2010年08月31日

エッキー 歯!

エッキーに歯が生えて来たよ〜っ

エッキー歯見せて〜って
CIMG1878.JPG

お口開けると
ベーしちゃう

ベーはしないで!!
あ〜ん

CIMG1881.JPG

今度は上手に
あ〜ん

かわいい白い歯があった、あった。

カミカミされると、痛いです。


ケイたんは、韓国のりが大好き。
実家近くの韓国料理屋さんで出されたのりを独り占め。
CIMG1885.JPG

こののりおいしいねぇ〜だって。

そしてプルゴギの中の春雨だけを食べるので
チャプチェを注文しました。

CIMG1888.JPG
パスタの様に春雨だけを食べてます。
時々混ざっちゃうニラは
指でつまんで私の口に押し込みます・・・
器用によけるんだよねぇ〜

CIMG1890.JPG

ご飯のあとは歯をみがきましょう〜 

br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 11:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

いちごPart2

CIMG1847.JPG

ケイたんに、いちごのネックッチュの第2弾を作りました

けっこう大きいイチゴで、美味しそう〜

(隣のハートは自分用)

201008162028002.jpg

ケイたんがかぶって着け外しするのに
無理のない長さにすると
こんな長くなっちゃって・・・

自分で着けたらしいけど、斜めがけになってるあせあせ(飛び散る汗)

br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 17:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

JKC

ジェシカ ケイガンのバングル
やっぱり好きです!

CIMG1863.JPG

バングルプリントの
トートバッグを探し求めて・・・
やっと見つけました〜

br_banner_hanabi.gif

う〜ん、満足
posted by tomotomo at 19:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

オールノット

海外ドラマ、ヒーローズを見ていたら・・・

100816_222008~00.jpg

このパールのネックレスが、気になりました。
パールとパールの間に隙間がありませんか?

ステキーぴかぴか(新しい)

そして、SEX & THE CITYでも・・・

100816_224714~00.jpg

あら〜?これって何???
ってずっと気になっていたら・・・

BEAMSで隙間のあるパールのネックレス発見!
手に取ってみたら、パールとパール間に結び目があるんです!

5000円〜10000円で売っていましたが、作れるかも?と思い
早速ネットで検索。

「玉止め パール」 等で検索したら
この手法、オールノットって言うらしいんです。

(糸が切れても、パールがバラバラにならないのが一番の利点)

アメリカのアンティークとかのもあって、
本物とかだとかなり高そう・・・

手間がかかるから、一般的ではないのかも・・・

作り方をみたら、何とかなりそうだったので
材料探しに行きつけのビーズ屋さんに行きました。

ちゃんと売ってました。
シルク糸!

初めてだし結びやすくないと困るから、シルクにしました。
グリフィン社製は、糸の先にワイヤーが付いてます。

100818_141345.jpg

太さがこれだけだったので、パールは8oにしました。

CIMG1865.JPG

まずシルク糸を普通に、一本通して
二本目を通しながら、一個ずつ結んでいく方法で
やってみました。

CIMG1870.JPG

お試しに40センチです。

材料費は1200円くらい
これでも、スワロのパール使ってます。
(もっと安いパールもあるから、1000円以下でもできそう)

初めてにしては満足の出来映えだ〜!
(写真がうまく撮れなくて悔しい)

サイズや長さを変えて、他にも作ってみたいな・・・

オールノット大流行の兆し?
と思っているのは、私だけ?

br_banner_himawari.gif

posted by tomotomo at 17:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

エッキー頑張る

現在8ヶ月の男子エッキーです。

CIMG1854.JPG

ハイハイで進むことが
まだ出来ないのに・・・

CIMG1859.JPG

立ち上がる勢い

CIMG1856.JPG

何故かクロスしています・・・

これで摑まるモノがあると
摑まり立ちしちゃうんだって〜ダッシュ(走り出すさま)


さて・・・
私は、気になっていた和菓子屋さんの
お団子を買って、妹と食べました〜
CIMG1849.JPG

なんと!みたらし団子なのに
中にあんこが〜っ
富久屋と言うお店のです。
CIMG1850.JPG

もう1つは、あんず大福

お団子は、やはりみたらしだけで・・・も・・・

あんず大福は、超おいしい!


CIMG1861.JPG
姉さんは・・・
ポーズして〜って言ったら
こんな顔。

突然、「あっ、めまいが・・・」とか
言うらしい・・・
どこで覚えた???

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 19:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

飛び入りで軽井沢

ミナミナファミリーが軽井沢に滞在中との
情報が入り、よっこばぁばと飛び入り参加する事に!!

駅まで迎えに来てくれてそのまま
「浅間大滝」と言う滝に連れて行ってくれるって〜
白糸の滝しか知らないから、まぁそんな感じかと
思っていたら、ヒールのあるサンダルじゃダメって・・・

なんかスゴイらしい・・・

CIMG1785.JPG

着いてイキナリ旧軽銀座で、濡れても良い靴を探せ〜!
との指令です。

CIMG1786.JPG

ミナミナはワニ付きのクロックス
私はナイキ

CIMG1799.JPG
 
歩く所がない!
(舗装してない)
みんな脇のコケの上を行く

穴場なんだろうか・・・
CIMG1796.JPG

ばぁば、バッグを背負って頑張る!

CIMG1791.JPG

やっぱり、靴買って正解だったね〜


急に雨が〜
ダッシュで車に戻りました。
でも、滝に行けて良かった〜
涼しいし、マイナスイオンたっぷり〜


みんな腹ペコ
CIMG1800.JPG

CIMG1801.JPG

超美味しかった〜
ハンバーグ

CIMG1802.JPG

浅間牧場で。
ウサギもカワイイけど
私的に、ここはソフトクリームが美味しかったな〜

いつもは、ウサギにいる所には寄らず
お土産屋さんが数件並んでる所でソフトクリーム食べてたけど
ウサギのいる売店の方が美味しいみたい!
ソフトは次回も、こっちでるんるん

意外な事に、ばぁばが鬼押し出しに行った事がないって・・・
多分、私たちが小さい時に行ったはずだけどexclamation&question
ばぁばは行かなかったのかな〜?

CIMG1808.JPG

CIMG1815.JPG

ミナミナのパパ、ママ、ばぁば

ここから、ハルニレテラスへ
CIMG1822.JPG

丸山コーヒー
コーヒー豆買うと一緒にいる人みんなに
コーヒーのサービスが〜手(チョキ)
CIMG1819.JPG

CIMG1826.JPG

嬉しそうにポーズしちゃうミナミナ

CIMG1830.JPG

夜は豪華に焼肉
しかも、信州牛だって〜ひらめき
美味しいはずだよ!

スポンサーがいないと行けないからね〜
ばぁば、最高!!

CIMG1837.JPG

夜は、花火で爆弾


台風4号で、天気が心配だったわりには
しっかり遊べました。

CIMG1845.JPG

よっこばぁば、ミナミナファミリーありがとう!
楽しかったね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ケイたんママの同窓会

土曜日はケイたんママの同窓会

PICT0006.JPG

ケイたん、イチゴのネックッチュして
ママと同窓会へ〜


エッキーは、実家でばぁばとネネとお留守番
ちょっとイタズラ
PICT0004.JPG

ど〜もスイマセン!

お利口さんにお留守番できました〜

さて、日曜日
よっこばぁばを呼んで
韓国料理屋さんへ。
先日、実家近くにオープンした所です。

イラスト.JPG
よっこばぁばは韓国に行った事があるのに
なんか、食べ物はイマイチみたい・・・

PICT0012.JPG

ケイたんは・・・遊んでます。

PICT0015.JPG

エッキーはまた遊ばれてます・・・

夜は、近くでお祭りがあったので
少しだけ、行ってきました。
100801_193848.jpg
ピカピカ光る棒・・・ケイたんよりママが気に入ってました・・・

100801_193752.jpg
でも、ホントきれいだし〜
光モノ大好きです。

PICT0019.JPG

朝は、ばぁばんちの植木に水やりをしてくれます・・・

PICT0018.JPG

半分は水遊びだけど〜



さて、今日はおうちに帰る日です。

パパはお仕事なので、ネネが荷物持ちで
ケイたんちに送って行って・・・
まずは、近所のスーパーへ買いだしに。

100802_141634.jpg

マックでLLセットにすると貰える
ストラップ。
中身が選べないなんて、知らなかった・・・
コーヒーだった〜

バーガーかポテトが欲しかったのにぃ〜〜〜



ママがオムツを買ってる間に
ランドセルに魅入られちゃった。

100802_151019.jpg

らんどせる、らんどちぇるぅ〜って
背負わせろ、と後ろ向きで催促されて・・・

すぐにイヤがるだろうと
背負わせちゃったら、大変だ〜

気に入っちゃって歩き出しちゃった!!

この後、止めさせるのに一苦労でした・・・

2歳では、ランドセルに足がはえてるだけに見える・・・

br_banner_himawari.gif
らんどせるお化けか?
posted by tomotomo at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

