2014年06月28日

昼ごはんは…

お昼なに食べたい?

ピーナツのパン!!9BC24F39-20F5-4E69-AA7A-67BAACAC9082.jpg0F7BA34E-DF49-4741-814F-7B3B1C9449E4.jpg
posted by tomotomo at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

お台場

春休みに、恒例のお台場ビルズ!
AB1F90EF-70A4-4646-93B5-704BAC54823C.jpgB8AB2435-EF72-4A6F-8C32-1B938793123A.jpg
ペロッと完食して、今回は海浜公園へ。

AAAC11C9-A9FF-44F4-A416-67EEBDAEEFD9.jpg71FC17A5-DEB0-4666-894D-CDD62DA06A7B.jpg
クラゲもいたりして、なかなか次の予定に進めません…

お買い物して、海楽しかったから
船で帰ろう!

315A6F25-8981-4EFA-B616-9C77A7FC1285.jpgA0C1CABA-718C-4EB7-973F-95686E20ED62.jpgB72C7171-7F65-41C8-9503-DBF4E052CFC7.jpg
posted by tomotomo at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

クレープ

いつも31で、アイスばかり
だから、たまにはとクレープを。

ケイたん、クレープの中身だけを
食べています!


image-20120316170319.png

どーやら、見慣れないので
いつものアイスが良いようです。

image-20120316170419.png

ネネは乗らないよ、って
一人で、頑張ってますが、
顔が引きつってるかな?
image-20120316170531.png
posted by tomotomo at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

tea,please partUができました

ここのファイル容量がいっぱいに
なりましたので
tea,please partUに続きます・・・

引き続き宜しくお願いいたします。

ケイたん七五三ムービーからのスタートです!
posted by tomotomo at 10:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

七五三@

ついにケイたんが七五三です


ケイたんのママ=私の妹が
3歳のお祝いの時に着物を嫌がって
それ以来妹は着物嫌い
(成人式もやってません・・・)

そのママの娘だからか何なのか・・・
着物ははなから着せるつもりはなく
入園、入学、法事などに使える
ブラウスとジャンパースカートを
用意していました。

これもイヤがる事は想定してましたが・・・

当日、やっぱり・・・
ものすごい抵抗あせあせ(飛び散る汗)

朝から汗だく・・・
おお泣き、大騒ぎ。

この顔ですもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2954.JPG

やっと着せて
靴はいつものイチゴ・・・

(黒い靴も用意してたけど
これ以上は無理・・・
大人も無理・・・)

近くの神社でお祓いしてもうらのに
歩きません・・・


CIMG2955.JPG

エッキーは余裕〜

写真スタジオはケイたん行きつけのヨーカドー内
おもちゃ買うよって言ったら
ご機嫌に!!

CIMG2957.JPG
スタジオで待ってる間は
もうご機嫌。

CIMG2960.JPG

Aに続く・・・

br_banner_risu.gif
posted by tomotomo at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

はまりモノ

韓国ドラマを見ていると
ラブラブな二人が仲良くラーメンを
食べるシーンが出てきます。

すご〜く面白いのは
鍋ごと食卓に持ってきて
鍋のフタをお皿代わりにして食べる
ってやつ。

やってみようとは思うんだけど
フタを使うのは
ちょっと出来ない・・・

SBSH0006.JPG


このインスタントラーメン達

どれも美味しい〜

スープがみんなチゲ風で
いつもスープも全部飲んじゃう。

br_banner_risu.gif
posted by tomotomo at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

エキナカいろいろ・・・

大宮駅にできた
プレッツェル屋さん

まだ並ぶけど、買ってみました〜

SBSH0002.JPG

美味しい〜
でも、ちょっと大きいあせあせ(飛び散る汗)


そして赤羽駅のエキュート
実家に行く途中で寄ってみようと
ケイたんと、エッキーを連れて
妹と赤羽下車しました・・・

エッキーは危ないのでベビーカーです。

ところが・・・
赤羽駅、エキュートに行ける所に
エレベーターが無い!!

エスカレーターは上下ともあるんだけど
これが狭い。

ちょっと無理〜?

とりあえず妹は初めてだから
行ってみたいだろうし
ケイたんと妹は普通にエスカレーターで
先に行かせて
私はエレベータで降りて
駅員さんに行き方を聞いてみたら・・・
やはり一度改札を出ないと行けないんだって〜

それでも仕方ないかと思ったら
駅員さんが従業員通路から行って良いよって
案内してくれました。

そしたらそこでも
また警備の人から
エキュートの営業さんまで出て来てくれちゃって
何だか大騒ぎに・・・


SBSH0002~00.JPG

帰るときは狭くてもエスカレーターで
ホームへ上がりました・・・

ちょっと恥ずかしい・・・

SBSH0004.JPG



でも、せっかく新しい施設作ったのに
エレベーターが作れなかったとは
残念・・・

br_banner_risu.gif

posted by tomotomo at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

Martポッキー

ケイたんちで今月号のMartを見て
ヨーカドーに行ったら
Martに掲載されていた
コラボポッキー売ってました〜
111004_160153.jpg

111004_155819.jpg

おんなじだ〜とは言ったけど
分かってる??

br_banner_risu.gif

なかなか美味しかったです!
posted by tomotomo at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

スキップ練習中

ケイたん、スキップ練習中ですが・・・



まだまだ未完成・・・

これを教えているのが、アラフォーの私。
お買いものの帰り道は
ほぼスキップ。
もう疲れた〜

111004_160547.jpg


ケイちゃんの縄張りのヨーカドーに
こんなマシン発見!!

111004_141154.jpg

携帯で会員登録すると週に一回何かのサンプルが
もらえるんだって〜

あとからメールで来るアンケートに
答えるってシステムらしい。

111004_141123.jpg

私もケイたんママも登録
今回はドレッシングのサンプルでした・・・

来週も楽しみです。

br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

どんぐり〜



ケイたんちの近くで
ドングリ拾いです。

トトロいるかな〜?


br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 20:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

派遣のお仕事


単発で派遣のお仕事GETしました。

内容は、接客経験があれば
問題ないので何とかやってます・・・

ただ・・・一つの現場に一人ずつなので
なかなか、お話できる人もできないかな〜と
不安が・・・

しかし、年の功でしょうか?
ずうずうしい性格でしょうか?
割とあちこちの人に話しかけてみると
みんな仲良くしてくれます。

これが何か楽しくなってきました〜

とりあえず・・・来月も継続できるらしいので
もう少しやってみよ〜っと。


br_banner_tonbo.gif
posted by tomotomo at 19:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

体験保育

ケイたん来年から幼稚園

体験保育に行ってきました〜

実は先週、ママと二人で行って失敗たらーっ(汗)

なので今週は私も参加。


 ケイたんは、まずお出かけがイヤ

知らないところへ行くのもイヤ

おうちを出る時も幼稚園に着いてからも
おお泣き・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私とエッキーが園庭で遊んでる間に
ママになだめられ、パンを食べたら落ち着いたらしいです・・・

CIMG2949.JPG

工作でブドウを作って・・・
これが大変お気に召したご様子・・・

br_banner_rainbow.gif

何とかスムーズに
幼稚園に通ってくれると良いんだけどな〜
posted by tomotomo at 11:30| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

おままごと

ケイたんは本物志向
おままごとの道具も
本物じゃないとダメ



これは実家で・・・
カップ450グラム・・・



br_banner_rainbow.gif
posted by tomotomo at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

冬の子供

 
韓国ドラマ
ドリームハイより

冬の子供
このシーン良かったな〜


201108291842000.jpg

こっちも冬の子供・・・

コートの下はTシャツ・・・あせあせ(飛び散る汗)



br_banner_rainbow.gif
posted by tomotomo at 08:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

お見舞いの色紙

高崎の叔父さんが
仕事中に大怪我をしてしまったと
母から聞いて、ビックリ!!

ケイたんとエッキーに頑張ってもらって
色紙に手形や足型をペタペタしてもらいました。

PICT0046.JPG

絶対に洋服にも書いちゃうから
パンツ一丁で頑張りました。

PICT0047.JPG

手にインクをつけたらイヤがるかと思ったら
喜んじゃって
止めさせるのが大変でした。



早く良くなりますように・・・


br_banner_rainbow.gif

posted by tomotomo at 19:15| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ちょっとビックリ!

ケイたん、自らギターを持って
HELLOを歌います。



韓国ドラマ
グンちゃん主演
メリは外泊中より・・・

でも、ケイたんが歌えるのは
へろーへろーるんるん
せんきゅーせんきゅーるんるん
だけ・・・

それでも、一応は英語です
たいしたもんだ!!





むぎょる、かっこいいね〜
との事です・・・

br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 20:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

グアム その3

グアムでは普段ではありえない
毎朝6時起床
散歩・・・が日課です。

ビーチを歩いたり
道路を歩いたり

ホテルにはたいていジムが付いているので
ジムのランニングマシーンを使うこともあるので
シューズを持って行ったのですが・・・

PICT0099.JPG

靴底がびろ〜ん

私、足のサイズが小さいので
現地調達は難しいのですが
仕方なく
この日の午後はシューズ探しに行きました。

結局23センチ〜の品揃えだったので
靴下の厚いのを履いて
この後は乗り切りました・・・

イラスト5.JPG


PICT0375.JPG


br_banner_rainbow.gif
タグ:グアム
posted by tomotomo at 17:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

グアム その2

PICT0116.JPG

今回、後半に泊ったのが
この写真の一番奥に映っている
マリオットです。

今まで一度も候補に挙がった事が無くて
どんなんだろう〜と思ったら、
これが良い!!

ジュニアスイート
PICT0216.JPG

角部屋だったので海に囲まれて・・・
テレビの前にソファベッド
PICT0219.JPG

部屋の奥にダブルベッド
このベッドのマットレスが最高で
肩こりの私が朝つらくないんです!

たいてい旅行先だと枕が合わなくて
夜中に枕をあっちにやったりこっちにやったりなんですが
今回は快適。
ずっとこのベッドに寝ていたかったです。

マリオットと言えば・・・

PICT0393.JPG

このマンボウ君
チェックインの日にお部屋に置いてありました。

子供がお風呂で遊ぶ
アビルさん風です。

これはケイたんとエッキーに1つずつ、
もう1つゲットしたいところです。

そこでお掃除のおばちゃんに聞いたら
(ホントは、おばちゃ〜ん、も1ッコ ちょうだい。と言った)
フロントで売っているとの事。

チッ有料か、とフロントへ行ったら
3ドルなのよ〜と言いつつ

何やら部屋番号などを聞かれ・・・

PCをカシャカシャ・・・


何色にする〜?

って、何色があんのよ?

・・・みたいな会話の末

PICT0440.JPG
緑マンボウ君を・・・GET

3ドルは出したんだけど

いいの、いいの・・・
いらないって・・・


ラッキー!

なかなか良いお土産です

今回の旅行の詳細は
ダンナさんが旅行記を書いています

4trabel


クリックしてね〜


CIMG2893.JPG

br_banner_kingyo.gif
タグ:グアム
posted by tomotomo at 16:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

グアム行って来ました〜 その1

夫婦で10回目のグアムとなりました。

ホテルはヒルトンと、マリオット
7泊8日でしたので、半分づつホテルを
分けて、滞在しました。

PICT0062.JPG

まずはヒルトン
12階でした。

PICT0020.JPG

プールが充実していて
お子様連れにはオススメです。
スライダーなどもあり、
タオルを貸し出しすところで
リストバンドを着けられます。

ホテル滞在者は無料ですが
プールだけ利用の方は有料です。

今回ヒルトンもマリオットもビーチの魚には
ビックリです。
ホテル前のビーチなのに
サンゴがたくさん生きていて
保護してる領区に入ると
ヒルトンでは監視員に注意されます。

PICT0017.JPG

オモチャかと思います・・・

PICT0054.JPG

生きたサンゴの周りには
普通にこれくらいいるので
感動です!

PICT0036.JPG

ちょこっとパンを撒いたら
私に魚がぶつかってきて
こっちが食べられちゃう勢い・・・

PICT0196.JPG

毎朝6時から散歩です。
巨大カタツムリ発見!!
タバコサイズです。

PICT0456.JPG

この花は何???
イソギンチャク花と勝手に命名・・・

PICT0263.JPG

PICT0262.jpg

プルメリアとかブーゲンビリア、ハイビスカスなら
知ってるけど、他は知らない・・・
面白いです。

まだまだ続きます・・・


今回のグアム
詳しくは、ダーくんの
4trabelを・・・




br_banner_rainbow.gif
タグ:グアム
posted by tomotomo at 08:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

お祭りだよ〜

ケイたんちの近くのお祭りに行きました。
ママ友たちに混ぜてもらって
私もちゃかり参加

まずは、ケイたん行きつけの
ヨーカドーで待ち合わせ

ピンポイント豪雨で足止めの間
子供達はワイワイ遊んで
ケイたんも楽しそう

だったのに・・・

CIMG2418.JPG

おうち方面の曲がり角まで
来たとたん
ケイたん、おうちに帰る〜って大泣きあせあせ(飛び散る汗)

「もう、バイバイちようよ〜
おうち、かえれよ〜よ!」

お祭りがどーこーではなく
普段も、おうちとヨーカドーの往復以外は
行きたがらないのです

お友達がいるから
ノリで行けるだろうと思っていたけど
ダメでした・・・


仕方なく・・・
i-podに入れてあったアプリ
talking tom
(ネコと遊ぶ感じのアプリ・・・?)

これで、ご機嫌を取ることに・・・

CIMG2419.JPG

そしたらニッコニッコで
歩き出しました〜

もう〜
ヘンな子ね〜

CIMG2412.JPG

エッキはご機嫌

CIMG2424.JPG

なんとかお祭りに
馴染ませようと
おばちゃん、出資してます!

この間も、しっかりi-podを離しません

イラスト.JPG

しかし、ケイたんの
この表情〜

あたち、べつに
どーでもいいわ・・・的な?

CIMG2422.JPG

大人だけが
とんだお祭り騒ぎでした・・・の巻


br_banner_kingyo.gif
posted by tomotomo at 10:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪&甥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

