2010年07月29日

ケイたん用

今度の土曜日は、ケイたんママの同窓会
エッキーはお留守番で、私がお守り。
ケイたんは、ママと同窓会デビューだって〜
で、イチゴの靴に合わせて
イチゴのネックッチュを作りました〜

CIMG1760.JPG

危なくないように金具は
なるべく使わないようにしたけど・・・

気に入ってくれるかな?

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 19:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

キュウリがぁ〜

100720_144707.jpg

友達と中華食べに行きました

前菜に付いてきたキュウリに感動
型抜きじゃなくて
はじめからこの形で作ってあるぅ〜☆

100720_150307.jpg

ふかひれも!!


美味しかったです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




100723_113248.jpg


気づいたら、花咲いてた〜
これは我が家では
かなりスゴイ
だって、私は観葉植物殺しの異名を持つ女

最近我が家の観葉植物たちは
絶好調!
汚名返上だわ。

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お盆

父の新盆で実家へ。

ケイたんとエッキーも来て
賑やか〜
100715_210235.jpg

エッキーハイハイの形に
なってきました〜
100715_210240.jpg

ケイたんリファお試し中
100715_210009.jpg

使い方間違ってるけど・・・
100704_161618.jpg


実家近所にオープンした韓国料理のお店に
早速行ってみました。

近いから、ケイたんとエッキーを母に預けて
妹と二人で!

100716_120431.jpg

私のプルコギサラダ丼

100716_120533.jpg

妹のコムタンスープwithうどん

おいしい〜
新大久保で、韓国料理いろいろ食べましたが
日本人好みの味にしてあるのか、
やさしい味で美味しいです。

私たちが帰ったら、
母と伯母がGO!

お持ち帰りコーナーもあって
のり巻き、チヂミ、キムチなど売ってます。
楽しい〜

実家に帰る楽しみができました!

夜はサムギョプサルがメインになるみたいだけど
ランチタイムには無かった〜

早く夜ご飯に行かないと!!

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 10:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

こだわり

ほおずき市の帰りに
仲見世で
伯母が、たちゅ用の甚平を発見!

彼は、保育園時代から
ジーンズの裾、折り曲げ禁止など
こだわるタイプ

気に入らないと着てくれない???

最近会ってないので
ここにも登場してきませんが
今年1年生になりました。

SH3E0067.jpg

雷神の柄
カッコイイね〜

気に入ってくれたみたいです!



201007071337000.jpg

ケイたんは、無事に
新しいイチゴの靴がみつかって
こちらも、気に入ってくれたんだって〜
201007071937000.jpg

良かった良かった

br_banner_himawari.gif
posted by tomotomo at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ほおずき市


今日は、伯母と午前中に待ち合わせして、父のお墓参り。
その後浅草へ〜
昨日今日は、ほおずき市

100710_112349.jpg

100710_113124.jpg

お天気も良いし、すごい人出です

100710_111805.jpg

仲見世



100710_112322.jpg

100710_112438.jpg

四万六千日と言って
今日お参りするのは、四万六千日分
お参りしたのと
同じ事になるんだって〜
ラッキー!

お賽銭は115円
(いいご縁です)

asakusa.JPG

伯母は、つりしのぶ風鈴が欲しいと
お買い上げ〜
美しい和服の女将とツーショット
これもある意味ご縁ですよね〜

100710_160451.jpg

お昼はうなぎ〜と思ったのに
さすがに長蛇の列

お寿司になりました・・・
100710_115731.jpg

満足!

伯母が新盆の飾りつけ指導をしてくれるので実家へ
最寄駅で、ケイたん達と待ち合わせして
一緒に実家へGO

100710_134326.jpg

ケイたん傘が欲しいんだって〜
私の日傘を放しません。
危ないから〜

br_banner_himawari.gif


ほおずき市のほおずきを
早々とお供え
100710_160557.jpg

父の新盆、来週です

posted by tomotomo at 18:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

一目ぼれ〜

ケイたんは、靴にこだわる。
気に入らないと、履いてくれない・・・

父の葬儀の時も、黒い靴がイヤで
オレンジのスニーカーだった!

今履いているのは
イチゴ柄のスニーカーで
それしか、履かないから
洗ったら、この時期なかなか乾かなくて
お出かけできない!!

イチゴ柄のサンダルを
ママが一生懸命探してるけど
なかなか見つからないんだって〜

私もネットで検索したら・・・
イチゴじゃないけど
超カワイイの発見!

sandal-10.jpg
でも、売り切れだったし・・・
イチゴじゃないし・・・

難しいお年頃。

201006151436001.jpg 
01006151437000.jpg


br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 10:01| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ビーノ

最近食べてなかったけど、
私 スナックの ビーノが好きなんです〜
この前実家に泊った時に
近くのコンビニで買って
久しぶりに食べて、やっぱ美味しい〜るんるん

また食べたいな〜と家の近くのスーパーや
コンビニを探したのに売ってな〜いがく〜(落胆した顔)

10mameano_top.jpg

さやえんどうってのは売ってるんだけどね〜

今度実家行ったら、大人買いだわ!

br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 17:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

