の「車」にも
「しゃ」って書いてて〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ、惜しいね〜
頑張れ1年生exclamation×2

お兄ちゃんが音読してる横で
ここぞとばかりにDSを奪うトモ(4歳)

どうぶつの森のソフト、私と妹のお古をあげる事にしました。

お兄ちゃんと通信できると良いね〜

br_banner_otsukimi.gif
posted by tomotomo at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

韓国料理 ユオク

実家近くの韓国料理屋さんに
今日も行ってきました。

お店の人は、みんな良い人です!

100919_144350.jpg


100915_141052.jpg

海鮮チヂミ
コムタンクッパ

100919_141050.jpg

ケイたんも、今日はおなかが空いていたのか
おとなしく食べてます。

100919_141618.jpg

のりのつくだに。
ケイたん、ほとんど全部食べちゃった〜。

この間、エッキーはどうしてたかと言うと・・・
なんと、ユオクのママに抱っこしてもらって
ず〜っと爆睡あせあせ(飛び散る汗)

ユオクママ、いつもエッキーみたいな孫が欲しいって
言って抱っこしてくれます。
最初は人見知りで泣くんだけど
時間が経てば大丈夫。

ケイたんは、ここの大きいお兄ちゃんが大好き。
「お〜っきいね〜っ」て言って
オッパーの後を着いて行きます。

100919_141637.jpg

私のお気に入り
プルコギサラダ丼
とってもおいしい〜!



100919_144419.jpg

店頭では、テイクアウトのキムチやチヂミ
涼しくなってきたからホットクも焼いてま〜す。

お昼ごはんで満腹のはずなのに
別腹で・・・

ねんりん屋のバームクーヘン
賞味期限1日の
生タイプがお薦めです。

ケイたん、袋ごと持って頬張る・・・
100919_154436.jpg

おいしい〜ね〜って離さないの!

ねんどで遊んでた途中だったのに・・・

100919_163227.jpg

わ〜可愛い
ケーキだそうです。

100919_163220.jpg

ちょっと離れて確認したり
角度を変えて、見て
色を足したり・・・

この色使いは
ただモノではないかも・・・ぴかぴか(新しい)

伯母バカですたらーっ(汗)

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

よく食べるね〜

ケイたん、言葉をどんどん覚えますが
ほとんどまる子の台詞です・・・



エッキーに
パンを食べさせるふりをして
よく食べるね〜
この人は・・・とか言ってる〜


つかまり立ちができる様になったエッキーに
くるま型だったオモチャを
組み立て直したら
始めは怒ったらしいけど・・・

201009151124000.jpg
これは・・・
使いかた間違ってますあせあせ(飛び散る汗)



姉さんが夢中に・・・


ex-013288.jpg


201009151113000.jpg

息子も喜んで遊んでます。

br_banner_otsukimi.gif
posted by tomotomo at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ビブラム

テレビで見てから気になっていた
ビブラムの5本指シューズ

ファイブフィンガーズ!

品切れ続出でなかなか買えず・・・

やっと見つけて、注文したのが
届きました。



CIMG1909.JPG

カエルっぽい?

素足で履く方がカッコは良さそうだけど
ジムで履くので
5本指ソックスも用意しました。

体のバランスが良くなるらしい・・・

まだこれが届いてからジムに行ってないから
何とも言えませんが・・・



br_banner_otsukimi.gif

posted by tomotomo at 19:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

アイルー村

ニンテンドーのどうぶつの森もかなり遊びましたが
今度はPSPです。

モンハンにも興味があったのですが
PSPを買ってまでは・・・と保留しておりました。

CMでアイルー村を見て
これ、なにぃ〜ぴかぴか(新しい)と食いついてしましました。

妹にメールしたところ
妹のダンナさんが
使っていないPSPをくれると言うので
早速、ソフトを買いに行ったら
品切れ・・・

予約してきたらすぐに入荷したので
今は毎日
村興しです。

100831_085642.jpg


どうぶつの森のイメージでしたが
こっちはもうちょっと
やる事がいろいろあり、忙しい毎日です。

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 10:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

君たち女の子、ゴーゴー!

ちびまる子ちゃんフリークのケイたん
この前は、も〜も〜えちゃ〜ん!って言って
これっきりこれっきり、もぉ〜♪
って歌ってましたが
最近は
ヒロミゴーです。




るんるんボク達男の子、ゴーゴー
ヘヘヘイ、ヘヘヘイ
おいで〜遊ぼう〜
僕らの世界へ走って行こう〜るんるん


これは、はまじが歌ってるんだったかな?
多分本当の郷ひろみは分からない・・・



そして、ケイたんライブの
熱狂的な観客
エッキー

立ち上がりそうな勢いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何故か、もうすでに縦ノリ
本能でロックンローラーだぜ!がく〜(落胆した顔)


ケイたん劇場は、深夜に行われているらしい・・・
ママはヘトヘトだろう・・・
ご近所迷惑になってないか心配です。



br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

名づけて・・・ 2カラー4パーツ

今季、ロングのパールネックレスを
ショップで良く見かけます。

秋冬はお洋服にもボリュームが出てきますから
アクセサリーも。

先日のオールノットから、パールにはまってます。
ブラックバージョンをオールノットに
しようとしたら地味〜


CIMG1893.JPG

お坊さんの数珠になりそうだったので
ゴールドのビーズを挟みました。

CIMG1894.JPG

これは8o


そして、今のお気に入りは
6oパールで
2色を4パーツに分けた
その名も2カラー4パーツNEW
(勝手に命名)

CIMG1891.JPG

ぴかぴか(新しい)ベージュゴールド×ブラウンぴかぴか(新しい)
2連にもなります!!

これは、色々な色の組み合わせで
全然違う雰囲気になるから
お洋服の色に合わせて
たくさん作りたいな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どんどん作ってどんどん載せたいです。

かわいいスワロのパールは色が豊富で創作意欲が湧く〜かわいい


br_banner_obake.gif
posted by tomotomo at 20:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

