2010年06月30日

Sex & The City 2

今日は朝からパクちゃんが自殺?
と言うショックなニュースで始まりました。
特にファンではなかったけど、
結構日本でもテレビに出たりして・・・
残念です。



今日はレディスデイ。
久しぶりに大人の日にしようと
SATC2を観てきました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)前作よりゴ〜ジャス!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
面白かった〜

女、磨かないとね〜キスマークと思ったのもつかの間

色気より食い気・・・
100630_150723.jpg
しっかりエビとアボカド丼を
完食です〜
パクチーうまかった〜
あ、エビも美味しかったよん。

たまには、こうゆ〜日もないとね。

私よりSATCファンの
ケイたんママにも見せてあげたいんだけど・・・ね〜

br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

美味しいです

ルピシアの茶葉が入ったチョココ
100618_195405.jpg

茶葉の香りがすご〜く良い!

実は普通のチョココは食べたことないんだけど・・・

100618_195526.jpg

ケイたんも初めての味?
おすまし顔で、まずは半分・・・

そして・・・
100618_195534.jpg

残りの半分は一口で
ほおばっちゃった!!
大丈夫ぅ〜?

まぁ、美味しいってコトです。

br_banner_kasa.gif
posted by tomotomo at 18:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ひっぱんな!

父のお墓参りをして
ケイたん、エッキーとばぁばんちにお泊りしました。

お風呂上りのエッキー

100618_195836.jpg

髪の毛がぺったんこ〜

100618_213002.jpg


もう寝る準備
ケイたんが飲んでるのは
じゅうにゅう〜(牛乳)

眠くなってゴロンすると
お気に入りの
タウ(タオル)と、じゅうにゅう〜っ!
て、催促します。

100618_213011.jpg

大好きなおねえちゃんが隣にいるので
エッキーは
ついつい貴重な?ケイたんの髪の毛を
引っ張ります。

100618_213047.jpg

すると、ケイたんは
ひっぱんな!と怒ります〜

ケイたんとエッキーが来てくれて
ばぁばも元気が出たようです!

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

エッキー離乳食

お腹の調子も良くなっていよいよエッキー離乳食です。
PICT0009.JPG
お薬かと思ったかな・・・?
お粥です。
PICT0014.JPG

あれ?おいしい?

PICT0015.JPG
やった〜
美味しかったみたい!


PICT0006.JPG

前に進みたい・・・


PICT0017.JPG

ケイたん、初ピン留め・・・
すぐに取っちゃうけど・・・

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 12:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ねっくっちゅ

ケイたん、この前、私のネックレスを引っ張るから
外して、着けてあげたら気に入っちゃったみたいだったので
チュコラBBのオマケに付いてたパールのペンダントをあげました。

PICT0008.JPG

PICT0009.JPG

シャツの第二ボタン横の小さなパール
分かりにくいけど・・・

気にして外すかと思いきや、
全くイヤがらず、ずっと着けてました〜
カワイイハートたち(複数ハート)

PICT0013.JPG

しょうが焼きみたい・・・???
いつもの粘土ですが
ついにフライパンに入れられました。
最近私が行くと、私が粘土を持ってくると思ってて
バッグの中を、ねんど、ねんどぉ〜って探します。
ホントはケイたんちにあるんだよ〜
頻繁に遊ぶので
色が混ざってきちゃった・・・


PICT0018.JPG

エッキーは、無理やり?
哺乳瓶を自分で持ちなさいと
訓練中〜

頑張れ男子!!

br_decobanner_20100508190846[1].gif

エッキーそろそろ離乳食
posted by tomotomo at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

かわいい〜

ayaちゃんちのミニチュアシュナウザーです。

PICT0003.JPG

今日初めて会いに行きました。

PICT0004.JPG

全然吼えないし、すぐなついてくれて
超カワイイ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

嫌われなくて良かった〜。

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 19:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

素敵です!

妹の友達
(ケイたんに、ねぇねぇ、バイキンマン!と呼ばれてしまったYちゃん)
は、とっても絵が上手。

100603_065548.jpg

額に入れて廊下に飾ってみました。

なかなか良い感じ〜
全部で6枚も頂いたので
順番に替えてみよう〜っと!


br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

合言葉はアペしない?

毎年6月の第一木曜日は
アペリティフの日だそうです。

フランスでは
食前に飲み物とおつまみで
胃を刺激して開く(ラテン語のaperie=開く)
んだそうです。

全国各地で行われる
アペリティフの日
埼玉会場は大宮。

誘って頂いたので昨日、行ってきました。

100603_190456.jpg

立食で200人くらい入ったのかな?
とにかくスペース確保が難しいので
写真もさっさっと。

下のはフォアグラ丼です。

お腹がすいていたんで
ご飯ものだ〜って持ってきたのですが
私フォアグラ苦手だったんです!!
でも、自分で持ってきたので
ちゃんと頂きました・・・

でも、その後お水くださ〜いって言っちゃった!

100603_185003.jpg

31階からの眺め。
夕方から、夜にかけて景色も楽しめます。

2時間くらい立ちっ放しなので
ちょっと疲れますね〜
でも、お友達同士でワイワイと楽しかったです。

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 20:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

初めてのお薬

エッキーの下痢が、なかなか治りません・・・
初めてのお薬です。

ミルクに混ぜて飲ませるのかと
思いきや・・・
そのまま〜
でも、なんかまんざらでもない顔です。
ミルクも飽きてきたから
違う味なら、まぁいいっか?

ママはこの下痢が治ったら
離乳食を始めようと思ってるらしいです。

ねぇさんは、先日39度近い熱を出したわりには
すっかり元気。
大人と同じカレーをちょっと牛乳で
伸ばしてもらったのを
ガンガン食べます。

ネネもカレーたびて!と言われました。

デザートはTed'sのハウピアパイです。
食べるかな〜?と
チラっと心配した私がバカでした。
PICT0016.JPG

PICT0014.JPG

PICT0012.JPG

この写真が全てを物語っています。

エッキーも、食べたいのかヨダレを垂らしていましたが
フテ寝?してました。
PICT0018.JPG

これは・・・?
PICT0008.JPG
ケイたんスモック代わりに
着なくなったロンパースを
後ろ前に着せられてる・・・
前から見ると白衣みたいなんで、
ずっとブラックジャクック先生と
呼んでいました。
どっちかって言うと、ピノコのくせに・・・?


お天気が良いのでお散歩に。
近くの神社に池があって
カメや、カモがいます。

なんと、カモさんは子育て中!
PICT0025.JPG

どこかに赤ちゃんがいるらしいのですが・・・?
分かりませんでした。

PICT0027.JPG

入っちゃダメ!なのに〜
PICT0028.JPG

言っても分かりませんね。

br_decobanner_20100508191613[1].gif
posted by tomotomo at 20:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

